人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.105 「鉄塔」

No.105 「鉄塔」_d0141700_2215884.jpg

感度:ISO200
S速度:1/500sec
絞り:F8.0
焦点距離:85.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF-S17-85mm IS USM

鉄塔と架線、それとバックの空しか入ってないなんとも微妙な構図です。
ただ、撮影した私としては、鉄塔と架線がゴチャゴチャでカオス状態になってるこの構図にも、なにか整った美しさを感じたのでシャッターを切ってみました。
全体としては、どうも2つの構図が合わさっているみたいです。
一つは鉄塔とそれに接する架線による垂直線を何本も並べた構図。
もう一つは左斜め下から右斜め上へ向かう直線による平行線の構図。
富士の図書館のとある本で読んだ気がしますが、写真って改めて見直してみるといろいろと法則的に構図が決まってくるもんです。少なくとも私のは(-ω¬)
by ltdexpct | 2008-04-24 22:09 | OTHER
<< No.106「静かな神社」 No.104「眼」 >>