人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.95 「斜陽」

No.95 「斜陽」_d0141700_21314958.jpg

感度:ISO100
S速度:1/320sec
絞り:F16.0
焦点距離:85.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF-S17-85mm IS USM

彼の家康公が生前に住んでいたという駿府城、その城跡は静岡市街の駿府公園として市民に親しまれています・・・ 多分。
毎年4月の第1金・土・日曜日に開催されるっぽい静岡まつりの見物に行った際の駿府公園での1枚です。
太陽が沈みそうでまだ沈まぬと言い張っている位置にあります(-ω¬)
静岡まつりは日が沈んでからが楽しい気がしますが・・・。

話し代わりましてこの写真、きっと主題は太陽です。
てか、この構図で収まってるのは太陽とそれをとりまく薄い雲と木々のシルエット・・・ ぐらいで。(ゴミは気にしないで下さいorz)
木のシルエットをどれくらい入れるか悩みましたが、結局構図の下半分ぐらい入れちゃってます。
その方がバランス取れてるかなぁ・・・ と(?)(・ω・)
by ltdexpct | 2008-04-14 21:46 | 空(夕焼け)
<< No.96「雲に隠れて」 No.94「光」 >>