「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

No.818 「梅雨の下校時」

d0141700_21344191.jpg




d0141700_2135463.jpg



ISO100 , 1/500sec , F3.5


ISO100 , 1/1000sec F6.3

EOS Kiss Digital N +
EF50mm F2.5 Compact Macro

(50.0mm)

初の試みになると思います。
今回は2枚を併せて組写真としてみました。
2枚の写真を使い、2通りの天候を表現してみようかと。
組写真は写真が多すぎても駄目ですし、少なすぎて伝わらないのも駄目だということで、単発の普通の作品と比べて難易度が高いと思います。
ですが、また機会があればこういうこともたまにはやってみようかと。


最近、雨だったり晴れだったり、時に曇ったりと天気が安定しません。
今日は朝から予想最高気温34度とかでしたし、午後の体育の授業はとても辛かった。クーラーの無い屋外では、皆が集中できてなかったようで怪我人が相次ぎました。

梅雨なら梅雨らしくザンザン降ってくれれば涼しいですし、それはそれで絵になるとか勝手に思うんですがね…。

【追記】
組写真やったの初めって言ったけれど、後から見てみるとなんだかデジャヴが…。
過去にやったことあったっけかねぇ(・ω・`;)

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-06-28 21:45 | 学校周辺

No.817 「傲慢」

d0141700_23591411.jpg


ISO400 , 1/4sec , F2.8 , -1EV

PowerShot G10

ここのところ一日があっという間で気がつけば既に一週間も、それから二週間も過ぎ去っていてとても虚しく悲しい気分になる。

そして、この写真を撮影したのももう昨年度の事であるという事実ですら信じられない。

その日、部活が始まって帰宅部組の下校が納まった頃、しかし部活が終わるにはまだ早いという中途半端な時分のスクールバスで、私は学校を下山した。
バスが発車する五分くらい前に乗り込んだが、その後は誰として乗車してこなかった。
結果として一人、一番奥の席に座っていた。

足を組み、何となく偉そうな気分で撮影した写真。

 by Casual_T
[PR]
by ltdexpct | 2010-06-21 00:08 | 雨模様

No.816 「停留」

d0141700_0374275.jpg


ISO100 , 1/320sec , F2.5

EOS Kiss Digital N +
EF50mm F2.5 Compact Macro

(50.0mm)

あぁー、勉強…。

と思いつつファインダー覗いたり。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-06-12 00:42 | 雨模様