「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

No.812 「船泊まり」

d0141700_22384274.jpg


ISO100 , 1/500sec , F8.0

EOS 50D +
EF75-300mm F4-5.6 IS USM

(300.0mm)

吉原駅付近にて。
川辺の船。

敢えてモノクロで。

さて、校内模試の結果から察するに、そろそろ平然としてはいられないらしい… (´・ω・)

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-04-30 22:43 |

No.811 「夜道行く」

d0141700_20311131.jpg


ISO2000 , 0.8sec , F4.0

EOS 50D +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(17.0mm)

4月上旬、友人に誘われて静岡まつりに行ってきました。
午後8時前に集まって、駿府公園を食べ歩いた後に9時頃、客もまばらで店も畳み始めた静岡浅間神社へ寄ると、賤機山(しずはたやま)に登るかという話に。
日中に既に登ってきたという1人を除く3人で登ることにして、電灯もまばらな暗い山道を1往復しました。
夜景がとにかく綺麗でしたが、結局それは撮らずじまい。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-04-20 20:39 | OTHER

No.810 「河川と工業地帯に明ける空」

d0141700_054779.jpg


ISO80 , 1/320sec , F5.0

PowerShot G10

日がまだ出ない時分、某氏が同じ場所で撮影していたようですが、上った太陽のせいか、CCDの大きさのせいか、それともやはり腕の差なのか、自分のはその素晴らしい風景写真より、いくらか汚く見えるようです。

それでも、沈んだ夕陽がまた、朝日となって再生する、そんなイメージを以てこの写真を出します。


10日以上の間が空きまして、久々の更新となりました。
2日に1回更新というのが2年ほど続きましたので、4月が始まってしばらくはなんだか落ち着かない気分でしたが、そのせいなのか何となく… 毎日のようにこのブログを確認しに来てしまう自分がいるのです。当然そこには同じ状況が残ってるわけですがね…。


今度はまた20日の頃に更新しようと思います。
それでは。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-04-11 00:15 |