<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.809 「日が落ている」

d0141700_21425219.jpg


ISO100 , 1/250sec , F8.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM

(55.0mm)

中3の頃から更新していた気がします。
かれこれ満2年も経ちまして、とうとうこの時が来たのかと。
平均して2ヶ月に1500枚は撮る私にとって、今まで公開した数々の写真はほんの一部でしかありませんでした。

風景ブログの定期更新は、ここでお終いです。
しかしながら、私達にはまだ撮影活動をする機会があります。
暫くやっていませんが、学校での夕陽の定点撮影とかありますし。

太陽は復活の神。

高3になるから、受験生になるからと言って、一生カメラのグリップを手放すわけではないのです。

まあ最も、私の場合は何が何でも撮り続けるでしょうが。

L氏はこれで1年間程お役御免となりました。
長い間お疲れ様でした。

私は何しろ進学先でも写真が専門ですから、今後は時間と写真がとれ次第更新することとします。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-31 21:51 | 空(夕焼け)

No.808「次の空へ向かって・・・」

d0141700_18401230.jpg

Tv(シャッター速度)1/800
Av(絞り数値)5.0
ISO感度100
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離115.0mm

どうもLです
いや、limited expressです

毎日更新担当が最後になりました
私一人だけでも400回以上更新したみたいです

多いのか少ないのかわかりませんが楽しかったですねー^^

最後の画像がこれかよって言うの止めてくださいね(笑
自分で勝手にこれがいいかなーと思って出したのですからw

この画像は今日撮影したものです
空を見てたら2機の飛行機が飛んでしました
前を行く飛行機を追うように後ろの飛行機が追いかける

なんとなくこれを見て自分の立場を連想しました
自分の目標とそれに向かっていく自分

飛行機は見えなくなるまで追いつくことはありませんでしたが自分はたとえ見えなくなった先でもゴールまでには目標まで追いつきたいですね

となんかネガティブ思考でしたが頑張らねばいけませんね(`・ω・´)
自分の目標とするところに行けるように1年頑張ってきます!

それではまた会う日まで

ヽ(・ω・)ノ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-30 18:50 | 空(白昼)

No.807 「まちかど」

d0141700_18322037.jpg

ISO80 , 1/250sec , F8.0

PowerShot G10

日の暮れる頃、子供が自転車で家に帰っているようです。
何となく、平和に感じる風景に思えました。

もうすぐ新年度ですねぇ…。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-29 18:34 | まち

No.806「夜桜」

d0141700_16575170.jpg


Tv(シャッター速度)1/40
Av(絞り数値)1.8
ISO感度1600
レンズEF50mm f/1.8
焦点距離50.0mm

只今静岡は桜が満開のようです・・・というニュースを見てびっくりしました
満開の所なんてほとんど見なかったんだけど・・・

といってもだいぶ咲き始めてきましたけどね

さて、今回は昨日撮ってきた桜です
もうすぐ満開だからか提灯ともしてお祭り準備中でした

ぶれているのではなくて提灯が揺れてるだけです
あとF1.8のおかげでボケているだけです

私の腕がだめなわけではn(ry

さて、なんだかんだ言っているうちに3月も後4日になってしまいました
ということは毎日更新も後4日ということになります

私自身この更新を入れてあと一回です
昨日それっぽいものもなんとなく撮りましたが明日・明後日にまたなんか面白いの撮れたらいいなぁ・・・と

私としては受験が終わるまで更新しないつもりなので次回で更新終了です

大学合格したらなんか画像ひっさげて更新します(笑

それではヽ(・ω・)ノ


by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-28 17:13 | 生き物(植物)

No.805 「日暮れる道のしだれ桜は」

d0141700_2120472.jpg


ISO80 , 1/80sec , F8.0

PowerShot G10

去年から数学の塾に通っていましたが、文系クラスの私には高3から数学の授業がありません。
昨日が最後の受講となりました。
写真はその帰り道にて。

桜を見る度に何かの「始まり」を予感させられるものですが、この塾の帰り道、町角にあった立派なしだれ桜からは、何かの「終わり」を感じさせられたのです。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-27 21:25 | まち

No.804「お食事中」

d0141700_17591837.jpg

Tv(シャッター速度)1/320
Av(絞り数値)5.6
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離300.0mm

似たような写真ばかりですみませんorz
ストックが無いんです(´・ω・)

春休みも中盤ですが宿題がたっぷりあってやる気が起きませんorz
誰か助けて(-ω¬)

明日は雨降ってなければC氏と撮影行く予定なので撮ってこなければ・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-26 18:05 | 生き物(動物)

No.803 「雨時々でも晴れろ」

d0141700_18344741.jpg


ISO100 , 1/640sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF50mm F2.5 CompactMacro

(50.0mm)

明日は何日ぶりか、やっと予報に晴れマークが付いたのですが…。

明日晴れるかなぁ。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-25 18:37 | 雨模様

No.802「SakURa」

d0141700_16102855.jpg

Tv(シャッター速度)1/400
Av(絞り数値)5.6
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離300.0mm

最近雨で撮影していません(´・ω・)

というか宿題多すぎですorz
頑張っているんですがなかなか先が見えない・・・

うーんやる気も起きないしどうしようかなぁ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-24 16:12 | 生き物(植物)

No.801 「春の冬」

d0141700_1995098.jpg


ISO100 , 1/500sec , F3.5

EOS Kiss Digital N +
EF50mm F2.5 CompactMacro

(50.0mm)

桜の蕾が開き始めたかと思ったら、また急に寒くなりましたねぇ。
私はなんだか昨夜から風邪っぽくて、今はなんだか頭痛がorz

今日は多少陽が出ることがありましたが、明日は雨のようで。
学校の北に見える山も、また写真みたいに雪が降ったりするんですかねぇ。
3月の静岡に雪はミスマッチであります。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-23 19:13 | OTHER

No.800「春の色」

d0141700_23553730.jpg

Tv(シャッター速度)1/400
Av(絞り数値)5.6
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離300.0mm

明日から名古屋行くのでひ日付超えたあたりで投稿
一泊なのでこれという支障はないので安心してください^^;

ついに800枚目・・・
もうこのブログも毎日更新終了まで二週間切りました

受験終わったらまたやってみたいですね

桜は春のさまざまな思いを乗せて咲く花ですから
来年この花を見るときはどんな思いが乗っているんでしょうか・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-22 00:00 | 生き物(植物)