<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

No.758「空へ」

d0141700_18542015.jpg

Tv(シャッター速度)1/640
Av(絞り数値)6.3
ISO感度100
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離67.0mm

今回はちゃんと昨日のものですw

昨日は500系撮りに行ってました
ちょうど後ろにハトの群れが空を飛ぼうと頑張っていました

・・・風がすごくてなかなか飛べてませんでしたけどね^^;

なので何度も飛ぼうとするので何度かシャッターチャンスがありました

きれいに撮れたのはこれくらいですね

まぁ鳥を撮るのはなかなか難しいので何度もシャッターチャンスがあるのはうれしいですね^^

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-08 18:58 | 生き物(動物)

No.757 「日に倒」

d0141700_19344476.jpg


ISO80 , 1/640sec , F8.0

PowerShot G10

空き缶を強風によって倒しているので、どこに倒れるか予想がつきません。
ホワイトバランスを変えて撮影してみました。

正直、シャッターラグの大きいコンデジで一瞬を捉えるのはなかなか難しい。

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-07 19:37 | 空(白昼)

No.756「サギたち」

d0141700_16584018.jpg

Tv(シャッター速度)1/100
Av(絞り数値)7.1
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離300.0mm

ネタ切れですね、わかります(-ω¬)b

髪の毛切ってきたんですがやっぱり髪の毛がさらさらなせいで坊ちゃんがりみたいになっちゃうねorz
ワックスとか付ける気ないのでそのまま放置ですけど(´・ω・)

今回のはなんと一か月前のものです(笑
最近夕日以外これと行って撮ってないんですよ・・・

北陸行ったら雪景色ばっかり撮ってくることになりそうだなぁ^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-06 17:02 | 生き物(動物)

No.755 「MAX」

d0141700_22461253.jpg


ISO80 , 1/800sec , F8.0

PowerShot G10

私の指定されている曜日は今のところ火曜だけですが、それ以外の夕陽の撮影にもなるべく参加するようにしています。
毎回のように缶コーヒーを飲みながら(それも甘ったるいMAXコーヒーで)、三脚にセットしたDNのシャッターを切ってます。
学校が終わってから、塾が始まるまでのほんの少しの癒し的な時間。

しかし、冬の夕時は寒いorz

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-05 23:00 | 空(夕焼け)

No.754「夕日を前に」

d0141700_22323647.jpg

Tv(シャッター速度)1/640
Av(絞り数値)4.0
ISO感度100
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離25.0mm

今日も塾から帰って10時でした
ねむいー

夕日撮影は三人で曜日決めて撮影しています
今日は私の番でした

毎日同じ構図で撮ると本当に位置がずれてきているってわかりますね^^

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-04 22:39 | 空(夕焼け)

No.753 「グラウンドへ」

d0141700_22515054.jpg


ISO200 , 1/160sec , F4.5

EOS 50D +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(26.0mm)

暗いところから一気に外に出ると、想像以上の解放感があります。
喧騒のグラウンドでは、ラガーたちがぶつかり合っています。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-03 22:54 | OTHER

No.752「緑の絨毯」

d0141700_204181.jpg

Tv(シャッター速度)1/320
Av(絞り数値)6.3
ISO感度100
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離100.0mm

最近天気が少しぐずついてきましたがやっぱり富士山は真っ白になりません(´・ω・)

今日もこれというものを撮っていないので過去画です

冬の光線は暖かみがありますね

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-02 20:44 | 生き物(植物)

No.751 「駆け込み乗車は大変危険です」

d0141700_2226573.jpg


ISO100 , 1/60sec , F3.5

PowerShot G10

Dust to a dust. チリはチリn(ry
ゴミはゴミ箱へ。

とはいえ、捨て方ってのもあるでしょうに。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-01 22:29 | まち