<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.730「入場口」

d0141700_16592371.jpg

Tv(シャッター速度)1/125
Av(絞り数値)5.6
ISO感度400
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離22.0mm

製紙工場が多いのでたまに工場を突っ切る道があったり

意外と臭くないから面白い(謎

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-11 17:13 | 工場系統

No.729 「暮れ往け」

d0141700_22584247.jpg


ISO80 , 1/125sec , F8.0

PowerShot G10

冬休み中にG10で撮った写真を取り込みました。
これはバイトが終わってから、静岡市のコジマへCFカードを買いに行ったときに撮影したもの。
某三段式な人に偶然会ったりしましたがな。

明日はちょっとした旅に出てこようと思います。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-10 23:12 | 空(夕焼け)

No.728「赤と紅と朱」

d0141700_2154280.jpg

Tv(シャッター速度)1/320
Av(絞り数値)5.0
ISO感度200
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離70.0mm

真っ赤な写真ですね(笑
これは新幹線撮った後に岳南行った時のものです

影がひどくて一番いい切り位置の所では顔面を真っ二つに影が入ってしまいましたorz
というわけで直前に思いついた(半分偶然)物の方がきれいになりました(笑

それにしても私夕暮れを撮るとオレンジが強くなりますね^^;


おまけ
最近更新がごたごたしてますが忘れてたり何だったりしてるので大目に見といてくださいorz
毎日更新ではなくなってとりあえず一日一枚更新になってますけど^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-09 22:00 | 鉄道関係

No.727 「投影」

d0141700_2350050.jpg


ISO1250 , 1/3sec , F4.5

EOS 50D +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(26.0mm)

この向江にある寺が運営する幼稚園。
グランドが駐車場に使われていましたが、葉の無い裸の木がライトの光に当たって浮かび上がり、妙に不気味です。

体調は今のところ大丈夫です。
更新サボってスミマセンm(_ _;)m

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-08 23:49 | 夜景等

No.726「散歩道」

d0141700_18574293.jpg

Tv(シャッター速度)1/250
Av(絞り数値)5.6
ISO感度100
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離120.0mm

冬休み終わって授業が始まりましたが来週はテストですorz
もういや(-ω¬)

さて、これは有名な富士山バックの新幹線の撮影地で撮ったものです
広い農道になっているので地元の人が良く散歩に来ます

犬はのんきにそこらをうろうろしながら飼い主の後を追いかけてました

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-07 19:03 | 生き物(動物)

No.725 「階段灯」

d0141700_2224672.jpg


ISO800 , 1/3sec , F4.0

EOS 50D +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(17.0mm)

近所にある3件のうち、とあるお寺ではこんな風にしていて、なかなか面白いです。
奥に進み、本殿に入ると手打ちのお蕎麦と甘酒が頂けます。
んで、中央に置いてある白いダルマがまた、ご利益のあるもので…。

今年の私の願いは、如何に。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-06 22:29 | 夜景等

No.724「武富士」

d0141700_17512278.jpg

Tv(シャッター速度)1/250
Av(絞り数値)5.6
ISO感度200
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離135.0mm

明日から学校だぜorz
というわけで宿題は何とか間に合いました
もう一つ残ってるけどねw

さて、今日は昨日の夜に雨が降って今朝晴れたので富士山がきれいではないか!と思って富士山バックの有名新幹線撮影地へ
予想していたより富士山の雪がなかったのは残念でしたけど工場が休み・風が強いということできれいな富士山を撮れました^^

帰り際に赤富士とって帰ってきました
なかなかきれいですねw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-05 17:55 | 富士山

No.723 「炎の祭」

d0141700_228205.jpg

ISO1000 , 1/320sec , F5.6

EOS 50D +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(85.0mm)

タイトルは某氏の音楽作品から。
火花とか見てると、どうもその音楽がBGMになってきたので撮影。
もうちょっと明るくすれば、火花も見やすくなったかな…。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-04 22:13 | OTHER

No.722「獅子」

d0141700_2034537.jpg

Tv(シャッター速度)1/20
Av(絞り数値)1.8
ISO感度1600
レンズEF50mm f/1.8
焦点距離50.0mm

家の玄関にいる獅子たちです
シーサーとも言いますw

よく見ると四体いますけどF1.8のおかげでよくわかりませ^^;
色を青っぽくしたのはわざとですよ
実際こんな感じだったんですから^^;

普通のWBよりこっちの方が神秘的になったのでこれはこれでよしw

アレですねなんか
ピントとか知りませんよ(-ω¬)畜生

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-03 20:20 | OTHER

No.721 「年の瀬の寺」

d0141700_19481373.jpg


ISO1000 , 1/6sec , F4.0

EOS 50D +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(17.0mm)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

写真は、私の家と関係のある地元のお寺にて。
鐘を突きに来ましたが、すでに年は変わっております。
中の方はなかなか華やかですが、外はとてつもなく寒かったです…。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-02 19:56 | OTHER