<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.740「夕暮れに染まり」

d0141700_1725018.jpg

Tv(シャッター速度)1/200
Av(絞り数値)5.6
ISO感度100
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離47.0mm

進検の英語が散々です・・・
もともと英語なんてできないから良いんだけどね(-ω¬)

さて、これはアンテナなんですけど・・・
それ以上でもそれ以下のものでもない・・・と思う(ぇ

夕日があたってオレンジになっていたので撮ってみました^^;

最近富士山に雪が積もらなくてひどい姿になってます・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-21 17:28 | OTHER

No.739 「ラグビー場」

d0141700_19152583.jpg


ISO80 , 1/800sec , F2.8

PowerShot G10

昨年12月27日の近鉄花園ラグビー場にて。
こういうところにTS-Eレンズ持っていきたいなぁ… (´・ω・)

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-20 19:17 | OTHER

No.738「サッシ」

d0141700_15524144.jpg

Tv(シャッター速度)1/250
Av(絞り数値)5.6
ISO感度400
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離49.0mm

昨日更新できなくてすみません・・・
頭痛がひどくなって今日は学校も休んでおります

いまはだいぶ良くなったので明日は何とか学校に行けそうです^^;

明日進検なんですけどね・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-19 15:55 | 学校周辺

No.737 「夕日を撮ろう」

d0141700_23152264.jpg


ISO80 , 1/640sec , F8.0

PowerShot G10

いつも通りアンダーっぽく、なんだか汚い夕空に見えるのは御愛嬌。

物理科の某先生に、学校から見る夕日の定点撮影の仕事を依頼されました。
なんでも、科学の教材と私の作品づくりも兼ねているんだとか。

とりあえず、TR氏とL氏とで始めました。
本日はその観測の、記念すべきかどうか分からない第一日目。
個人的な目標としては、190日分の夕日を撮り納めることです。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-18 23:20 | 空(夕焼け)

No.736「欄干」

d0141700_17473667.jpg

Tv(シャッター速度)1/60
Av(絞り数値)7.1
ISO感度100
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離100.0mm

風邪気味です(´・ω・)
まぁそれほどつらくないので問題ありませんけどね(笑

というわけで撮影に行ってないので過去画を

橋の欄干ですけどこの通りに広重美術館がある関係かこんな形をしています
玉ねぎみたいな形も好きですけどねw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-17 18:01 | OTHER

No.735 「楽園」

d0141700_1924360.jpg


ISO80 , 1/50sec , F3.5

またまた、清水区某所のものを。
実際に撮影したものが、なんだか色褪せているようだったので、こちらも彩度などをちょいと弄ってあります。
少しは明るいイメージになったかと。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-16 19:09 | OTHER

No.734「赤と白」

d0141700_16594167.jpg

Tv(シャッター速度)1/250
Av(絞り数値)8.0
測光方式部分測光
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離67.0mm

テスト終わりましたが来週には進検がありますorz

とりあえずまた過去画ですけど・・・

赤富士すげぇw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-15 17:01 | 富士山

No.733 「日の沈む方へ」

d0141700_19213550.jpg


ISO80 , 1/400sec , F2/8

PowerShot G10

冬休みの、花園へ行く前のこと。
バイト終わってから、静鉄電車に乗って古庄まで行きまして、そこからコジマ電器/ヤマダ電器まで歩いて行きました。

写真を撮った場所は、静岡貨物を跨ぐ鉄橋を渡り終えた辺りの、下り勾配急カーブの辺り。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-14 19:24 | 鉄道関係

No.732「化粧直し」

d0141700_189328.jpg

Tv(シャッター速度)1/320
Av(絞り数値)5.0
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離160.0mm

明日テストだけど何にも勉強やってねえorz

今日は静岡でも雪が降りました~
でもまぁ積もるなんてありえませんけどね(笑

もしかしたら富士山真っ白なんじゃないかな?と思って帰りに見てみたら・・・

あんまり積もってない・・・(´・ω・)

まぁあまりたくさん雪が降った感じでもなかったのでこんなもんなんでしょうね^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-13 18:13 | 富士山

No.731 「海外風情」

d0141700_20241.jpg


ISO80 , 1/640sec , F4.0

PowerShot G10

清水区内某所にて。
なんとなく、海外風情の建物。

実際にはかなり色褪せてましたが、DPPでコントラストとか彩度とか弄ってみました。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-12 20:04 | まち