<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.678「雨あがりの後」

d0141700_18491782.jpg

Tv(シャッター速度)1/1250
Av(絞り数値)3.5
ISO感度400
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離24.0mm

ちゃんと撮ってますよ!
ってアピールしてみた(笑

定番になった学校の屋上での一枚
雨が上がった後の屋上に夕日が輝きます

相変わらずのオレンジが強い設定なのでコントラストがすさまじいですw

ユーザースタイル以外何にもいじってないですよ(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-11-20 19:00 | 空(夕焼け)

No.677 「golden classroom」

d0141700_23295228.jpg


ISO80 , 1/30sec , F3.2

PowerShot G10

ここんとこ、他の委員会に首(というか足首までずっぽり)入り浸って帰りが遅いです。
学校の機関誌を制作する委員会ですが、なかなか私のカメラとmp3レコーダーが活躍していて、お陰さまで忙しいです。まぁ、自分も楽しんでる節があるんで、なんも言えないんですがね。

眠いですorz
…そして部外者も、明日は学校に合宿です。。。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-11-19 23:34 | 学校周辺

No.676「小さな海の庭園」

d0141700_18284942.jpg

Tv(シャッター速度)1/500
Av(絞り数値)5.6
ISO感度100
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離55.0mm

今日も何にも撮ってませんでした・・・

んで過去画
おもしろい石だったので撮影してました

でもこれC氏に風景として出さないって言ってたんだけどなぁ(汗

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-11-18 18:31 | OTHER

No.675 「グラウンド霧中」

d0141700_22321926.jpg


ISO200 , 1/100sec , F4.0

PowerShot G10

この頃寒いです。

寒い上に雨とか風とか、勘弁してもらいたいです。まったく。

担任は2日連続風邪で休みましたし、私自身も風邪気味です。
勘弁してもらいたいです、まったく。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-11-17 22:35 | 学校周辺

No.674「整列」

d0141700_18505697.jpg

Tv(シャッター速度)1/320
Av(絞り数値)1.8
ISO感度1600
レンズEF50mm f/1.8
焦点距離50.0mm

今日は学校帰りに静岡に寄ってきました
んで電車待ち中に撮影したもの

先週まで描いてた絵に細かく町を描いていたのでそれを思い出してしまいました^^;
あれは大変だった(笑

ということでおさらばですヽ(・ω・)ノ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-11-16 18:56 | まち

No.673 「風が強く吹いている」

d0141700_1915761.jpg


ISO80 , 1/60sec , F4.0

PowerShot G10

いつなくなるか分からない富士山静岡空港にて。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-11-15 19:04 | 空(未分類)

No.672「枯れ草の中に咲く」

d0141700_23321817.jpg

Tv(シャッター速度)1/400
Av(絞り数値)5.6
ISO感度400
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離31.0mm

どうもLです
今日は久々に早く家に帰ってきました(笑

ですが朝の雨で駅から自宅まで徒歩で帰らなくてはならず、少し萎えました(´・ω・)

んでも途中で何とか風景撮っとかないとと思って見つけたのがこのコスモス
ちょうど時期的にもいい感じだったのでw

枯れ草の中に咲くコスモスっていいですよね^^

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-11-14 23:44 | 生き物(植物)

No.671 「青・青・紅・青」

d0141700_2334459.jpg


ISO80 , 1/250sec , F8.0

昨夜は発熱して、帰宅してから一晩中寝込んでました。
まぁ、熱が出るのは学校の医務室で体温測った時点で勘付いていたんですがね…。
一日中寒気がして、測った体温が5度9分。
そのまま委員会で下校時刻までタイピングを行って、その時点で足がフラフラ。
帰宅して即行に寝て、測った体温が7度8分。
一晩寝て、平熱5度6分。

でした。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-11-13 23:42 | 空(夕焼け)

No.670「快晴の浜名湖にて」

d0141700_21412543.jpg

Tv(シャッター速度)1/1600
Av(絞り数値)3.5
測光方式部分測光
ISO感度100
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離18.0mm

今日も学校で塾でした

その前に部活で絵を描いてました
締め切り近いけどなんとか終わりそうです^^;

最近写真が鉄系に偏ってるのはネタ切れなせいですorz
その絵を描くために放課後ずっと頑張っていたので全然カメラ触ってません・・・

夕日とかも見るんですけど気づいたら一番いい時を逃してたり・・・

多分今週中に終わるので一息つければまた補充しに^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-11-12 21:51 | 鉄道関係

No.669 「小焼けの暮れ」

d0141700_21261229.jpg


ISO80 , 1/320sec , F4.5

PowerShot G10

これはまた別の日、雲の具合とかが好みです。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-11-11 21:33 | 空(夕焼け)