<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.618「橙の空」

d0141700_18413697.jpg

Tv(シャッター速度)1/50
Av(絞り数値)5.6
ISO感度200
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離18.0mm

カラオケで喉を潰してきたLです

昨日の夕焼けはすごかったですw
空が完全にオレンジに染まって素晴らしい光景でした~

こんなきれいな夕焼けはめったに見れないかもしれないと思ってスクールバスが発車しそうでしたがダッシュで屋上に行って撮っていました^^;

うまく表現出来てるといいなー・・・

by limited express

追記
このたび、このブログを更新している二人で文化祭で写真展をやることになりました
詳細は私のブログに載せておきますので是非来てください^^

こちらで詳細d0141700_21541361.jpg
[PR]
by ltdexpct | 2009-09-20 18:49 | 空(夕焼け)

No.617 「Shout!」

d0141700_22554215.jpg


ISO80 , 1/640sec , F4.5

PowerShot G10

相方がどこかへ行ってしまいました。
しきりに鳴いて、しきりに泣いて、呼び戻そうとしました。

けれども彼は、その翼によって空を仰ぎませんでした。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-09-19 22:58 | 生き物(動物)

No.616「放置」

d0141700_20444119.jpg

Tv(シャッター速度)1/80
Av(絞り数値)5.6
ISO感度1600
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離49.0mm

こわっ(笑

ちなみに学校のバス停的な場所の電灯
さびたりクモの巣張ったりして不気味です・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-09-18 20:47 | OTHER

No.615 「塔上の仲」

d0141700_5182343.jpg

ISO80 , 1/640sec , F4.5

PowerShot G10

鴉が2羽、いるのが見えました。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-09-17 23:20 | 生き物(動物)

No.614「夜の世界」

d0141700_22552477.jpg

Tv(シャッター速度)1/6
Av(絞り数値)3.5
ISO感度1600
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離18.0mm

今日は塾で遅くまでいたので学校から撮った夜景でも
ただ普通に撮るのはつまらないなぁと思ったのでちょっと傾けて撮影してみました

撮ってみてなんとなく地球の一部を撮っているように見えましたw

たまにはこういう撮り方もいいかも(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-09-16 22:59 | 夜景等

No.613 「陽のギリシア十字」

d0141700_22352944.jpg


ISO80 , 1/30sec , F8.0

PowerShot G10

先日の日曜日、静岡市内某所にて。
陽の光を絞ると、綺麗に光線ができることが分かりました。
しっかし… 最近日の丸構図多いorz

そろそろ文化祭です。
2人で個人展示として写真をやる予定ですが、まだまだ準備不足ですがなorz
最近イロイロと忙しいでです(´・ω・`)

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-09-15 22:38 | 空(白昼)

No.612「夜の始まり」

d0141700_19344921.jpg

Tv(シャッター速度)1/1600
Av(絞り数値)1.8
ISO感度1600
レンズEF50mm f/1.8
焦点距離50.0mm

ぼつぼつ文化祭に向けていいろいろと動き出してきました
私はもう二つほど体が欲しいです^^;


これは日曜に3460レに27号機が入った時に由比で撮ったものです
どんどん暗くなっていく中、電灯も付いてしまったということですね

そんな中よく沿線で粘ってたと思います^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-09-14 19:49 | 空(夕焼け)

No.611 「憂き」

d0141700_23374834.jpg

ISO80 , 1/320sec , F4.5

PowerShot G10

伊豆は城ヶ崎の海岸辺りにて。
最近、憂いが多いですな。

…ってかシャトランの筋肉痛がやばいorz

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-09-13 23:39 |

No.610「静かな闇へ」

d0141700_14365679.jpg

Tv(シャッター速度)1/1250
Av(絞り数値)5.6
ISO感度100
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離55.0mm

シャトルランのやりすぎでのどが痛いです(笑

夕日を浴びる町は逆光で撮ると真っ暗になっちゃいます
でもそれもいいなぁと思って撮ったものです^^;

ちょっと暗い感じになってしまっていますね^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-09-12 14:44 | 空(夕焼け)

No.609 「聖光」

d0141700_0272332.jpg


ISO80 , 1/500sec , F4.5

PowerShot G10

別に意識した訳ではないのですが、こんなタイトルになりました。
十字架をシルエットに夕日を撮るのは何回かやってますが、なかなか難しいです。
まだまだ、改良すべき点というか、もっとうまい撮り方ってのがあるんでしょうね…。
ただ、いつまでたってもこの日の丸構図から脱却できませんorz

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-09-11 23:32 | 空(夕焼け)