<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.578「嗚呼、今年も夏が来た」

d0141700_174150100.jpg

Tv(シャッター速度)1/1600
Av(絞り数値)5.0
ISO感度100
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離95.0mm

私は地震のほうは大丈夫でした

やっと夏です
台風来ましたし

でも蝉の声をあんまり聴いていない気がする^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-11 18:10 | 夏模様

No.577 「木陰の参道」

d0141700_21214685.jpg
EOS Kiss Digital N+EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM(18.0mm)
ISO100 1/20sec. F3.5

高校受験以来カメラのグリップを握る機会が激減してしまい、撮ってもスナップ写真が多いので今まで以上に自分の写真に自信が持てなくなってきてしまっていますorz
積極的にシャッターを切る習慣が付かないと、やっぱり腕も感性も劣ってくるモンなんでしょうかねぇ…。

とりあえず、写真はお二方に習って(?)自分も先日の興津付近の神社での写真です。
炎天下の環境下でずっと自転車を漕いでいたので、涼しい木陰は非常に有り難かった事が非常に印象に残っています(^^;

 by Mamukun
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-10 21:36 | 夏模様

No.576「湘南の夏」

d0141700_14503120.jpg

Tv(シャッター速度)1/1600
Av(絞り数値)5.0
ISO感度100
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離90.0mm

昨日行ってきた江ノ島でのものです

真夏真っ盛りという日差しの中サーフィンしてる人たちを見ると海にはいりたくなります

ここ何年も泳いでないなぁ・・・

それではオープンキャンパス行ってきます~

明日よろしくです~>某氏

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-09 14:53 | 夏模様

No.755 「参道を、貫くなり」

d0141700_19571968.jpg

ISO80 , 1/500sec , F3.5

PowerShot G10

気になっていた神社、その二。
水無月にはアジサイが綺麗でしたが、今は花弁も緑色になってしまっています。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-08 19:58 | OTHER

No.574「涼」

d0141700_17352624.jpg

Tv(シャッター速度)1/50
Av(絞り数値)5.6
ISO感度400
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離270.0mm

涼しげな水場で休むクロアゲハ

目の前には滝があってなかなか涼しかったです^^

18切符で10日にオープンキャンパスに行くんですが友人と時間合わなくて親から余った18切符もらったんですが中途半端に2枚残っていて一枚使わないとめんどくさいことに・・・

ということでこの土日でどこか行こうかと計画中
後は親との交渉・・・

目的は全くありませんが外房線辺り行ってこようかな・・・
欲しいものとかもありますが決めかねています・・・

よくわからなくなっちゃいました話題がなかったわけでは(ry

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-07 17:53 | 生き物(動物)

No.573 「夏涼し竹藪」

d0141700_2331876.jpg


ISO80 , 0.6sec , F8.0

PowerShot G10

先日の静岡サイクリングには、G10だけ持って行きました。
途中で寄った神社はなかなか涼しかったですねぇ。

参道の竹藪にて。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-06 23:36 | 夏模様

No.572「人寄せぬ道」

d0141700_1748887.jpg

Tv(シャッター速度)1/60
Av(絞り数値)4.5
ISO感度400
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離18.0mm

昨日は自転車で静岡へ行ってきました
片道大体30kmくらいですかね

天気が無駄に良かったため熱いのなんの^^;
本当によくあんな日に行ったなと思います(苦笑

その途中で興津あたりにある神社へ軽いハイキング的なのりで行ってみました
何ともいえぬ雰囲気です

宗教とか神道とかまるで無関心ですがw

苔の生えた石段とか好きですけどねw
そのせいかピンが石段にきれいなまでに入ってますw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-05 18:03 | OTHER

No.571 「寂鉄」

d0141700_2118918.jpg


ISO100 , 1/1000sec , F4.5

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(30.0mm)

寂(さび)=古びて味わいのあること。

あんな感じの車体に、下回りくっつけてどっかで走っていたとしたら、もう喜んですっ飛んで行きます。幽霊列車に見えなくもないですが。
とりあえず写真撮ってる分には、乗り心地とか、利便性とかよりも、見た目の方がむしろ大事だったりするので。

地方ローカルの愉しみは、寂れた列車に揺られて、寂れた町を目指すことにあると思う。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-04 21:27 | 鉄道関係

No.570「強い夏の光のなか」

d0141700_16501352.jpg

Tv(シャッター速度)1/800
Av(絞り数値)4.5
ISO感度100
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離28.0mm

今日は久々に夏の日差しを浴びました^^
これでないと夏っぽくないってくらいの暑さでした~

今は曇って少し涼しいくらいですけど^^;

昼過ぎに久々にみる専用線を夏っぽい光線で撮れました~

残念ながら工場はお休みのようで煙は出ていませんでしたが真っ青な空がいっぱいに出たので良しとします(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-03 16:53 | 工場系統

No.569 「規制解除」

d0141700_23204382.jpg


ISO400 , 1/13sec , F5.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(35.0mm)

某鉄道情報サイトの閲覧中、突如としてブルースクリーンが現れたので、いつも通り強制終了の後に再起動させました。

bu- bu- bu-
ブザー音が鳴ります。

いや、再チャレンジ。

bu- bu- b(ry

再チャレ(ry

 (゚Д゚)

かくかくしかじかでなんとか再起動しました。
もうね、起動した瞬間は思わず声が出ますって。
今まで蓄積してきた写真が、実はただの電子データだったってのに今更気づかされるもんです。
6月末まではバックアップを取ってあったんですが、7月に入って1回もやってませんでorz

ってことで、なんとかなりました。
肝が冷えましたよ、ええ。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-02 23:39 | 夜景等