<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.588「湘南の海と江ノ電」

d0141700_15202322.jpg

Tv(シャッター速度)1/1250
Av(絞り数値)3.5
ISO感度100
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離18.0mm

大好きな風景ですw
そろそろ補習が始まるのでうかうかしていられませんorz

宿題は終わりましたがほかにいろいろと文化祭の仕事があるのでどんどん消費していかないと・・・

それでは(-ω¬)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-21 15:35 | 鉄道関係

No.587 「釣人」

d0141700_23103126.jpg

ISO200 , 1/200sec , F5.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mmF4-5.6 IS USM

(41.0mm)

錦帯橋の橋の下には釣りをしている人がいました。
気づいた時にサッと撮ってみる、スナップの練習ということで一枚。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-20 23:12 | 夏模様

No.586「待ち人」

d0141700_17105666.jpg

Tv(シャッター速度)1/1600
Av(絞り数値)4.5
ISO感度100
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離55.0mm

泳ぎてぇ・・・

でももうしばらくは行けそうにないな・・・
まぁそのうち・・・w

夏休みどころか文化祭まで暇がないよorz

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-19 17:17 | 夏模様

No.585 「水辺の町」

d0141700_15312634.jpg


ISO80 , 1/500sec , F4.5

PowerShot G10

暑い、気だるい感じのする写真...
富士でも、こういう下町染みた写真が撮れるんだなぁと、少し感心。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-18 15:30 | まち

No.584「朝の通過音」

d0141700_20173592.jpg

Tv(シャッター速度)1/40
Av(絞り数値)4.5
ISO感度800
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離34.0mm

この土日のおかげで睡眠不足と疲労でぶっ倒れそうですorz

最近風景撮ってませんがいろいろあったんです^^;

この後の夏休みは勉強でつぶれそうです・・・
ぁ、宿題はもう終わりますよ^^;

たまには息抜きにまた風景めぐってブラブラしてこようかな

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-17 20:22 | 鉄道関係

No.583 「憩いの場」

d0141700_2126506.jpg


ISO200 , 1/125sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(50.0mm)

いきなりですが、山口旅行の一片をここに飾ります。
岩国で下車し、そこから車で錦帯橋へと行かせてもらいました。

錦帯橋の上から、彼岸のひときわ目立つ桜の木と、その下に泊まる船、そして水面に映る桜の木を入れて撮ってみました。
錦帯橋の周りは桜の木が多く、春にはとても綺麗に咲くんだとか…。 また、春にも行ってみたいですねぇ。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-16 21:37 | 生き物(植物)

No.582「波打ち際」

d0141700_2050189.jpg

Tv(シャッター速度)1/1250
Av(絞り数値)4.5
ISO感度100
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離35.0mm

さっき帰ってきましたがまたこの後に終電のって東京に舞い戻ります(笑

夏っぽい日差しが最もこの時期にあいますw

でもこんな中で何時間もいるのはさすがにこたえます^^;

皆さんも熱中症にはお気をつけください

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-15 21:06 | 夏模様

No.581 「瀧は涼し」

d0141700_2345583.jpg

ISO80 , 1/50sec , F4.5

PowerShot G10

滝をアップで撮ってみました。
しかもワイドサイズでかなり縦長な写真に見えますね(^^;
滝の周りはとにかく涼しかったです。まさにオアシスみたいな…。


毎度のことながら、不在中に代理更新をしてくださいましたMamukun氏には大変感謝しておりますm(_ _)m
次回もお願いします(ぁ

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-14 23:08 |

No.580「流れ落ちる水」

d0141700_17512630.jpg

Tv(シャッター速度)1/60
Av(絞り数値)4.5
ISO感度400
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離18.0mm

ちょっと涼しい(?)写真を~

興津に寄った時に撮ってました

まさかこんな所に滝があるなんて知りませんでした^^;
この周りはほかの場所と比べてものすごく涼しかったです^^

上の方まで入れて撮ってみましたがこれでは逆にしただけ切り取った方が良かったです^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-13 17:56 |

No.579 「流れ」

d0141700_21215430.jpg
EOS Kiss Digital N+EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM(37.0mm)
ISO200 1/6sec. F5.0

先日家族で東京へ出かけた帰り際、横浜へ寄った際の一枚です。
みなとみらい駅で下車して地上階に着いた時、地下4階の駅のホームまで巨大な吹き抜けになっている事に気づいて唖然としました。

自分なりに試行錯誤してみましたが、今になって見ると一部分だけ切り取ってもなんだか良く分からないような気もしますねorz
全景を撮っても地下階の様子が良く分からないですし、どうしたモンでしょうか…。

 by Mamukun
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-12 21:38 | 鉄道関係