「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.598「ミラーinミラー」

d0141700_19395021.jpg

Tv(シャッター速度)1/200
Av(絞り数値)4.0
ISO感度200
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離25.0mm

昨日の時間つぶしで撮ってたものです

後ろでチャリティー募金やってましたが見るだけでした^^;
右側に写っている赤いのがそれですね

今日は学校始まって早々に人身事故で朝礼が無くなったり、剣道部がインフルの中心だということで3日間自宅待機とかになったりといろいろありました

テストの日にインフルとかならないようにしとかないといけません・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-31 20:28 | OTHER

No.597 「夜の街かど」

d0141700_21372056.jpg

ISO400 , 1/8sec , F4.5

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(28.0mm)

MLながらを待つ時はいつも、静岡市街を深夜徘徊してます。
いつもは孤独な気分になるんですが、こん時はマム氏と2人で俳諧してたので若干静岡の観光みたいになったりして。
地震で崩れた駿府城外堀の石垣付近、静岡県庁静岡市役所前にて。


ぇ?支離滅裂でネタが切てるんじゃないかって?アハハハ(ry

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-30 21:44 | 夜景等

No.596「反射」

d0141700_16354150.jpg

Tv(シャッター速度)1/1250
Av(絞り数値)4.5
ISO感度100
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離100.0mm

ネタが切れそうであります

なんじゃこりゃ?みたいな人はいると思います
富士川ですよ^^;

水の光の反射の方向の違いでかなり変わりますね
こういう光の反射はどこか固いイメージがありますね

私は結構好きですねw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-29 16:43 |

No.595 「静岡薄明光」

d0141700_23144324.jpg


ISO80 , 1/500sec , F4.5

PowerShot G10

一昨日のことですが、久々に屋上から天使の梯子が見えました。
コントラストとか彩度とか最大にしてますが、よーく探せば静岡県庁が見えるかも(^^;

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-28 23:27 | 学校周辺

No.594「涼しさを切り取り」

d0141700_19421685.jpg

Tv(シャッター速度)1/1250
Av(絞り数値)4.5
ISO感度100
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離100.0mm

暑い夏に一枚どうですか?

最近はだいぶ涼しくなってきていますけど^^;
このくらいがちょうどいいですけどね^^


今度は中三でインフル発生・・・
高校はまだ無害ですが時間の問題かも・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-27 20:14 |

No.593 「静銀本店」

d0141700_2244132.jpg


ISO400 , 1/8sec , F4.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


小遣帖を書いてると赤字が出たり、現金と誤差が出たり、もうしっちゃかめっちゃかやってますorz
先が思いやられるorz

ということで、雨の夜の静銀本店。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-26 22:52 | まち

No.592「流水」

d0141700_19462940.jpg

Tv(シャッター速度)1/1000
Av(絞り数値)3.5
ISO感度100
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離18.0mm

暑い日が続いています
できれば補習中は曇ってほしかったんですがorz

そういう日に富士川の流れを見ていると涼しくなります^^
特に日照りが強い日は水もきれいに見えてますね

下流の方なので流れは遅いですけど^^:

もう一つ関係ないですが私の行っている学校で新型インフル感染者が出たかもしれないです
まだ正確ではないみたいですが感染者が出た中二では補習は中止になりました

・・・他学年は補習続行ですorz

補習くらいは中止にしてくださいorz

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-25 19:57 |

No.591 「とある神社の近くの川岸の辺り」

d0141700_22312546.jpg


ISO200 詳細データ不明

Nikon FTn + NIKKOR-H Auto 50mm F2

ポテチよりも軽いスナップを1枚。
津和野の駅周辺でプラプラ歩いている時に撮影したものです。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-24 22:40 | まち

No.590「水辺にたたずむ」

d0141700_2015268.jpg

Tv(シャッター速度)1/640
Av(絞り数値)5.6
ISO感度100
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離190.0mm

水辺でたむろっているサギたち

さすがに暑いんでしょうね^^;
あんまり動こうともしてませんでした

私もあそこにいたら涼しそうだなぁと思ってました

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-23 20:07 | 生き物(動物)

No.589 「寝起きとソーダ水」

d0141700_022718.jpg


ISO200 撮影データ詳細不明

Nikomat FTn + NIKKOR-H Auto 50mm F2

ここにきて、いったい自分は何がしたかったのか。
否、正確には、自分がいったい何をしたいのか、全く見当が付きません。
まったく炭酸の抜けたソーダ水のような感じで…orz

ぼんやりしている時に、ソーダを瓶で御馳走になったのでした。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-22 18:21 | OTHER