<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.557 「summer & morning」

d0141700_22482496.jpg


ISO100 , 1/30sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(47.0mm)

サンライズを撮影して、朝のDE10貨物を撮影して、その帰り際に見つけた朝顔。
朝に撮ってます。

久々にRAWで撮ってみましたが、葉や花弁の質感が生々しく出てる気がします。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-21 22:52 | 生き物(植物)

No.556 「 Miyajida ! 」

d0141700_22121060.jpg

ISO80 , 1/1000sec , F4.5

PowerShot G10

大学のオープンキャンパスに行ってきました。
昨日は下調べやら何やらで、結局更新してませんでorz

写真は、いつも通り学校にて撮影。
分かる人にはわかるかもしれない、某氏。
いやぁ、なんだかなぁ~。。。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-20 22:16 | 生き物(動物)

No.555「流れる車窓」

d0141700_19225613.jpg

Tv(シャッター速度)1/15
Av(絞り数値)9.0
ISO感度800
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離18.0mm

C氏が更新していませんが構わず更新(笑

ごめんなさい、北海道のものですorz

でもこれじゃどこで撮ったかは別に関係ありませんね^^;
バスから撮るもんないかと思って撮ってただけですし(笑

とりあえずC氏と連絡してみないと^^;


P.S
C氏は明日に2日分更新するそうです
ということで明日はいつもの二倍お楽しみください^^


by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-19 19:25 | 生き物(植物)

No.554「白い雲を作り」

d0141700_213314100.jpg

Tv(シャッター速度)1/1250
Av(絞り数値)4.5
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離100.0mm

富士にはこんな煙突がそこらじゅうにあります
まぁ紙の工場がたくさんあるので^^;
というより日本一の紙の町だからですけど(苦笑

煙突から出るのが白いちゃんと公害のこととか考えているとしてもたまに「本当に大丈夫なんだろうか?」と思ってしまいます

昔のせいで田子の浦港とか言うとヘドロでとんでもない色になっている海とかが有名なので富士や吉原っていうと公害の町というようによく思われていますけど・・・

今も空気はあまりよくないですねどね^^;
富士山とかもかすんでるのがいつものことですし・・・

でも住んでいる分には支障はありませんけど(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-18 21:42 | 工場系統

No.553 「中庭と木」

d0141700_1920987.jpg


ISO80 , 1/320sec , F3.2

PowerShot G10

午前中の、東から差し込む光線によって得られた木の影がなかなか綺麗でした。
こういうものに気付いて、すぐに撮影できるのがコンパクトカメラの強みであって、とても軽い気持ちシャッターを切ることができます。
しばらくG10しか使ってなかったので、いざ久々にデジ一のDNを取り出してみると、どうにも不思議な気分に陥ります。エントリー機なのにグリップが深く感じるし、ホールドされるし、ファインダーを覗いて「何か撮らなきゃ」って衝動に駆られる感じ。あな不思議。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-17 19:25 | 生き物(植物)

No.552「新緑の花火」

d0141700_22223470.jpg

Tv(シャッター速度)1/80
Av(絞り数値)8.0
ISO感度100
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離200.0mm

こういう植物って上から見るとちゃんと全部の葉が日に当たるように重ならないようななってるんですね

これを上から見たらなんとなく花火みたいだなぁ・・・と

55-200mmでもピントがぎりぎりのあたりでした(苦笑

やっと明日で学校終了です^^;
既に英語は終了済みw

7月中には宿題制覇予定ですw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-16 22:29 | 生き物(植物)

No.551 「雨の日の晴れの下校路」

d0141700_2315352.jpg


ISO80 , 1/1250sec , F3.2

PowerShot G10

いつも思うんですが、うちの学校の聖堂って…

 ザク っぽいですよね。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-15 23:16 | 学校周辺

No.550「曇り空の散歩」

d0141700_20214100.jpg

Tv(シャッター速度)1/320
Av(絞り数値)5.6
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離240.0mm

もうすぐ夏休みなのですが・・・
宿題の量がやばいですorz

泣きたいです(-ω¬)

でも7月中に終わらせようと計画中です(笑

今回はとかげですね
富士見橋で雑談中にこいつが来たので撮ってみました
かわいいですねw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-14 20:28 | 生き物(動物)

No.549 「雨後の港」

d0141700_2024625.jpg


ISO100 , 1/500sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF-S7-85mm F4-5.6 IS USM


ソクラテスの弁明の訳と解説を考えながら、更新してますorz
ってかこのレポート今夜中に終わるんだか(^_^;

写真はいつかの清水港、雨上がりの強風の中、水平を保つのが辛かったです。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-13 21:18 | 工場系統

No.548「雨の予報」

d0141700_2114532.jpg

Tv(シャッター速度)
1/1250 秒
Av(絞り数値)
F5.0
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
130.0 mm

今日は富士山に笠雲ができました

地元民だから知ってることかもしれませんが富士山に笠雲がかかると近いうちに雨が降るんです
意外と知られてるかな?^^;

まだ色々と天気に関して富士山見たらわかることもありますがかなり多かったりするのでここでは省略^^;
知りたい方は調べてみてください(笑

でもまだ明日に雨が降るとは限りませんけど^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-12 21:24 | 富士山