「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.536「白の輝き」

d0141700_17483464.jpg

Tv(シャッター速度)
1/640 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
115.0 mm

明日からテストです・・・

何にも勉強してない・・・orz
頑張ってきます(・ω・`)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-30 17:51 | 生き物(植物)

No.535 「憂きの花」

d0141700_21445872.jpg


PowerShot G10

ISO80 , 1/20sec , F3.2

今週は試験週間…、とは思いつつ、なんの対策勉強もできていません。
このままじゃ相当やばいんですがね…、なんか身が入らない(-_-;

ということで、「憂き」と「雨季」を引っ掛けたタイトルです(謎
今年のアジサイも、そろそろ見納めの頃合いでしょうかね…。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-29 21:52 | 生き物(植物)

No.534「取り残された記憶」

d0141700_20265740.jpg

Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
49.0 mm

今日の大ネタは見るだけで粉砕しました

これも北海道ですね^^;
しかもまた有珠山(笑

地面が隆起した所にあったのはアスファルトの道
少しだけ残された所ではその時の時間がそのまま残っている

何か寂しいですねぇ・・・

友人とあそこに呆けたおじいちゃんが居たら・・・みたいなことを話してましたがw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-28 20:35 | OTHER

No.533 「しずく」

d0141700_23591595.jpg


ISO80 , 1/125sec , F8.0

PowerShot G10

一応のこと、美術部に所属しています。
ウチの学校にゃ写真部ないですからね。

活動場所は美術室になるわけで、そこには絵の具なんかの為に水道があります。
蛇口とかがレトロというか、古臭い感じがしますが…。
締めが甘いと写真みたいにピッチョンピッチョンって感じです(´・ω・)

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-27 23:39 |

No.532「小さな花束」

d0141700_20104180.jpg

Tv(シャッター速度)
1/250 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
200
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
155.0 mm

テスト間近なのに委員会があるとか無いぜorz
勉強しないと・・・

またしても北海道での物です
テストと関係なく最近撮ってないんです^^;

こういう小さな花って良いですね^^

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-26 20:13 | 生き物(植物)

No.531 「after the superb flight」

d0141700_23111574.jpg


ISO100 , 1/1600sec , F4.5


EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(26.0mm)

富士山静岡空港にて、修学旅行の帰りに乗った飛行機です。
カメラしまったりフィルム何とかしたり…、結局、私は機内を最後に出た乗客でしたが、降りた後もとりあえずはMD-90の写真を撮ってた友人等に混ざって、私も数枚撮影してました。

偶然にも、機長と副機長が降りてきています。ちょっとしたアクセントになったかと。
最後の最後、面白いモンが撮れたなあ、と思いながら、4日間の旅を締めくくりました。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-25 23:26 | OTHER

No.530「どんよりこの時期咲く花や」

d0141700_2275331.jpg

Tv(シャッター速度)
1/200 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
35.0 mm

北海道の写真ばかりでも何ですのでたまにはこの時期ならではの物も

6月といえばアジサイですね
最近は雨も多くなり梅雨っぽくなってきました

この時期ってなかなか撮影できなくて大変です^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-24 22:12 | 生き物(植物)

No.529 「残像」

d0141700_20511647.jpg


ISO100 , 1/1600sec , F4.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(17.0mm)

有珠山噴火の影響をそのままにした施設の一つ、洞爺湖幼稚園。
この建物の裏には、先にL氏が出した幼稚園バスの廃車体が佇んでおります。

何となくですが、この幼稚園はモノクロで撮影しました。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-23 20:57 | OTHER

No.528「残された記憶」

d0141700_18125850.jpg

Tv(シャッター速度)
1/250 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
37.0 mm

有珠山の噴火でボロボロになったバスです
少し判りづらいですが窓ガラスとか結構割れてたりします

奥の幼稚園なのか保育園だったかの建物にはかなりでかい岩が壁にめり込んでました^^;
噴火の凄さがよく判りました・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-22 18:29 | OTHER

No.527 「Ezo-Fuji」

d0141700_19411842.jpg


ISO100 , 1/8sec , F8.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(64.0mm)

蝦夷富士、羊蹄山(ようていざん)。
北海道の富士と謳われる羊蹄山は、日本の山の中でも1・2を争うほど富士山に似ているんだとか。

…というのは、バスガイドさんの話の受け売りで。
殆んどの人が説明を聞いてませんでしたがねぇ (- -;

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-21 19:53 | OTHER