<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.486「夜に輝く赤い花」

d0141700_19325861.jpg

Tv(シャッター速度)
1/10 秒
Av(絞り数値)
F5.0
ISO感度
1600
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
130.0 mm

今日は先生の健康診断のために学校は休日
まぁ頼まれてた文化祭のポスター描いてますが^^;

某大きな道路辺りに咲いていた花です
始終明るいので柵を使って無理やり^^;

ただ風があったのでなかなかぶれずに撮れなくて大変でした(苦笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-11 19:37 | 生き物(植物)

No.485 「初夏と教室」

d0141700_21571736.jpg


ISO100 , 1/80sec , F8.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(17.0mm)

久々に教室を撮影してみました。
とはいえ、2年前に使った、中3の教室ですが(^_^;

さて、すごく私事ですけど、新しくコンデジを買うか、それとももっとお金を貯めてレンズを買うべきなのか、非常に悩んでます…。
買うんだったら修学旅行に合わせたいところですが。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-10 22:02 | 学校周辺

No.484「散歩道」

d0141700_21103997.jpg

Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
200
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

今日は久々に鉄全開でした
とともに風景もぼつぼつ撮ってきました^^;

その中の一枚を

夕暮れの土手を散歩する犬をパシャリ

こういうほのぼのしたのが好きです(´∀`)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-09 21:26 | 生き物(動物)

No.483 「街中花だけ花だらけ」

d0141700_22402917.jpg


ISO100 , 1/30sec , F16.0

EOS kiis Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(47.0mm)

吾が校定期演奏会の帰り、静岡の某会館付近にて…。
満開のパンジーが目に飛び込んできました。

「目に飛び込んできた」時の印象を… そのまんま。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-08 22:46 | 生き物(植物)

No.482「Gold」

d0141700_2230173.jpg

Tv(シャッター速度)
1/160 秒
Av(絞り数値)
F8.0
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

前回出したものの別ver.を
実はぶれてたりしますが^^;

今日の部活で自分は相当終わっている人間なんだなぁと実感
誰だよネコ耳とか言ったの 俺(ry

とりあえず話の通じる仲間がいて良かったです(苦笑
お陰で精神的に助かってます(笑

持つものは良き友です(´ー`)b

C氏、最近笑ってないって言ってますが俺なんか(ty

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-07 22:49 | 生き物(植物)

No.481 「消し忘れ」

d0141700_21574347.jpg


ISO100 , 1/320sec , F8.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(85.0mm)

習字教室の後には、中庭の水道で筆を洗うようです。
イロイロと落書きの跡がありますが・・・。

…最近笑ってませんねぇ。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-06 22:12 | 学校周辺

No.480「続く鉄の道」

d0141700_18251099.jpg

Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

桜も新緑の葉に包まれました

初夏という感じは出てきましたがやはり雨というのは寂しい限りです・・・
カメラ片手に出かけるとかできませんしね・・・

しょうがないので家で絵の練習と文化祭のポスターを描いてます
明日も晴れそうにないですね・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-05 18:39 | 鉄道関係

No.479 「鮮やかな黄」

d0141700_21142997.jpg


ISO200 , 1/500sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(85.0mm)

学校の職員室前に飾られていた、恐らく某本校OB教員から「バカ蘭」と揶揄される、某社会科教師の育てた蘭です。
本人は「蘭は世界地理を理解するには持ってこいの教材だ」みたいなことを言ってました。
原産国での雨期は毎日水をやり、また乾期には水を一切やらずに終日日向ぼっこさせるという…。
お陰で、毎年綺麗に花が咲くわけです。

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-04 21:19 | 生き物(植物)

No.478「ミカンの花」

d0141700_19255098.jpg

Tv(シャッター速度)
1/250 秒
Av(絞り数値)
F8.0
ISO感度
200
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
125.0 mm

文化祭のポスター頑張って描いてます^^;
まだ他にも描かなきゃいけないので頑張ります~

写真はミカンです
この季節はミカンも花を咲かせます

見たこと無い人も居るのではないでしょうか~?

放置すると実と花がごっちゃになるみたいですねぇ
正直私も良くは見ていないので初めて知りましたが^^;

どっちかというとミカンではなく夏みかんっぽいんですけどね(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-03 19:37 | 生き物(植物)

No.477 「すばらしき"こころ"」

d0141700_220788.jpg


ISO200 , 1/6sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(85.0mm)

最近、自分の精神の荒廃してゆく様がよく分かる気がします。

立場のない委員会やクラス、行き場のない苛立ち。
決して止むことのない人々の、底知れぬ黒い黒い感情が、そういうのをどんどんと深刻化させてくれるのですが・・・。
まぁ、しゃーないっすねぇ(-ω- )


…と、否定語を羅列して文章を作ってみましたとさorz
あ、ちなみに写真は、学校の事務室近くの階段の踊り場にあったモノです。

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-02 22:06 | 学校周辺