<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.496「静岡の夜景」

d0141700_1948469.jpg

Tv(シャッター速度)
20 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
21.0 mm

テストが終わりました^^

んで明日は毎年恒例の遠足
今年は横浜港のイベント(毎年うちの学年だけ豪華なんだよなぁ^^;)に行く予定でしたが

インフルエンザの影響で変更orz

んで場所は・・・

富士山の樹海でバーベキュー
ン何じゃそりゃ・・・
何人か居なくなっちゃいますよ(苦笑

と言うわけで現在準備中

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-21 19:51 | 夜景等

No.495 「輝空/日没」

d0141700_21414941.jpg


ISO100 , 1/800sec , F8.0

PowerShot G10

とりあえず、G10最高です。
昨日納品してから早速使いまわしてます。
やっぱりコンデジだと、一眼で取り出すのも億劫だった些細な風景がバンバン撮れるってのが違いますね。
画像センサーの大きさ上、画質はアレですが(ぉぃ
RAWで撮ってDPPで現像することもできるので、なかなか使えますw

ということで、写真は本日のモノです。
今までこういう風景をどんどん撮り逃してた訳で(´∀`;
某富士市南部のSA付近にて。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-20 21:46 | 空(夕焼け)

No.494「夕月」

d0141700_1713389.jpg

Tv(シャッター速度)
1/13 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
1600
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

ブレているのは気のせいです、きっと

テスト中のためコメント省略

自分で好きな絵を描きたいなぁ・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-19 17:24 | 夜景等

No.453 「黄昏飛舞鳥鴉二隻」

d0141700_1910926.jpg


ISO100 , 1/50sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF75-300mm F4-5.6 IS USM

(300mm)

中国語のタイトルにしてみました。
つっても翻訳機にかけただけですが…(´∀`;
「夕刻に舞うカラス2羽」

これって漢文にも… ならんかねぇ。。。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-18 19:12 | 空(夕焼け)

No.492「緑の土手を走り抜けて」

d0141700_19594274.jpg

Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
200
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

昨日静岡のグランシップで行われてたトレインフェスタにいったらうちの学校のOBに会いました^^;
これで三年連続でここでOBと遭遇しています(笑
制服で行くから見られたら一発ですね^^;


この時期はどこも新緑に染まって晴れ晴れとしますね^^
私はなぜか緑は重々しいイメージがあるのですが^^;

それでもこの季節は良いです
たとえテストが近くても(泣

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-17 20:09 | 鉄道関係

No.491 「月と閃光」

d0141700_2317479.jpg


ISO400 , 1/10sec , F4.0

EOS Kiss Digital N +
EF75-300mm F4-5.6 IS USM


ちょっと赤っぽい月と、富士川を渡る新幹線です。

…って書いておかないと、なんだか分からんですねorz
700系のヘッドライトに照らされたトラスで何となくわかるかもしれませんが、ええ何となく。
ホントは三脚使ったり、リモートコントローラー持ちながら片手はポケットに突っ込んだりしながらレリーズしたかったんですが、生憎三脚を持ち合わせてなかったので、ISとISOに頼ってなんとか手持ちでやりました。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-16 23:23 | 鉄道関係

No.490「茶畑のから臨む町」

d0141700_18551579.jpg

Tv(シャッター速度)
30 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
30.0 mm

やっと肩の重荷だった仕事が終わった・・・
と言う間にテストが来週に控えていますが・・・orz

学校で行われている塾の帰りにカメラと三脚使ってバルブ
友人らに色々言われましたがまぁカメラ持ってることを知っている友人達だったのでゆうゆう撮影

ただ時間の関係でいい物があまり撮れず・・・
一枚だけ出してみました

暗いのはしょうがないんです
リモートコントローラー忘れたんですから・・・

次回また撮ろうかなぁ・・・
バックがパンパンになるけど^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-15 19:01 | 夜景等

No.489 「廃物置場と」

d0141700_2242882.jpg


ISO100 , 1/800sec , F8.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


西日と空と黒っぽいモノを一緒に写そうってのは難しいもんです。
とりあえずRAWで撮っておいて、家で弄ってみました。
…やっぱコントラストを下げるのが一番効果的ですね(当たり前ですが)。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-14 22:51 | OTHER

No.488「流れる雲に飛ぶ込む飛行機」

d0141700_22352940.jpg


Tv(シャッター速度)
1/1000 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
200
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
34.0 mm

夕暮れの空を飛ぶ飛行機

飛行機雲がわかりますかねぇ^^;
明日は学校でやる塾の後に夜景バルブしていきます~

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-13 22:44 | 空(夕焼け)

No.487 「午後、授業の無い教室」

d0141700_21403697.jpg


ISO200 , 1/160sec , F8.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(17.0mm)

午前授業の土曜日の放課後。
カメラをぶら下げて、教室の黒板をまじまじと眺めて、ちょいと閃いた構図。

チョークとチョークの粉がいい雰囲気だしてます。
うちのクラスは律義にチョークの粉まで綺麗に掃除してしまうので、隣のクラスで撮影。
 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-12 21:44 | 学校周辺