<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.465 「渡し橋」

d0141700_191364.jpg


ISO200 , 1/200sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(85.0mm)

よくある「橋の撮り方」の一つ(だと思う)。

静岡浅間神社の廿日会祭の日で、露天も出ていて結構賑わってました。
射的とか昔やったっけなぁ… とか思いながら、そこら辺の風景を眺め、撮り、歩き、昔日の情景を巡らせて、まぁ一人でお祭りを楽しんでましたとさ(ぇ

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-04-20 19:09 | OTHER

No.464「細い茎を揺らして」

d0141700_20312283.jpg

Tv(シャッター速度)
1/200 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
205.0 mm

カラオケで人間っていいなをデスノートVer.で歌った後、魔理紗原キー以上の声で歌ったので喉が完全に死に絶えました^^;

お陰で体力が無くなって勉強もできないなぁ

と言うことで今日は早めに寝ますかねw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-04-19 20:34 | 生き物(植物)

No.463 「明楼」

d0141700_071132.jpg


ISO800 , 1/5sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(85.0mm)

昼、昼、昼、夜、昼、夜、昼、夜…
昼の桜を愉しんだ後は、夜桜も眺めましょう(謎

何度も書いてる気がしますが、やっぱり花弁は逆光で見た時が一番美しいです。
んで、駿府公園にて、花見のためかライトアップされてますけど、なんだかライトが強いのか、花弁が強調されすぎなような… (^_^;

まぁ、これはこれで面白いからいいんですけどね(ぇ

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-04-18 23:56 | 生き物(植物)

No.462「」

d0141700_21495177.jpg

Tv(シャッター速度)
1/160 秒
Av(絞り数値)
F9.0
ISO感度
200
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

委員会終わったのが7時とか・・・部活の日でも6時に終わるのに・・・

帰り途中に静岡に行って東京行きに乗って座ろうとしたとき、後ろから肩を叩かれ・・・
振り向いたら某氏が(あくまでも某氏ですw)

話を聞くと天理臨の釜返却を撮っていたそうな
すっかり忘れていたので聞いた瞬間「うわぁぁぁっぁorz」ってなりました^^;

しかも中線とか・・・
カメラもってって時間が早かったら撮れたのに・・・

次回・・・あるのかな。。。

以上東京行きで寝かけてやばかったLでした

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-04-17 22:12 | 生き物(植物)

No.461 「真夜桜」

d0141700_20454768.jpg


ISO800 , 1/3sec , F4.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(24.0mm)

神戸へ旅に行く道中です。
静岡駅まで終電で行って、そこからムーンライトながらで西を目指すのですが、乗り換えに1時間50分もの時間があります。
ずっと駅のコンコースにいるのも詰まらないので、駿府公園周辺を散策していました。
深夜の街はやっぱり表情が違いますねぇ。友人にメールでそう言ったら「当たり前だろ」って返されちまいましたが。

写真は、市役所とか新静岡とかその辺の外堀です。
微妙に水面鏡だったり…?

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-04-16 20:51 | 生き物(植物)

No.460「空へ延びる桜」

d0141700_2275742.jpg

Tv(シャッター速度)
1/1600 秒
Av(絞り数値)
F4.0
ISO感度
200
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
27.0 mm

部活より委員会の方が長引いたってどういう事ですかー

またしても桜です
というより最近カメラを持ってすらいないのでこれといった物がないんです^^;

最近撮ったといえば月をバルブしたぐらいですかね(笑

この土日辺りにぶらぶら撮ってきますかね

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-04-15 22:12 | 生き物(植物)

No.459 「静岡まつり」

d0141700_2173717.jpg


ISO400 , 1/10sec , F4.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(22.0mm)

特徴的な静岡市役所前の大通りにて行われる静岡まつり。
ちょっと欲張った感じの構図ですが・・・ (^_^;

人の影と提燈の数がイイ感じです。

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-04-14 21:09 | 夜景等

No.458「桜祭り」

d0141700_2027468.jpg

Tv(シャッター速度)
1/400 秒
Av(絞り数値)
F9.0
ISO感度
200
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
43.0 mm

頭の中大パニックです

ろくな事が書けそうにないのでコメント省略(^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-04-13 20:28 | 生き物(植物)

No.457 「廃校の春」

d0141700_19512228.jpg


ISO200 , 1/250sec , F9.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(17.0mm)

静岡市の一等地にありながら、近年廃校になった青葉小学校跡です。
今は別の建物があって、運動場もアスファルトで固められてますが・・・。
白く塗られた表札が、小学校であったことを物語っています。

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-04-12 19:59 | OTHER

No.456「桜が成る」

d0141700_1840511.jpg

Tv(シャッター速度)
1/640 秒
Av(絞り数値)
F6.3
ISO感度
200
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
49.0 mm

今日は一週間ぶりにカメラのグリップ触りました^^;
でもカメラに残っている画像は一枚のみ

鉄しただけで風景何にも撮っていません・・・
なので今回もまた桜を^^;

地元はだいぶ桜が散ってきてしまいましたが・・・

でもこの時期は色々な花があるのでまだまだたのしめます^^

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-04-11 18:54 | 生き物(植物)