「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.445 「御殿山仁咲久染井吉野」

d0141700_2119966.jpg


ISO200 , 1/1000sec , F8.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(68.0mm)

誰が何と言おうと、ソメイヨシノが一番好きです。
俗かもしれないけど、白っぽい、淡い桃色の花弁が好きです。
Perfect Cherry Blossom… 妖々夢やりたいなぁ(ぉぃ

ちなみに、蒲原は有名な御殿山の桜です。
昨日の時点でこの状態なんで、そろそろ満開ですよね。
富士見橋も春休みが終わるころには見ごろになるかなぁ。。。


どうでもいいですが、明日から高校第二学年ですね。
学生生活ってホントにあっという間で、なんだか進級したくない気分ダヨorz

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-03-31 21:26 | 生き物(植物)

No.444「黄色い春見つけた」

d0141700_18383015.jpg

Tv(シャッター速度)
1/1000 秒
Av(絞り数値)
F5.0
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
155.0 mm

どうも、ウマウマ歌ったらPVがアレで友人にドン引きされたLですorz

タンポポも綺麗に顔を出したよ~
的な感じで今日は終わり(ぇ

眠いんですorz

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-03-30 19:14 | 生き物(植物)

No.443 「麗らか」

d0141700_21593397.jpg


ISO100 , 1/250sec , F8.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(59.0mm)

桜ネタに便乗します。
ちなみに、家の裏の方に咲いていたものです。
玄関先の方に植わっている2本の桜は既に散ってしまいました(^^;

静岡の桜はこれからですねぇ、ちょうど、静岡まつりのあたりが見ごろでしょうか。
母も踊りに参加するってんで、今年も見に行けそうです。
楽しみですなぁ。

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-03-29 22:06 | 生き物(植物)

No.442「漂うのは春の香り」

d0141700_1757149.jpg

Tv(シャッター速度)
1/800 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
230.0 mm

もうだいぶ暖かくなってきたのでそこら中で花が咲き乱れ始めました

桜もそろそろ花が開いてきそうです^^
富士川沿いのの桜は綺麗ですし咲いたらいってみたいですねぇ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-03-28 18:17 | 生き物(植物)

No.441 「輝川薄」

d0141700_20541512.jpg


ISO200 , 1/1000sec , F10.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(53.0mm)

ススキっぽいなにか… って、気付きますかねorz
言葉然り、絵画然り、なかなかうまく「表現」するというのは難しいものです。
写真でもなにかを「表現」できるようになりたいものですが。。。

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-03-27 20:59 | 生き物(植物)

No.440「列車待ち」

d0141700_19191771.jpg

Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

最近廃人化してる気がします(・ω・`)

宿題見ると身体が拒否反応します(笑
終わりそうにないので・・・

まぁ明日こそはあれ、行こうかなぁ・・と(謎

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-03-26 19:28 | 鉄道関係

No.439 「みかんの木」

d0141700_22101287.jpg


ISO100 , 1/320sec , F4.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(17.0mm)

昨日の事になりますが、晴天下、家の夏ミカンの収穫をしていました。
とりあえず大きいものを40個ぐらいとりましたが、それでもまだまだ残ってます。
というか、もう一本の木もありますしw (´∀`;
例年よりは甘いので、多少食べやすいです(ぇ

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-03-25 22:14 | 生き物(植物)

No.438「降り注ぐ日の下で」

d0141700_1625583.jpg

Tv(シャッター速度)
1/4000 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

昨日疲れたぁ・・・
何故か足が筋肉痛になってないのが奇跡(笑

久々にかなりの量をこの3、4日に撮りました^^;

しかし今年の春休みの宿題がヤバイくらいの量なので早めに終わらせるとか不可能みたいです・・・

何とか全部終わらせないと・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-03-24 16:34 | 空(白昼)

No.437 「橙の羽」

d0141700_233839.jpg


ISO200 , 1/500sec , F3.5

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


伊豆箱根の甲種輸送を撮影しに行った際のモンです。
この甲種の待機中ってバッタ撮ったり蝶々撮ったり・・・ (´∀`;

にしてもこの羽、綺麗ですね~(ぇ

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-03-23 23:05 | 生き物(動物)

No.436「出発待ち」

d0141700_17411663.jpg

Tv(シャッター速度)
1/800 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

昨日の天浜オフ会の時のものです~

天浜線をほぼ1,5往復しましたがいい景色でした^^
いい感じで田舎って感じでしたしw

また行きたくなりますね^^

当日御一緒した皆様お疲れ様でした^^

さて今回のものは宮口駅で撮影のものを
本当は向こうから来る電(まぁ”電”車ではないのですが面倒くさいのでこう呼ばせてもらいます^^;)と絡めて撮りたかったのですが団体列車だったので時間厳守とのことで諦めました(笑

今度行ったときにでもw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-03-22 18:09 | 鉄道関係