<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

No.394「鉄塔と月」

d0141700_15574475.jpg

Tv(シャッター速度)
1/500 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
200
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

最近なんか頭の中がモヤモヤしてきました
鬱の前触れかな(・ω・`)

昨日は学校終わった後ピカピカな1138号機と甲種を撮るために吉原と富士を全力で往復してました^^;
お陰で今日は早起きができず富士ぶさは撮れずじまい・・・

もうカウントダウンの状態ですよorz

登校の途中での撮影は撮影場所が限られてしまうんですよね・・・
でもそうも言ってられなくなってきました・・・

どうしましょ(ぇ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-02-08 16:21 | OTHER

No.393 「暮れの光」

d0141700_23324764.jpg


ISO400 , 1/6sec , F4.5

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM (28.0mm)


ここ数日、放課後は下校時刻ギリギリまで学校の機関誌制作に打ち込んでから帰宅しています。
今日なんかは授業時間よりも長くやっちゃいました… (-ω-
そんでも、自分のやっていた他校訪問の記事が完成してスッキリしてます。いい気分です。

あーッ、一仕事して疲れた、帰ろう! って気分で、学校から眺める夕空と夜景を撮影。

…明日はどっかで戦場カメラマンです(ボソ

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-02-07 23:37 | 学校周辺

No.392「雪の岩肌」

d0141700_17262912.jpg

Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
110.0 mm

テスト悲惨だ・・・
前日だけ勉強していたのが失敗でしたorz

昨日、エヴァの漫画を学校へ持ってきてました
まぁ理由は絵を描くときの画材ということでしたが^^;
んで友人が勝手にうばって読んでいる途中に後ろから先生乱入(゜д゜;)
あっけなく没収されてしまいましたorz

その放課後その友人と先生に返してもらおうと職員室へ
私が「部活で漫画の絵を画材に描きたい」といったら無事帰還ヽ(´∀`)ノ
結果的には勝手に読んだ友人に先生が説教してましたw
私は無罪放免w

でもって部活はエヴァを描いてないというw

部活では奥の部室の片付け・・・で出てきた昔使ってたらしいお化け屋敷の仕切板を破壊に破壊しまくってストレス解消の最高の部活になりましたヽ(´∀`)ノ

以上昨日の出来事でした(ぁ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-02-06 17:52 | 冬景色

No.391 「廃鉄道」

d0141700_21374378.jpg


ISO200 , 1/500sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM (17.0mm)

岳南鉄道は比奈駅にて、ED501の入換作業を撮影しながら、この風景に気づき、レンズを向けました。
ファインダーで覗くと、架線柱とかが見やすくてよかったんですが・・・。
いざ撮ってみると、構図の上側1/3は意識して見ないとなんだか詰まらんですねぇ。

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-02-05 21:40 | 鉄道関係

No.390「白山」

d0141700_19201759.jpg

Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F7.1
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
33.0 mm

また雪に戻ってしまいました^^;
最近はカメラあまり持っていないので・・・

今回も前の大糸線に行ったときのです

晴れて真っ白に輝いた山が綺麗でした
うーんまた行きたいw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-02-04 19:35 | 冬景色

No.389 「落葉舟」

d0141700_23324714.jpg


NO DATE.

写真のデータは残ってませんが・・・。
推測してEOS Kiss DN + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM (85.0mm)だと思われますね、たぶん。

京都に行って、一つ目のお寺を見学… し終えて、呼んだタクシーを待っているあいだに撮ったモンです。
20分近くして、やっとタクシーがやって来ましたっけ。

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-02-03 23:35 |

No.388「雲からの光」

d0141700_2141883.jpg

Tv(シャッター速度)
1/1250 秒
Av(絞り数値)
F8.0
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
27.0 mm

危うく忘れるところでした^^;

インフルは日曜の午後にほぼ完治しましたw
まさかの一日での復活でした^^;

まぁ学校は火曜まで休めとのことなのでタラタラ休んでます^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-02-02 21:44 | 空(白昼)

No.387 「日溜りの祠堂」

d0141700_20482047.jpg

ISO100
1/160sec F5.6

EOS Kiss DN +
EF17-85mm F4-5.6 IS USM
(56.0mm)

京都、大八神社の外より。
中央の3本の木も印象的だったかしら… ん(-ω-




…とりあえず、L氏。
お大事に。


 by Causal.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-02-01 20:58 | OTHER