<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.386「朝焼けのシルエット」

d0141700_19273696.jpg

Tv(シャッター速度)
1/500 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

どうもLです
別にDEATH NOTEのLを意識してることは全くないのですがlimited expressっとかlimitedより楽だし某氏らからこう呼ばれているのでこれで充分ですw

私の学校ではこの土・日・月の三連休なので快適な三連休を満喫だぁw

・・・と思っていたら弟にインフルうつされましたorz
よってこの三連休は寝続けることになりました(・ω・`)

の割に全然元気なんですが^^;
まぁゆっくり休養して治します(笑

んで今回の画像なんですが・・・
何故俺は踏切が鳴っているときに撮らなかったんだぁ・・・orz

という作品(・ω・`)


でした(ぁ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-01-31 20:54 | 空(未分類)

No.385 「境内の柳」

d0141700_21263735.jpg


ISO100 1/160sec F8.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM (17.0mm)


富士宮にて、浅間大社境内での1コマ。

左下の門と、右下の社で神社っぽさが出てるかも。
広角で柳の放射線的なシルエットを狙ったんですが、なかなか枝が複雑で、うまくいきませんな。(・ω・`).....

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-01-30 21:33 | 生き物(植物)

No.384「始まり」

d0141700_16323277.jpg

Tv(シャッター速度)
1/640 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
27.0 mm

今回は夕日・・・ではなく朝日(笑

朝の甲種撮影時に朝日がちょうど昇り始めるので^^;
甲種撮った後すぐに駅へ向かおうと思ったんですがこの朝日で足を止められました^^;

他にも朝日狙いの撮影者がいましたがなんでここで撮るのかちょっと不思議だったり(苦笑
一応土手なんで周りよりは綺麗に撮れますがそれでも住宅地写っちゃいますし・・・

とりあえずテスト中なんでここで切り上げます^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-01-29 16:40 | 空(未分類)

No.383 「陰と静寂と光」

d0141700_22375661.jpg


ISO100

ss 1/25sec
F 5.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
(38.0mm)

先日、自転車で富士川西岸を北上して沼久保付近まで行ってきました。
目的は… とりあえず写真撮ることで。

富士山バックに特急を撮影して、それからこの写真とか風景を撮影して、最後に浅間大社に寄って数枚スナップしてから帰りました。
帰宅時には見事な赤富士が見えたり。

まぁ、行ってよかったかなぁ。
持ってった銀塩壊しちゃったんだけど。 (・´ω`・).....

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-01-28 22:45 | 生き物(植物)

No.382「光注ぐ雲の中から」

d0141700_1814642.jpg

Tv(シャッター速度)
1/1000 秒
Av(絞り数値)
F8.0
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

久々に空を撮りました^^;
最近はなかなか青空を見ることもないですし・・・
帰宅時のみ曇り(苦笑

以上授業中絵を描いていないことで友人に怒られたLがお送りしました(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-01-27 18:24 | 空(白昼)

No.381 「輝は陽」

d0141700_2030349.jpg

ISO100

ss:1/2500sec
 F:8.0

北陸での雪景色が尽きたので、地元の写真に戻ります(苦笑
…あぁ、やっぱり冬といえば、雲ひとつない空にカラッ風… かなぁ(-_-
今週末、一応木・金と実力試験ですが、それが終わったらどっか雪見にでも行きたいです。

そりゃぁそうと、この写真について。
土曜に行われた卒業式の帰り、バスがなかなか来なかったので、その待ち時間に撮影したモンです。
この撮影場所の近くに、真面目な山岳部の生徒が1人半袖半ズボンでいたので、ブレザー借してやりました(´∀`;
あの顧問はホントに鬼畜だなぁ…(w


 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-01-26 20:44 | 空(白昼)

No.380「冬の蕾」

d0141700_1757164.jpg

Tv(シャッター速度)
1/500 秒
Av(絞り数値)
F5.0
ISO感度
400
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
165.0 mm

たまには雪ではないものも^^;
先日の高三の卒業式の前に富士ぶさを撮影
その時に撮ってました

まだまだ冬ですねぇ・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-01-25 18:00 | 生き物(植物)

No.379 「雪ん中コロコロ」

d0141700_212183.jpg


ISO100

ss:1/1250
F :4.5

EOS Kiss DN +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
(30.0mm)

先日L氏が出したのとおんなじモノですが、私からも。
私は写真の水平重視で。

写真取り込んでから、中央付近の石だけ違うのに気づきました。
現場で気づいてればなぁ… (・ω・`)

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-01-24 21:26 | 冬景色

No.378「白の林」

d0141700_1652617.jpg

Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
105.0 mm

今日は進検模擬やってきました・・・
英語は記号問題しかわからず撃沈orz
というか記号問題も勘なのであってる保証すらない(・ω・`)

午後は早くも卒業式の練習(^^;
しかも明日が卒業式です(笑

登校時間が少し遅いので富士ぶさをどこかでやってから行こうかなぁ・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-01-23 16:59 | 冬景色

No.377 「おもいでの道」

d0141700_20535697.jpg


ISO100

ss:1/1250
F :4.0

EOS Kiss DN+
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
(17.0mm)

右を向けばニホンザル、左を向けば口紅のある真っ白な大仏。
ほんに平岩は面白いとこでした。



…さ、明日は進検模試2日目(-_-

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-01-22 21:00 | 冬景色