<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.335 「須津駅」

d0141700_315264.jpg


Exifデータ添付画像。

テスト終わりました。
いつもは3日間緊張して、長い長い3日間だなと思ったりするんですが、今回はなんだかあっという間に終わってしまった感があります。年取ったかなこりゃ(^_^;
本日中に数I・歴史・古典と帰ってきて、やはりまぁ古典が一番いい・・・ と(謎

さて、写真は現在の岳南鉄道須津駅。
BVEとかでやる昭和の時代からしてみると、なんだか残念な感じですわなぁ(´・ω・)

 by Casual_t
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-11 23:47 | 鉄道関係

No.334「夕日できらり」

d0141700_18575768.jpg

Tv(シャッター速度)
1/200 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
130.0 mm

テスト終わった~

まだまだ過去画
てか撮影すら行ってねぇ(・ω・`)

次回撮影は13日と14日ですかね
14日は岳南がフィーバーw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-10 19:44 | OTHER

No.333 「1番ホームのかいだん」

d0141700_19252875.jpg


Exifデータ添付画像。

ある曇天の土曜日の午後の駅です。(雰囲気的に)
色彩感覚のない私ですが、こういう赤い服とかってなかなか目を引くもので・・・
この写真のアクセントとさせていただきました。

片手で構えて、ずいぶんラフな感じで撮ったと思います。
傾いてますが、むしろいいかも、なんて。

 by Casual_Train@明日の英Iバッチコーイ
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-09 19:30 | OTHER

No.332「工場入れ換え」

d0141700_14444057.jpg

Tv(シャッター速度)
1/800 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
47.0 mm

テスト中~
やべぇ所々終わってるorz
明日は恐怖の物理だよorz

計算ミスをしないようにしないと・・・


軽く作品の説明
鉄道関係の写真が多くなってきたということはネタが切れ気味ということです(泣
富士駅24・25番ヤードの道路横切っての入れ替えの途中の光景

道を横切っていないときも車は通れないので入れ替えは手早く進められていきます^^;
それでも混雑はするんですけどね(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-08 14:53 | 鉄道関係

No.331 「線路下通路」

d0141700_19361182.jpg


Exifデータ添付画像。

新蒲原駅の番線案内。
これ、意外と渋いと思いますがな。
で、こん時にアンダー目にしたのはたぶんその為です、えぇ(謎

さ、ORALの続きやらな・・・orz

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-07 19:39 | OTHER

No.330「夕日に溶ける青」

d0141700_16254145.jpg

Tv(シャッター速度)
1/400 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
200
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

この日は甲種撮るためにぶらぶら吉原に行ってきてました
土曜にもかかわらず3461レがワム33両という相当な長さでした^^;

甲種はミスりましたがこっちの方が美味しかったです(笑

その帰りに吉原で停車中の3171レのワムがきれいに輝いていたのでちょっと撮影
ワムはきれいでしたが駅舎は残念^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-06 17:26 | 鉄道関係

No.329 「襲ってくる木」

d0141700_015526.jpg


Exifデータ添付画像。

デスクトップPCが修理に出されてから、業者からはまったく連絡がありません。
そろそろネタも切れそうです(汗

一応、過去のストックから・・・。

たぶん、昨年の冬のモンですね。
新蒲原駅前の街路樹を下から見上げて、何気なく撮った逆光写真です。
シルエットにするためにコントラストを最高まで上げたりしましたっけねぇ。

さ、来週から試験、前回の挽回のためにも、一応のこと対策をとらねば(^_^;

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-05 23:56 | 生き物(植物)

No.328「工場の街」

d0141700_20395746.jpg

Tv(シャッター速度)
1/400 秒
Av(絞り数値)
F5.6
測ISO感度
100
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
67.0 mm

テスト直前です(汗
ので今日はコメ無しです

申し訳ないですm(_ _)m

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-04 20:42 | 工場系統

No.327 「フミキリ」

d0141700_22362641.jpg


Exifデータ添付画像

先ほどまで東方紅魔郷をプレイしてました。
まだまだSTGは初心者で、4面に行くのが精一杯ですねぇ(´・ω・)
いつになったら咲夜さんに会えるやら(謎

さて、写真はいつだかの甲種の待ち時間に撮影したモンです。
この時のこのマイナー撮影地な踏切、知り合いだけで結構にぎわいましたっけね(^^;

その知り合いの一人にSIGMAのニッパチ借りて撮影したのがこれですねん。
あぁ、ニッパチに70-200のF4L IS・・・ 忘れられないなぁw >某E氏(ぇ

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-03 22:45 | 鉄道関係

No.326「夕日を受け」

d0141700_20333999.jpg

Tv(シャッター速度)
1/1600 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
55.0 mm

太陽バックのシルエットは目に悪いので地面にピント合わせて勘で撮影w
シルエットにはもっと暗くした方がいいのですが家に帰るまで気づきませんでした^^;

・・・んまぁこれはこれでいいかなぁ(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-02 20:38 | 空(夕焼け)