<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.345 「輝葉」

d0141700_22363313.jpg

No DATE.

いやぁ、やっぱり似た構図で撮っちゃうもんなんですねぇ。
まさかこんなに似てるのを撮ってるとは思わなかった(^^;

ちなみに、私は望遠と絞り解放に凝ってみました。
葉っぱだと分かるトコを構図の半分まで持ってきて、あとの半分は背景のまーるい輝きを・・・。

そいや、1月に提出となっている個人研究のテーマが「写真構図」です。
こういう写真の違いみたいな研究やらなアカンのですねぇ・・・ 1月提出はシンドイorz

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-21 22:41 | 生き物(植物)

No.344「白昼の星」

d0141700_16323819.jpg

Tv(シャッター速度)
1/400 秒
Av(絞り数値)
F6.3
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

冬休み突入しました
・・・冬になった気がしないorz

で、今日はいつものごとく校長のいつもと同じ様な話を聞いて掃除をして帰宅
途中で時間があったので951レやってきました

そん時ついでに撮ってたもの
光が強すぎて何だかよく判らんw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-20 16:54 | 生き物(植物)

No.343 「聖夜飛翔」

d0141700_2326153.jpg


NO DATE.

ども、BGMに東方永夜抄より、竹取飛翔 ~ Lunatic Princessを聴きながら(何

写真は静岡市街、青葉公園のイルミネーションです。
冬だってのに、なぜか桜だの向日葵だの、季節外れのイルミネーションが(^^;

最初はフツーにISO100のスローシャッターでふんばってましたが、どうにもイメージに合わないな、と。
んで、なんか飛んでる感じがいいかも、ってんで、ズームバックしながらシャッター切ってみました。
ホントは流し撮りがしたかったんだけど、被写体が動いてないんだからしょうがない(ぇ

あぁ、私も鳥みたいに自由に空を飛びたいな~・・・    ・・・なんてね、ハァ(^_^;

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-19 23:42 | 夜景等

No.342「アメフリ」

d0141700_20582928.jpg

Tv(シャッター速度)
1/200 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
1600
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
200.0 mm

まもなく冬休み突入です~
宿題がめんどくさい(・ω・`)

と言うわけで今からやってるわけですがなかなか終わりが見えてこない・・・
個人研究とか400字30枚書けってorz

何としてでも冬休み前には英語だけでも終わらせないと^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-18 21:13 | 雨模様

No.341 「あかね色に染まる窓」

d0141700_22464156.jpg


NO DATE.

タイトルがろまさかのパロっぽいですがお気になさらずに(ぇ

先日の部活(の時間)中の一コマです。
この日は同輩・先輩が全員帰ってしまってやること(お喋りやら世間話etc...)がなくなってしまい、仕方なしにカメラぶら下げて校内散策してました。

冬なんですが、なんだか夕日の光線が強くて・・・ まともに撮れるのが夕焼けだけですがな(´・ω・)
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-17 22:55 | 空(夕焼け)

No.340「秋の終わり」

d0141700_19433966.jpg

Tv(シャッター速度)
1/40 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
55.0 mm

テスト全部返ってきました~
結果はまぁまぁですね^^;
もっと勉強しなくちゃ・・・

作品紹介へ行きましょう
今回も前の岳南富士岡撮影の紅葉の葉を

12月の中旬になったのにもかかわらず紅葉した葉が落ちてません^^;
最近寒いなぁと思ってきたくらいですw

今年は何だか暖かいなぁ^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-16 19:59 | 生き物(植物)

No.339 「イチョウのある公園」

d0141700_19233937.jpg


NO DATE.

先日、近くまで来たので西草深公園(静岡市葵区)に寄ってみました。
アパートに囲まれた公園ですが、引っ越し前の頃と全然変わっていませんでした。

先日、大河ドラマ「篤姫」の最後に紹介されていたので驚きました。
静岡の中央にある駿府公園(駿府城跡)ならまだしも、こんな歴史に縁もゆかりもなさそうなしょーもない、なちっぽけな公園・・・ なのに(^^;

ただ、こんな所にこんなに大きなイチョウの木があったのかってのが、記憶にありません。
こんな狭かったかなあとも思いましたが、やっぱ自分がデカくなっただけでしょうかね(笑

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-15 19:29 | 生き物(植物)

No.338「End of raining」

d0141700_2014196.jpg

Tv(シャッター速度)
1/40 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
55.0 mm

岳鉄行ってきました~
朝はもうびしょぬれになるほどの雨でしたが、昼過ぎには止みました^^

この雨でも結構同業者いましたねぇ^^;

さすがにチャリは私とC氏のみでしたが(笑

これはその時の岳南原田で
雨が止んで雨粒が何か綺麗に見えたので撮影

帰りはホント雨止んで良かったです^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-14 21:04 | 雨模様

No.337 「日沈む丘の上」

d0141700_18324215.jpg


No Exif date.(?)

すんません、更新できませんでしたorz

写真はいつかの、といっても11月~12月中の学校で撮ったモンです。
部活をやっているうちに日が暮れてしまって、すっかり季節を感じます。
(ってつまり、部活中にグリップ握ってるってコトか(ぁ)

・・・なんというか、つい最近撮った写真のはずなのに、前にも同じのを見たことがあるようなないような・・・(謎

 by Casual_t
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-13 23:59 | 空(夕焼け)

No.336「工場の街で」

d0141700_18531716.jpg

Tv(シャッター速度)
1/250 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
178.0 mm

テスト絶賛返却中です(笑
英語が神w

そんなこと置いといて説明を
またしても吉原のもの

イヤ昨日撮ったんですけど帰って取り込んだ後見たらブレてることに気づいたため載せられませんorz
最近はとある事で帰宅が毎日7時となっているため撮影なんてもってのほか(笑

でも今日は満月でしたねぇ(ぁ

まだ低いときに撮れば良かったかなぁ^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-12 19:12 | 鉄道関係