<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.355 「s u n s e t」

d0141700_1951359.jpg


NO DATE.

先日の京都、伏見稲荷にて撮影した一枚です。

年の瀬、ということで夕日の写真で。

私が千本鳥居が見たいというと、双子が「夕日に染まってる方が怪しくて良いと言うので、夕方行くことに。

初めて行ったんですが、いやぁ、意外と山登りのキツイこと(ぁ
時間がなかったので、速歩きで行ったので、稲荷駅に戻った頃には息が切れてました(^^;
んで、夕日の見えるところでこの写真をパチリと。
意外と街とかもよく見えたりするんですねぇ。


さて、今年最後の更新はこれにて。
皆さん、よいお年を。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-31 20:29 | 空(夕焼け)

No.354「綿傘」

d0141700_18311184.jpg

Tv(シャッター速度)
1/200 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
1600
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

いつかの岳南フィーバーの日のですね
そろそろネタが尽きそうです。。。

もうすぐ新年ですがなーんもやってません(苦笑
年賀状はさっき出してきましたが正月には絶対に届かないでしょう(^^;
毎年のことですしw

私の更新は今回がおそらく今年最後の更新です
皆さん良いお年を~(´∀`)ノシ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-30 18:40 | 雨模様

No.353「公園で」

d0141700_2082061.jpg

Tv(シャッター速度)
1/400 秒
Av(絞り数値)
F6.3
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
180.0 mm

どこかで見たシルエットですが突っ込まないで下さい(笑

清水のとある踏切の近くの公園です
トイレのドアが閉まらない公園です
人がこのベンチに座っていた気がしない^^;

清水の某踏切に行ったら見てみて下さいw

by limited express@C氏旅行中
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-29 20:17 | OTHER

No.352「富士山の真下」

d0141700_19304338.jpg

Tv(シャッター速度)
1/640 秒
Av(絞り数値)
F5.0
ISO感度
200
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
43.0 mm

今日はここに行ってきました
しかし半端無いくらいな影地獄orz

富士ぶさの時が特にやばかったです(・ω・`)
次回は2・3月に行きます(・ω・´)ゞ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-28 19:35 | 鉄道関係

No.351 「不思木」

d0141700_20242754.jpg


NO DATE.

学校の中学寮に続く道沿いの木のシルエットです(長
相変わらず、部活中の写真ですが。
木のバックに入ってる架線が残念かしら(´-`)

 by Casual_t@home work YABEE!
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-27 20:28 | 空(夕焼け)

No.350「青空の下」

d0141700_20461567.jpg

Tv(シャッター速度)
1/1250 秒
Av(絞り数値)
F3.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

年賀状4種類描くと言って結局2つ目に挫折した人が通ります(殴

えーっとブログに載せてますが気になさらずに(^^;
空が綺麗だった
と言うのが一番印象に残ってますね

まぁ午後には半端ないいくらい暗くなりましたが・・・

そんじゃ年賀状書いてきます・・・

by limited express@再び鬱絶頂期突入
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-26 20:53 | 鉄道関係

No.349 「蒼と茶釜」

d0141700_20334440.jpg


NO DATE.

12/14にあった岳南鉄道のお祭りでの一コマですね。
ED29 1は見違えるほど綺麗になっていて嬉しかったです。
逆に、5000形の姿がなかったのは残念ですが(^_^;

この釜も動いてくれたらなぁ・・・ とか思ってますが、たぶん永久的に休車なんでしょうかねぇ(´・ω・)

 by Casual.t@初日から1時間以上の残業に骨折れる
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-25 20:37 | 鉄道関係

No.348「斜光」

d0141700_20303582.jpg

Tv(シャッター速度)
1/500 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

昨日の帰りでチャリで帰宅中に富士山を見ると夕日が当たって赤富士に

・・・がちょっと遅くて頭のほうしか当たっていませんでしたorz

でこの通り

まぁこんな富士山もあると言うことで^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-24 20:35 | 富士山

No.347 「黒より紅い華」

d0141700_20131018.jpg


NO DATE.

うーんと、タイトルはまた東方の曲をもじっている気がします(ぉぃ
先に出したNo.347の木に咲いていた花です。
ツバキでしょうか、サザンカでしょうか。
いや、たぶん街路樹として植えられていたのでサザンカなんでしょうね。
同じ時期に同じような花を咲かせてくれるので、紛らわしいですorz
個人的にはツバキのほうが華々しくて好きなんですが・・・(ぇ

 by Casual.t@バイト研修で9863レ撮れず涙目な人
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-23 21:20 | 生き物(植物)

No.346「一日の始まりへ向かって」

d0141700_19203056.jpg

Tv(シャッター速度)
1/15 秒
Av(絞り数値)
F4.0
ISO感度
1600
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
27.0 mm

ちょっくら関東遠征行ってきました~
詳細は私のブログに書きます^^;

ながら使って東京入りしたものの、天気予報では曇りor雨とのことでした・・・
ところが東京駅に着くと・・・
月が出ているではないかw
静岡県外晴れ男の本領発揮w

その時日暮里付近で撮影中まだ暗いときに暇つぶしで撮ってみました
・・・月判ってくれますよね(汗

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-22 19:28 | 空(未分類)