<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.304「きらり」

d0141700_175663.jpg

Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F5.0
ISO感度
100
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

最近カメラのグリップすら握っていません(・ω・`)
寒くなってきたのが原因なんですかねぇ(^^;

手が死にます(笑

だから冬は嫌いです^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-10 17:43 |

No.303 「COLOR of Limited EXPRESS」

d0141700_201681.jpg


ISO800 , 1/3sec , F5.6

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
(83.0mm)

久々にネタが尽きてしまいました(ぁ
ってことで過去画より1枚。

ここはどこかってえと実は興津駅です。
去年の11/23、チタ183系団臨が2本同時に静岡に来まして、んで一方の復路がもう一方の復路を興津駅で追い抜くダイヤになってました・・・。
まぁ、露出が無いからか、撮影者は私1人だけでしたが(^^;

こういう駅に、この国鉄特急色が停車するのも乙なもので、暫くシャッター切るのに夢中になってました。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-09 20:24 | 鉄道関係

No.302「夕暮れの待ち時間」

d0141700_1711011.jpg

Tv(シャッター速度)
1/1000 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
200
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

夕焼けのきれいな季節ですねぇ
とはいえなかなか良い夕日の時間と巡り会えません(・ω・`)

まだまだこれからですけどね^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-08 17:07 | 空(夕焼け)

No.301 「gift to mother」

d0141700_2112211.jpg


ISO400 , 1/800sec , F5.6

EOS Kiss Digital N
 +
EF75-300mm F4-5.6 IS USM (220.0mm)

ディスプレイもなんとかなって、あとはPC内のトロイの木馬を何とかするばかりです(ぁ
てか、ほんとに何とかなりませんかねぇorz
avast!もウィルスバスター2009も入れたのってえのに(´∀`;

そりゃぁそうと、写真のほうは・・・。
私は秋桜を見ると、タイトルみたいなことを思い浮かべるんですねぇ。
ま、そりゃ人それぞれですが(^_^;

今見ると、なぜにISO感度を400にも上げたのかと(ぁ
100に設定して更に絞り込んでもよかったのに・・・orz

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-07 21:18 | 生き物(植物)

No.300「GOLDEN」

d0141700_1748151.jpg

Tv(シャッター速度)
1/1600 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
65.0 mm

来ましたNo.300ヽ(´∀`)ノ

ですが去年の物です・・・すみませんorz

今日は何も撮ってないし、最近撮ったのででいい物も特に無いし・・・

今年もこんな事になっていたのか気になります(^^;

勿論右にあるのはトカ線、奥は富士川
これなら列車待ちの時も全く飽きることがありません(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-06 17:58 | 生き物(植物)

No.299「線路脇のススキ」

d0141700_2053941.jpg

Tv(シャッター速度)
1/80 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

C氏宅のPCのディスプレイが壊れたそうで代わりに更新ですー

まぁ待ちぼうけの一枚って感じです
ピントがススキの方じゃないのは仕様です(笑

300作品目間近ですね^^;
と言うよりもう次ですけど(苦笑
何か良い物でも探してきます^^;

きっと明日の夕日でしょう(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-05 20:17 | 生き物(植物)

No.298「ばあど うぉっちんぐ」

d0141700_1855197.jpg

Tv(シャッター速度)
1/160 秒
Av(絞り数値)
F7.1
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

今日は学校の文化行事とかで午前中フリーでした^^;
んでそん時の興津川で待ち時間にバードウォッチング

勿論望遠はまるで足りませんがトンビ(トビともいうんですけどこっちの方が馴染みがあります^^;)とか何かちっちゃい鳥とかカラスとかが魚狩ってましたねぇ^^;

結局バリ晴れで一枚も撮れなかったなぁ(・ω・`)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-04 20:25 | 生き物(動物)

No.297 「雄大なる山よ」

d0141700_20333798.jpg

ISO100 , 1/1000sec , F4.0

EOS Kiss DN
 +
EF-S17-85mm
F4-5.6 IS USM (17.0mm)

昨日は友人に呼ばれて富士川の河川敷にゐたりしました。
友人等は自前のモデルガンでいわゆるサバイバルゲームを楽しんでいました。
私はそれを観戦・・・ してたら胸と額に弾が当たったり(苦笑

暫く観戦してから川の流れてる方へ。
実は来るのは初めて。
きめ細かい砂に車輪を取られますが、何とか転倒せずに行けました。
んで、その川の近くで富士山を一枚、パチリとな。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-03 20:54 | 富士山

No.296「夕の屋上」

d0141700_20252227.jpg

Tv(シャッター速度)
1/800 秒
Av(絞り数値)
F3.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

前日のC氏と同じ夕日が後ろに(^^;
空は雲がほとんど無い真っ青な中暗くなった屋上で一人撮影
ちょっと肌寒かったのを覚えてます(^^;
ってまだ自宅では半袖ですが(汗

地元はまだまだ銀杏は青いです・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-02 20:31 | 空(夕焼け)

No.295 「西、沈ム陽ハ橙」

d0141700_22351051.jpg


ISO100 , 1/1250sec , F5.6

EOS Kiss Digital N + EF75-300mm F4-5.6 IS USM

永遠にこのままでいいのに。
綺麗な空のままでいいのに。

ここに永遠なんてないこと分かってる。

日は沈むんだ。西の山に。

こうして、また日が昇ることを忘れてる。
消極的な考えだけが循環していく。


・・・理系の2科目で赤点とっちゃったーい、やーい(ぁ

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-01 22:46 | 空(夕焼け)