<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.314「屋上の夕」

d0141700_1932227.jpg

Tv(シャッター速度)
1/80 秒
Av(絞り数値)
F5.0
ISO感度
800
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
75.0 mm

空はだいぶ澄み渡ってきれいになってきましたが夕日がだんだん微妙にorz
ついでに一気に寒くなってきたのでもうガクガクです(((゜Д゜;)))

と言うより一週間ぶりにカメラ持ちました(笑

外出るのが寒くて嫌で廊下の窓から撮影^^;
風があると死にますってw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-20 20:03 | 空(夕焼け)

No.313 「渋味風景」

d0141700_23332074.jpg


ISO100 , 1/250sec , F5.6

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

いかんせんレンズを修理に出さにゃなぁ と思いながらも早数ヶ月(ぁ
月曜にでも出さねば^^;

写真は、学校の周りの桜の木をボカせて、バックにお茶畑をそのまんま持ってきてます。
工夫のかけらも肉眼では観難い写真(ぉぃ
なんだか、お茶の色といい枯葉の色といい・・・ 渋柿を食ってるような気分(´∀`;

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-19 23:38 | OTHER

No.312「ぽん、ぽん、ぽん」

d0141700_19471289.jpg

Tv(シャッター速度)
1/200 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
200
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
47.0 mm

最近ただのスナップ写真ばっかになってきましたorz

申し訳ないです(・ω・`)

風景のストックも減ってきました
・・・この土日に撮ってきます

ホント、コメントも少なくて申し訳ないですorz

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-18 19:56 | OTHER

No.311「電車が来るよ」

d0141700_20303644.jpg

Tv(シャッター速度)
1/160 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
200.0 mm

最近更新の順番が逆ですがまぁ気にしないで下さい^^;
気にするのは更新する2人だけかと思いますが(笑

ヤバイ、早くレンズ出さなきゃ(汗

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-17 20:33 | 鉄道関係

No.310 「輝き沈む陽」

d0141700_19142652.jpg


ISO100 , 1/1600sec , F3.2

EOS Kiss Digital N
 +
EF50mm F1.8 II

PCがやばいですorz
とりあえず、limited氏の番ですが、次にいつ更新できるか分からないので今のうちに・・・(^^;

学校のベランダから撮ったピン甘写真(ぁ
なんだか山のラインがハッキリ見えてもつまんないかなー なんて思ったりしてこんなん撮ってたんですね、確か。

 by C.T
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-16 19:20 | 空(夕焼け)

No.309「木立」

d0141700_18205440.jpg

Tv(シャッター速度)
1/125 秒
Av(絞り数値)
F3.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
22.0 mm

どうやらC氏のPCがついにダメになってしまったようで今日は私が更新~
もうだいぶ慣れました^^;
と言っても、作品がないため過去画ですが・・・^^;

何かもしゃもしゃした木(謎)が秋らしい夕日に染まっている・・・て言う感じですかね^^;

まぁ最近冬っぽくなってきたのでちょっと季節はずれの作品だったかな(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-15 18:29 | 生き物(植物)

No.308「Today is ending」

d0141700_18461695.jpg

Tv(シャッター速度)
1/125 秒
Av(絞り数値)
F3.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

あぁダメだなぁ・・・
また鬱絶好調だ(ぁ



まーた100-300mmレンズ壊れました(・ω・`)
これで三度目ですよ(汗
今回も確実に自分のせいなので修理費飛ぶorz

まだ保証期間内という殴っても良いような好条件付きです(苦笑

・・・11月入ってから2~3回くらいしかカメラ触ってないなぁ(^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-14 18:58 | 空(夕焼け)

No.307 「日なた」

d0141700_2129101.jpg

ISO100 , 1/60sec , F5.6

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm
F4-5.6 IS USM
(50.0mm)

ずいぶんとまぁ、過去のモノを引っ張り出してきたモンです。
とは言っても今年の1月ですが・・・。
このブログ始まってから数日後に撮ったモンですね。

徐に選ぶ写真はモノクロの、陰の中で撮ったもの。
いやぁ、なんだか最近、イロイロと沈んでるような(´∀`;

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-13 21:33 | OTHER

No.306「虹をくぐって」

d0141700_1951650.jpg

Tv(シャッター速度)
1/60 秒
Av(絞り数値)
F3.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

こんな日に限って虹は出るわ夕日はメチャクチャきれいだしorz
鉄しないで帰ったら最高の夕日も虹も撮れたのになぁ・・・

まぁこれもこれで良かったかなぁ^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-12 19:11 | 鉄道関係

No.305 「夜行トレン」

d0141700_21315977.jpg


ISO800 , 1/8sec , F4.0

EOS Kiss Digital N
 +
EF75-300mm F4-5.6 IS USM
(75.0mm)

最近は夜を好んで撮っている気がします。

日中の明るい感覚を拒み、闇に浮かぶ点々とした光を写し出す感じ・・・。
私の気分にも合ってる感じがしたりして。

なんだろう、これにハマるのは・・・。

単に厨二病なのかもしれませんね(笑

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-11 21:58 | 鉄道関係