「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.324「キノコ富士」

d0141700_20233088.jpg

Tv(シャッター速度)
1/200 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
145.0 mm

昨日の富士山はこんなんでした(笑

傘雲の富士山は好きなんですが下にモクモクと雲が(^^;
+αで夕日付きでちょっとおもしろい姿になりました(苦笑

雪もだいぶきれいにつき始めてきました~w
このころの富士山が一番きれい!・・・と私は思っています^^;

たまにだいぶ下の方まで真っ白になることもありますがそこまでいくと白と青のコントラストが・・・的なことになるのでほどほどがちょうど良いですw

・・・そういや今日富士山のカレンダー来たなぁ
来年はそのフォトコン出してみようかなw 

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-30 20:34 | 富士山

No.323「Water is silver」

d0141700_19124320.jpg

Tv(シャッター速度)
1/1000 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
55.0 mm

C氏が先輩に学校へ拉致られたそうで今日は私が更新です~
今日はちょっと吉原へ

その帰りに海がきれいだったので田子の浦港でちょっと撮影
田子の浦港は今はちゃんときれいですよ今は(笑

朝の日の出か夕方の日没の水平線に沈む太陽ってのも撮りたいですねぇ・・・
今日は雲に覆われちゃいましたけど^^;

冬休みに由比辺りの海岸沿いで初日の出やりたいなぁ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-29 20:42 |

No.322「黄色い実り」

d0141700_17432654.jpg


Tv(シャッター速度)
1/400 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
200.0 mm

みかんでちょっとだけ有名な静岡ですが実際のところみかん畑とかたいして見かけませんw
茶畑はどこ行ってもありますけどw

てな事でみかんの写真投下(ノ・ω・)ノェーィ
まだまだ黄色です~
熟すのにはまだ一ヶ月くらいかかるかな・・・^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-28 18:29 | 生き物(植物)

No.321 「濡れた路面とTAXI」

d0141700_2162132.jpg


Exifデータ添付画像

デスクトップPCの本体は、本日DELLに送られたそうです。
修理されて帰ってくる頃には、中身がカラッポになってるんでしょうか・・・。
DPPとかその他諸々のプログラムを再インストールするのかと思うと、なんだか面倒(ぁ

さて、写真はいつだか、軽金踏切で50mm単焦点を楽しんでたときの1枚です。
雨上がりだったので、濡れた路面を題材にして数カット撮りましたっけ。

まぁ、多少のピンぼけはお許しを・・・(^_^;

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-27 21:13 | 雨模様

No.320「まだまだ秋ですよ!」

d0141700_18144464.jpg

Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F5.0
ISO感度
200
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
90.0 mm

テスト近いよぉ(-ω¬)bィェーィ

畜生・・・アニメなんて見てる暇無いなぁorz
と言ってもなかなかやめられんで勉強は深夜に・・・

この悪循環を何とかせんとなぁ^^;

んで今回はもうすぐ12月というのにまだまだ紅葉真っ盛りという静岡のススキです
紅葉を撮りたいのですがなかなか近場できれいなところがないので今年も撮れずじまいになりそうです^^;

近くで一番紅葉がきれいな所って十数㎞離れた山の公園だからなぁ(笑
自転車で行くのもちょっとキツイので・・・

ついでにその公園へ向かう途中の夜景は最高ですw
しかも薄暗いときなんかは富士山バック~w
冬に行こうかと考え中です(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-26 18:43 | 生き物(植物)

No.319 「ドノ花トマロウ」

d0141700_22395961.jpg


EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

とうとうデスクトップPCが死んだので、母のノートパソコンより更新してます(^^;
なんとも、キーボードの扱いづらいこと(ぁ
画像関連のソフトを入れてないのでExifデータが分かりませんが、一応Exifデータ付きの画像ですので、各自ご確認頂ければ、と思いますorz

写真は外付けHDDにストックしておいた過去画です。
いやぁ、あらゆる画像などのデータ一切合財を外付けに移動させておいて助かってます。
バックアップって大切ですねぇ。

ちなみに、写真は岳南富士岡駅にて撮影したモンです。
夏休みのあの日、車庫を覗いたり、5000形撮ったり、一杯の麦茶で一息ついたり。

・・・モノクロなのが悔やまれる1枚orz

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-25 22:49 | 生き物(動物)

No.318「赤とんぼの休息」

d0141700_20543050.jpg

Tv(シャッター速度)
1/500 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
200.0 mm

自ブログに書いた951レの3秒前に撮った赤とんぼです(笑

ん?ピントがまるで合っていない?

ピント合わせる隙なんてまるでありませんよ^^;
相手は動物ですし目の前からは951レ接近中ですよ(笑

カラオケでKomm,susser Tod歌っちゃったよ(-ω¬)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-24 21:00 | 生き物(動物)

No.317 「屋台通り」

d0141700_2181913.jpg

ISO800 , 1/15sec , F4.0

EOS Kiss DN
 +
EF-S17-85mm
F4-5.6 IS USM
(17.0mm)

お祭りネタ第二段で。
偶然にもカメラをクルッと振ったときに写真が撮れて、それが何だかおもしろかったので、ファインダー覗きながらやってみました。

この写真の中央にお神輿なんかあったら、いいアクセントになるんですがねぇ(ぁ

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-23 21:12 | OTHER

No.316「警戒」

d0141700_2036269.jpg

Tv(シャッター速度)
1/640 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
200.0 mm

今日は朝はC氏と鉄、午前中は友人らとゲーセン、午後からはカラオケというハードスケジュールでした^^;

もう午前中のゲーセンで太鼓の達人の「むずかしい」やりまくって腕が痛くなって、カラオケの元気が残んなかったということに^^;

まぁカラオケのことは自ブログにでも書きますので(笑

明後日もカラオケに誘われましたが行く元気と金あるかなぁ・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-22 20:51 | 鉄道関係

No.315 「賑わい」

d0141700_199174.jpg

ISO200 , 1/5sec , F4.0

EOS Kiss DN
 +
EF-S17-85mm
F4-5.6 IS USM
(22.0mm)

祭りはいいですねえ、祭りは。

先日、友人に焼津でやっているお祭りに誘われて行ってきました。
結局はなんのお祭りかさえ分からないまま帰ってきてしまいましたが(ぉぃ

屋台が立ち並び、老若男女でにぎわう通りをモテない男二人で歩き回るっちゅう・・・
そんな風に言うとなんだか聞こえが悪いですが、まあそれなりに楽しくやってきました(ぇ
つかまぁ、誘われた相手が相手なだけに笑い転げましたがな。
唐揚げ喉に詰まって死ぬかと思った(´∀`;


 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-21 19:17 | OTHER