<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.253 「沈黙」

d0141700_23504122.jpg


ISO400 , 1/30sec , F2.5

EOS Kiss DN
 +
EF50mm F2.5
Compact Macro

今日、学校に行って午前授業の後に部活の予定でした。
が、昨日放課後の職員会議により、「20日臨時休校」の旨が知らされました。
今日の教室はずーっと、モノケノカラってことですかな。


・・・それよりも、部活がなくなっちまって、文化祭の展示、・・・間に合うかしらorz

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-20 23:54 | OTHER

No.252「庭先の月」

d0141700_18515588.jpg
「庭先の月」

Tv(シャッター速度)
1/5 秒
Av(絞り数値)
F3.5
ISO感度
1600
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

無理な反復横跳びの飛び方で両足痛めましたorz
まぁ今日の体育は卓球だったんでまだ良かったです^^;

明日は台風がくるとかで臨時休校になりましたヽ(゜∀゜)ノ
台風は今日の夜に通過するんで明日は晴れらしいんですけどね^^;

さて本題に移って・・・
作品は前と変わらず月で
WBミスって空の色ヤバイ事になっちゃってますがこれはこれでいいかなと^^;

さぁ明日は何しようかなw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-19 19:57 | 夜景等

No.251 「十五夜管絃祭」

d0141700_23385481.jpg


ISO200 , F2.5 , 1/15sec

EOS Kiss DN
 +
EF50mmF2.5
Compact Macro

管絃祭が始まってからずーっと、月が隠れたり隠れたり、時々見れたり・・・。
十五夜お月さんのための管絃祭だってのに、月はなかなか現れませんでした。
んで、最後の舞が始まった頃、今まで覆い隠してた雲がどっかに行って、綺麗に月が出てきました。
ってことで、全ての行程が終了してから数枚、月と管絃祭の関連のモノを絡ませて撮ってたわけですわ・・・。
う~ん、EF50mmしか持ってなかったのが残念。
もっと広角側が使いたかったorz

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-18 23:57 | 夜景等

No.250「縁側」

d0141700_18423262.jpg
「縁側」

Tv(シャッター速度)
1/4 秒
Av(絞り数値)
F3.5
ISO感度
1600
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
24.0 mm

そろそろ文化祭の準備が本格的になってきましたorz
ストレスと疲労はたまるばかりです(・ω・`)

今月はなんだかんだでウチの学校では三連休が二回あるので一応ストレス発散出来そうです^^;


さて作品の方ですがちょっと暗い作品ですがご勘弁^^;
別段、後ろから幽霊出てきたりとか無いので大丈夫です(ぁ

月撮ってるときに後ろ見て、あぁこれ良いなぁと思って撮ったので(苦笑
ただノイズがひどいのと微ブレだけはどうしようもないです・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-17 18:55 | OTHER

No.249 「ご自慢のショッカク」

d0141700_21584531.jpg


ISO100 , 1/160sec , F5.6

EOS Kiss DN
 +
EF75-300mm
F4-5.6 IS USM

夏は雑草がうるさい富士見橋。
すっかり秋の今でもそのまんまです・・・。
いや、なぜかバッタまでいるという、今日の天候から考えれば季節外れな(^^;
ま、これはこれでいいか(謎

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-16 22:06 | 生き物(動物)

No.248「月見の夜」

d0141700_19431491.jpg
「月見の夜」

Tv(シャッター速度)
0.3 秒
Av(絞り数値)
F3.5
ISO感度
1600
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

名古屋から帰宅^^;
鉄はしませんでしたがカメラ持っていって良かったです(笑

名鉄とかであったのは知ってましたがネタばかり追いかけるのもどうかと思い止めと来ました^^;

相変わらずこういう行事とか何とかには無縁の家なので十五夜だとかまるでやる気無しです(ぁ
団子すら食べちゃいない(^^;

まぁそれでも月がきれいだったので外に出て撮ってみましたが三脚なしで撮るにはちょっと厳しい露出・・・
感度最大、絞り開放、自分固定(笑)で踏ん張りました^^;

月の模様を写そうとするとISO200で300mmでも余裕の露出でしたけど・・・

この時にはISレンズが欲しかったですね^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-15 19:55 | 夜景等

No.247 「一服」

d0141700_23224896.jpg

ISO800 , 1/60sec , F2.5

EOS Kiss DN
 +
EF50mmF2.5
Compact Macro

マム氏に借してたF2.5のコンパクトマクロが帰ってきたのが先週の水曜。
ここンとこ、DNにはこの単焦点をつけっぱなしです。
兎角に軽いし、玉が少ないから描写もスッキリな『気分』。

 ・・・てことで、久々にラフな撮影をしてます。

こんなどうでもいいようなモノも、カシャリと1枚ひっかけてます。
ちょっとしたレンズ沼(?)

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-14 23:53 | OTHER

No.246「The sun which never comes」

d0141700_1831599.jpg
「The sun which never comes」

Tv(シャッター速度)
1/800 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

んぁっタイトル鬱っぽいΣ(゜Д゜;)
何でこんなに鬱っぽくなってるか自分でも判らないんだよなぁ

さぁ作品紹介です~(ぁ
最近はだいぶ日の入りが早くなってきましたねぇ^^;
特に富士は西の山が近いから日の入りが結構早かったりorz

撮影に響くんだよなぁ。。。

何か明日親の実家の名古屋に行くそうで・・・
未だに何も用意してないんですけど^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-13 18:44 | 空(夕焼け)

No.245 「橙雲」

d0141700_23352685.jpg

ISO100 , 1/10sec , F5.6

EOS Kiss DN
 +
EF-S17-85mm IS USM

秋の作品が増えてまいりました。
・・・とはいえ、見てくれてる方々が「秋らしい」と感じでくれないと意味が無いわけですがw

ちなみに、気付きにくいですが、構図真ん中に東名高速入れてます。
車がもうチョイ多ければ・・・(^^;

 by Casual_t
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-12 23:53 | 空(夕焼け)

No.244「秋の兆し」

d0141700_17481899.jpg
「秋の兆し」

Tv(シャッター速度)
1/200 秒
Av(絞り数値)
F5.0
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
170.0 mm

テスト終わったー(´Д`;)
次は文化祭だー(((゜Д゜;)))

・・・がんばります

そう言えば富士市が11月1日にでっかくなるんですってね
富士川巻き込んで

まぁ大したことじゃないか←C氏にとっては大切だろうなぁ^^;

えーととりあえず作品紹介~
テスト中に撮ったため良く意味がわかりません(・ω・`)
秋っぽいの撮りたいなぁと思ってたんでしょうが今観てみると微妙・・・

毎日更新が質を落としているのは見え見えですが・・・

・質は落ちても良いから毎日更新して欲しい

・毎日更新ではなくても質の良い物が見たい

さぁどっちでしょう(・ω・`)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-11 18:08 | OTHER