「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.263 「coLa」

d0141700_2382446.jpg

ISO100 , 1/250sec , F2.5

EOS Kiss DN
 +
EF50mm F2.5
ComapcMacro

某学園の文化祭にて。
あぁ、なんだかここの学園祭で毎年このコーラ瓶撮ってる気がする(苦笑
でも、コーラが瓶で出てくるっていいモンです。
ただの紙コップで出てきたりするよりも、見てて楽しいし、何より撮ると味が出ます。
ぁ、飲まなきゃ味分かりませんね(笑
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-30 23:12 | OTHER

No.262「斜光」

d0141700_17461621.jpg

Tv(シャッター速度)
1/250 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
200
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
46.0 mm

何故か学校は休日
前期は終了したので通知表は返ってきましたが結果が微妙・・・
今更どうしようもないので後期頑張ります

作品は日が傾き始めて何か面白そうだなぁと思って撮った物
何かPCで見ると微妙だなぁ・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-29 17:57 | OTHER

No.261 「そして今日も日が暮れる」

d0141700_2374234.jpg


ISO200 , 1/250sec , F7.1

EOS Kiss Digital X
 +
EF-S18-55mm
F3.5-5.6 USM
(27mm)

さて、これで学校でDXを借りたことは何度目になるんでしょうか・・・(ぁ
雲の向こうに微妙に隠れている夕日が、「なんだかええなぁ」と思えて、またL氏からDXを借りて撮影した次第です。

意外と黄金比の構図に則っていたりして、後から驚いたりしてます(ぇ
ちなみに、これをそのまま41mmでもやってみましたが、やっぱこの広角側のほうが何となく落ち着いてました。
黄金比に近いから・・・? (^^;

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-28 23:06 | 空(夕焼け)

No.260「峠の家城」

d0141700_18373045.jpg
「峠の家城」

Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F3.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

今回もまた前に撮ったモノから

昔はこういう風に外が見えていたんだなぁと

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-27 19:58 | OTHER

No.259 「紅い艶の花」

d0141700_23525140.jpg


ISO100 , 1/200sec , F5.6

EOS Kiss DN
 +
EF75-300mm
F4-5.6IS USM
(300mm)

本来の「風景」から脱線して彼岸花の写真が続いていて恐縮の余(ry

・・・ネイチャーって、特に花を撮ればそれなりの写真となる気がしてなんだかアレです。
でも、こういう風にフレームアウトとか使って構図にちょちょっと工夫してみると、そんな気も飛んでいったり(・ω・)(謎

そうそう、「いい写真」ってのは被写体の背景まで「いい」らしいですよ(ぇ

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-26 23:58 | 生き物(植物)

No.258「秋、黄昏に染まる」

d0141700_1718792.jpg
「秋、黄昏に染まる」

Tv(シャッター速度)
1/100 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
49.0 mm

文化祭一週間前なのに部活サボってきました(^^;
というより直前だからこそ色々ありそうで行きたくないんですよね・・・
仕事押しつけられそうで(笑

というわけで作品紹介に移ります^^;
もう・・・何か・・・何とも言えません(ぇ
↑文章力がないだけです(^^;

同じ様な小さな葉がまるで絨毯(じゅうたん)のようでした
でも人の目線ではなかなかうまく表現できない・・・
ということで思いついたのがファインダー覗かずに手からぶら下げて撮ってみましたw
このブログ名は「ファインダーで小旅行」ですが気にせずにw

なかなかうまくいかず、何度も撮り直してうまくいったのがこれでした^^;
結構きれいに撮れたかなぁと思ってます(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-25 17:51 | 生き物(植物)

No.257 「赤群生」

d0141700_0193796.jpg


ISO100 , 1/200sec , F5.0

EOS Kiss DN
 +
EF75-300mm
F4-5.6IS USM
(180mm)

意外と、この撮影地が富士川駅の桜の下っていう・・・。
今度訪れるときは、1番線からそっと桜の根元辺りを見てくださいw

・・・まあしかし、縦構図にしないと障害物が入っちゃうんですよね^^;
それ含めて、工夫はあと2つぐらい。
露出オーバー目ってのと、望遠使ったことぐらいですわな。

さーて、明日は誕生日ですよ・・・(ぁ

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-24 22:31 | 生き物(植物)

No.256「お彼岸」

d0141700_17412873.jpg

Tv(シャッター速度)
1/100 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
200
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
45.0 mm

岡山から帰還です^^
鉄は微妙でしたが、風景は大収穫でしたw
これだけあれば一ヶ月は乗り切れそうですw

携帯が調子悪くて充電が出来ないという不運がありましたがorz
来週あたりにDoCoMoショップ行って何とかしないと・・・

とはいえ良い気晴らしになりましたw
ストレス発散には良かったです^^

というわけで作品の撮影場所は・・・吹屋
といっても判りませんね^^;
岡山の山ん中の備中高梁駅の辺りです  これでも判らないと思うのでYahoo等の地図で見つけて下さい^^;

まさに田舎(ぁ
もう棚田とか余裕ありますw
もう自然満喫しまくりノ場所でした^^

ただ、遠いのでひょいひょい行けるとこではないんですよね^^;
でもまた機会があったら行ってみたいです^^

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-23 17:59 | 生き物(植物)

No.255 「at the 虚ウ室」

d0141700_23385677.jpg


ISO800 , 1/25sec , F2.5

EOS Kiss DN
 +
EF50mmF2.5
Compact Macro

静寂が支配する教室にポツンと置かれたモノ。
壁に掛かるのは黒板というよりか「暗黒」板で、これはその記憶を削除する、さしずめ暗黒板消しとな。

・・・(謎

 by Casual_Train@四十九日・・・
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-22 23:43 | OTHER

No.254「雨龍」

d0141700_6445789.jpg
「雨龍」

Tv(シャッター速度)
1/100 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

岡山に行ってきますノシ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-21 06:46 | 雨模様