<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.223 「夏の朝富士」

d0141700_21253184.jpg

ISO100 , 1/320sec , F5.0

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mmF4-5.6

富士見橋で373の9連を撮影した日のモノです。
サンライズを撮影した後、ここまできて下りの始発列車を待ちました。
でもやっぱり、富士(空)と列車の露出が合わないわけで・・・。
んで結局、富士だけの写真があったりします。

う~ん、左下の山がいけないなあ。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-21 21:34 | 富士山

No.222「きらり」

d0141700_18231529.jpg
「きらり」

Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F7.1
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
135.0 mm

そろそろ宿題という波が来そうな予感です(汗
結構ちまちまやってたんですがまだ1/3位ありますorz

いい加減、髪も切らないといけません(^^;
学校の補習も近いし・・・

学校始まってすぐにテストあるしorz
今回は真面目にやらんとクラス変更とか(((゜Д゜;)))
微妙な順位のためがんばらんと(・ω・`)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-20 18:57 | OTHER

No.221 「hide-and-seek」

d0141700_2150218.jpg

ISO100 , 1/200sec , F8.0

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

生き物(植物)か或いは生き物(動物)か、カテゴライズする先をちょっと迷いましたが、ここは(動物)に気付いて欲しいと思ってこの通りにします。

英語で「かくれんぼ」を「hide-and-seek」と言うそうです。
「隠れる と 捜し求める」はあ成る程、と。

子供の頃から、飛蝗(バッタ)か蟷螂(カマキリ)と枯れ草や蒼い草を虫かごに一緒に入れ、その虫の色変化を楽しんだりしましてました。
私は特に、カワラバッタの模様なんかには感心してましたね。

いずっぱこ甲種撮影っていう鉄道関連のイベントの際にも、「なんか面白いモンが撮りたい」って思っちゃって・・・。
そんでこんなの撮ってたりするんですがね。

いや、なんせ通過まで2時間とか・・・、退屈ですから・・・。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-19 22:00 | 生き物(動物)

No.220「夏とは違う色」

d0141700_1616521.jpg
「夏とは違う色」

Tv(シャッター速度)
1/400 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
30.0 mm

今日はC氏から先日買ってもらった模型をもらいにちょっくら岳南行ってきましたが岳南貨物はいつも通りの早通で遊んでたら来ちゃいました^^;

帰りに作業にどんだけ時間かかってるのか判らないようなスイッチャー撮って帰りました(笑

最近は一日中晴れていることがなかなか無くなってきました・・・
午後に出かけると夕立が来そうで出かけられません^^;
なので最近は部屋にこもりっぱなし(・ω・`)

というわけで今回は家から撮影のものですw
夕方で晴れてるなぁと思って空でも撮ってました^^;
何か夏って感じの空の色じゃなかったです・・・


以上、昨日3時間弱で20世紀少年10巻読破したlimitedがお送りしました(笑
ついでにうる星やつらも全18巻合計で19時間ほどで読破ですw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-18 16:32 | 空(白昼)

No.219 「in the bright green」

d0141700_23381276.jpg

ISO200 , 1/640sec , F5.6

EOS Kiss Digital N
 +
EF75-300mm F4-5.6 IS USM

御坊ネタが尽きましたんで、溜めてあった作品とも言えぬかも知れない写真群を公開していきます。
写真は三島市内、大場駅付近にて。

自転車で伊豆箱根鉄道の甲種輸送を撮影しに行った日のものです。
背景がアレですよね・・・。
これで背景も田んぼだったらちょっと面白いんですけど、街の中なんでまあしょうがないですかな。。。
中央に持ってきた鳥は多分、サギですよね。

小さい物でも、真ん中にポツンとあれば目立つもので・・・。
ん、これは高1の個人研究に使えるかも。。。φ(。。 <ぇ

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-17 23:48 | 生き物(動物)

No.218「雷雨の後」

d0141700_16115684.jpg
「雷雨の後」

Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

いい加減引きこもってるのも良くありませんねぇ(^^;
ネタが尽きそうで・・・

かといって午後は天気がどうなるか判らないような日が続いているのであまり遠くにも行けないし・・・
定期も切れちゃったし

・・・暇つぶしに電気店模型店とかいこうかなぁ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-16 16:23 | 空(未分類)

No.217 「そよ風とともに・・・」

d0141700_22315769.jpg

ISO100 , 1/30sec , F22.0

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


そよ風が吹きました。

風に乗ったように、1台のレールバスが走っていきました。

非常にのんびりと。

マイペースに、ゆっくり。。。

御坊への旅は、そんな感じでした。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-15 22:47 | 鉄道関係

No.216「真夏の寝台列車」

d0141700_1751252.jpg
「真夏の寝台列車」

Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
30.0 mm

毎回同じ様な作品出してもつまらないので^^;
HPのトップを飾っているのと同じですがご了承お願いします^^;

ネタが切れかけってのもあったり・・・

ちょっと前に蒲原の方で富士ぶさやろうかなぁと考えていたのですが時間的に無理と判明orz
空が微妙でしたがどんなもんかなぁと思って風景的に撮ってみたのはいい物の余りよい結果は出ず(・ω・`)

もう少し線路側に寄れば良かったなぁ・・・
と思っても後の祭りorz

後ろにでかい入道雲でも出ればいいんだけどなぁ

その内やる気があったらリベンジしてみます^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-14 17:05 | 鉄道関係

No.215 「夏影」

d0141700_22374836.jpg

ISO100 , 1/2500sec , F5.6

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
(70.0mmで撮影)

これ撮るために、なぜかRAW使ってました(ぇ
ホントにスナップのはずだったのに・・・。
てか、確か75-300mmレンズ使ったような気がするんだけど・・・ Exif見れば70mmで・・・ 分からんorz(謎
本HP以外じゃExifなし・軽量サイズの写真を公開してますがね(--
もうちょい絞りゃよかったかと思いますけど、やっぱCCDのゴミが見えるの嫌ですし、それ以前にErr99が怖いですからねorz

さて、明日は(ってか、明日も)お盆で・・・。
貨物はそんななさそうなんで、フォトコンの写真だしたり、そろそろ宿題の消化を始めたり・・・ せなあかんのか(ぁ

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-13 22:49 | 鉄道関係

No.214「暑いなぁ・・・」

d0141700_18355068.jpg
「暑いなぁ・・・」

Tv(シャッター速度)
1/800 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
200
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
220.0 mm

まだまだ暑いですねぇ
暑くて毎回同じ様なコメントをしているようですが話すネタがないのですよorz

今日はアレを撮りに行きましたが晴れたり曇ったりで結構辛かったです^^;
駅だけ晴れてるとかいう現象が起きてましたねぇw

何か家に着いたらどっと疲れが出てきましたけど^^;
落ち着くと疲れが出るんですかね・・・

まぁ明日も地元でちょこっと撮影予定なので風景も一緒に撮って来ます(・ω・)ノシ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-12 19:01 | 生き物(動物)