「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.233 「吾が校」

d0141700_3361936.jpg

ISO100 , 1/2500sec , F4.0

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

夏なんてとっくに終わってたんですよ。
でも、勢いってのは9月が始まるまであるんですよね。

大体、夏休みがそんぐらいで終わるから・・・。

時は無常にも去っていきますが、私はどうも置き去りにされている感が絶大です(--;
夏は終わり、宿題は諦m(ry
いやま、もうこんなの慣れkk(ry
そんな自分をどうしても好きになれない自分でした。

ということで、本日は
「なーんもやってないと、学校に行くのもやっぱ憂鬱の要素であって・・・」
な、感じの1枚をお送りいたしました。

靴箱を出てすぐの階段の、この窓を見るたびに「あぁ、今日も同じ日常を繰り返してる」とか思ってます。
明日はその、スタート。

by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-31 23:51 | OTHER

No.232「実り」

d0141700_2035042.jpg
「実り」

Tv(シャッター速度)
1/250 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
55.0 mm

だいぶ稲穂も重くなってきました^^
まだまだ青いですがだいぶ秋らしくなってきた気がします

晴れても死ぬほど暑いことはなくなったので楽な季節ですw
といってもこの季節は色々あるため気が抜けない季節でもありますorz
文化祭近いし。。。

まぁノリでがんばっていきます(ぁ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-30 20:32 | 生き物(植物)

No.231 「暮れ始め」

d0141700_2334533.jpg

ISO100 , 1/1000sec , F5.6

部活帰りの1コマです。
ちょいと暗くなり始めて、でもまだまだ明るくて・・・。
それでも街頭がちょっと明るく見えて・・・。

な、時間帯が好きな私です。
一番いいのはやっぱり、冬なんですがねぇ。
夏なんて、ホントに暑くてダルイし宿題進まないし・・・(ぁ
まあ何といいますか、この頃は残暑もそこそこに秋らしくなったかな、と。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-29 23:38 | 空(夕焼け)

No.230「秋空」

d0141700_1759305.jpg
「秋空」

Tv(シャッター速度)
1/800 秒
Av(絞り数値)
F4.0
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

雨の日が多い最近ですが昨日、久々に一日中晴れました(´∀`)
補習の帰りには色々と撮ってきたのでその内出していきますw

夏休み終盤ですが皆さん宿題は終わりましたか(笑
私は何とか終わりそうですw
物理の量が少し多いですがいけそうです(苦笑

それよりテストの方が心配です(汗
補習は明日が最後なので寝ないようがんばってきます(蹴

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-28 18:20 | 空(夕焼け)

No.229 「イロの変わり目」

d0141700_2235250.jpg

ISO100 , 1/160sec , F4.0

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
(17.0mmで撮影)

撮影したのは去年の暮れですが、まあそれは置いといて・・・。
最近秋らしくなったなあ、と。

去年は残暑が酷かったですからねぇ。
とかいいながら、今日は中々暑かったですがorz
だというのに、カンなし富士ぶさが来る明日の予報が、朝から雨orz
天候が不安定すぎますな。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-27 22:39 | 空(夕焼け)

No.228「アメ玉」

d0141700_2043389.jpg
「アメ玉」

Tv(シャッター速度)
1/100 秒
Av(絞り数値)
F5.0
ISO感度
400
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
160.0 mm

補習で爆睡してしまいました(^^;
寝ちゃ行く意味無(ry

補習といっても通常授業と帰宅時間変わらないんだから嫌になりますorz
中学は昼に帰ってるんだぞーヽ(`Д´#)ノ

なんて言ってもしょうがないですね(笑
宿題を早いところ終わらせんとorz

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-26 21:01 | 雨模様

No.227 「呑まれない」

d0141700_05072.jpg

ISO400 , 1/5sec , F5.0

EOS Kiss Digital N
 +
EF75-300mm F4-5.6 IS USM
(170.0mmで撮影)

これを撮るついさっきまで、右の雲は大蛇のような口をパックリ開けて、月を呑むような面白い風景だったのですが・・・。
雲は何様にも見えますし、すぐに形が変わってしまうのでまあしょうがないですな。
とりあえず、月の位置・雲の配置・・・ 構図のバランスに留意して撮影しました。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-25 23:53 | 夜景等

No.226「雨後、」

d0141700_18172699.jpg
「雨後、」

Tv(シャッター速度)
1/200 秒
Av(絞り数値)
F5.0
ISO感度
400
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
170.0 mm

題名がエヴァ第参話の「雨、逃げ出した後」が見え隠れしてることは秘密(ぁ
エヴァとか20世紀少年とか見てると何か自分と重なってくるところがあったりして・・・
終わってるな俺(・ω・`)


上のは気にせずドンドン行きましょう^^;

最近また梅雨が来たみたいに雨が降ってきます(・ω・`)
そのお陰で今日の草刈りは延期となりましたw
まぁ中止にならなかったのは残念ですがorz

ついでに明日から補習orz
めんどくさいのですが9月始めのテストのため仕方ないです。。。
朝起きられるかなぁ・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-24 18:55 | 雨模様

No.225 「町の900GW」

d0141700_22192831.jpg

ISO100 , 1/80sec , F4.0

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

雷。
1回の放電は、電力換算で平均900ギガワットだそうです。

この一瞬、この一枚に、どれだけの時間を要したか。
ちなみに、これを撮ってるときには新しい発見がありました。
高速シャッターを切ると、周りが暗くて稲妻がハッキリと見える。
でもって、その代わりに肝心の稲妻は部分的にしか写ってないんですよね・・・orz
こりゃあLEDの方向幕写すときみたいにSS下げなあかんなあ、と。

今度機会があれば、もっといい写真を撮ってみたいモンです。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-23 22:23 | 空(未分類)

No.224「去」

d0141700_203048.jpg
「去」

Tv(シャッター速度)
1/800 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

今日はまるで夏ではないような寒さでした^^;

もう9月が近いので秋になってきたかなぁと思う日でしたがまだまだ外では蝉の鳴き声が響き渡ります
まだまだ緑の葉もそろそろ黄色くなってくるかなぁ・・・

秋は撮るネタも多いので楽しみです^^
春にも似たようなこと行ってた気がするなぁ・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-22 20:08 | 鉄道関係