<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.161 「日溜りに忘れ物」

d0141700_19364863.jpg

ISO100 , 1/30sec , F7.1

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
(17.0mmで撮影)

最近、妙に中庭ネタに偏ってしまっております、いかんいかん(・ω・`)
てか、ネタが切れてく感じがしますがな・・・ う~ん(-ω¬)


ま、とにかくです。説明、ハイ。

撮影日はNo.159と一緒です。
中庭にある大きな樹の周りにあるベンチの上に、上靴が片方だけ置かれてました。
丁度日溜りの上で、「絵になるかねえ」なんてシャッター1枚切ったワケですが・・・。
もうちょいコントラスト出すべきでしたかねぇ、タイトルの「日溜り」が上手く引き立ってないかもorz

う~ん、今後に生かしませう(-ω¬)
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-20 19:44 | OTHER

No.160「雨が去って」

d0141700_19375016.jpg
「雨が去って」

Tv(シャッター速度)
1/1250 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

もうそろそろテストです・・・
前回はひどかったので今回こそはと思っています^^;

という割には部活にはちゃっかり行っています^^;
部活とテストを両立しないと両方厳しいのでorz

てか宿題多すぎ・・・orz
ほとんどの教科で出てきている&量が半端ない・・・
高校めんどくさいなぁ(ぇ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-19 20:52 | 空(白昼)

No.159 「新緑の中庭」

d0141700_20375763.jpg

ISO100 , 1/200sec , F7.1

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
(30.0mmで撮影)

古風な石の燈篭(?)と新緑、なんだか合わなさすぎな気もしますが、まあこれも一つの風景という事で(ぇ
ただあれっすねえ、中庭ってことで背景が校舎の窓や戸になってしまいます(-ω¬)
構図のバランスとしては、これが最善かと・・・。。。
う~ん、だれかアドバ(ry

ところで、そろそろこのブログの容量が気に掛かるのですが、大丈夫でしょうか(^^;
この後継を作るかどうかだ何てのも話あわにゃ・・・。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-18 20:54 | 生き物(植物)

No.158「」

d0141700_19555552.jpg
「」

Tv(シャッター速度)
1/400 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
43.0 mm

眠い。。。
何故でしょうかねぇ(^^;

ちなみに現在PS2のゲーム「塊魂」のBGMをニコ動で聴きながら更新中です
これは神曲のパラダイスですw
ニコ動で探してみてはいかがでしょうか?w 「塊魂」・「音楽詰め合わせ」で探索すると出てきますよw

今日は放課後に個人面接とかがあって担任と今のことだとかこれからのことだとかを聞かれました(^^;
1対1はあまり好きではないので正直辛かったです(泣
それにしても何で出席番号が早い順にしなかったのかが気になります(・ω・`)
ちなみに一番最初でしたorz
次は私の3つ前・・・
どういう順番なんだか^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-17 21:09 | 雨模様

No.157 「X字の階段」

d0141700_201997.jpg

感度:ISO100
S速度:1/160sec
絞り:F5.0
焦点距離:35.0mm

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

「空と杉」を撮った後、グリップ握ってそこら辺をふらふらしてたんで、目に付いたモンを撮ってみることにしました。
カメラ持ち歩いてると何だか周りの目線が気になったりしますが、ナンセ部活が終わった時の部室周辺なんて・・・ 誰も居やしない(´∀`)(ぇ

んで、その「目に付いたモン」が我が校お馴染みな(?)X字の階段。
0.5階に4つの階段が集合する踊り場があるんすよね。
ちなみに、左側で階段のシルエットを反射させてるのはミョウバンの結晶とかを展示してある棚です。上手い具合に鏡になってます(ぇ

てか、目に付いたモンをとっさに撮ったので、なんだか傾いてますねぇ、残念(-ω¬)

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-16 20:09 | OTHER

No.156「浮く椅子」

d0141700_19113459.jpg
「浮く椅子」

Tv(シャッター速度)
1/1600 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
42.0 mm

前回言っていた椅子のオブジェ(?)の物のシルエットを
何故椅子がこのような状態になっているかは省略しておきます(ぇ
ご想像にお任せします(^^;

この日は部活に部員が私を含めて3人という部活崩壊の危機が見えてくるような日でした(苦笑
部長、来て下さい(笑
とは言っても一人の方が作業が進むのでどういったものか(^^;

今年は副部長なので文化祭に向けて作品つくらんとなぁ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-15 20:32 | OTHER

No.155 「空を仰ぐ」

d0141700_2257174.jpg

感度:ISO100
S速度:1/500sec
絞り:F6.3
焦点距離:33.0mm

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

何だかんだで、その日の内に類似ネタを2枚も撮影していました(-ω¬)
前作と変わったのは・・・。

①そこまで広角でない
②左下にブツを置く
③被写体が逆光

あとは空の模様ぐらいですかねぇ。こればかりはなんとも(^_^;
No.153と見比べると、先に出した「水と滴りの音」をテーマにした2枚のように趣向が違ってるみたいです。
ぁ、前作との違いにもう一つ・・・ そしてこれはLimited氏のモノとの共通点。
自然な空に対して、人工の物を取り入れてましたねぇ。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-14 23:04 | 空(白昼)

No.154「空にそびえる」

d0141700_181317.jpg
「空にそびえる」


Tv(シャッター速度)
1/250 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

同じ日の部活中にC氏と同じような作品を撮っていたので貼ってみますw
決してC氏のを真似したわけではありませんので^^;

勿論、場所は我が部活の屋上w
今日まできていた教育実習生の方の授業の準備を手伝っているときにちょっくら撮影
他にもあるのでまたの機会で(^^;

実習生の方の授業内容を少し見て欲しいと言うことで椅子やら机やらを組み合わせて謎い作品をつくりまくっているところを隣の吹奏楽部に見られヤジを飛ばされました(笑

S君に
「お前ならできる!」
とか言われましたが何ができるんでしょうね(w

P.S
C氏、うちの部活の屋上から外灯撮っても校舎全体は写りそうにないです(^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-13 19:09 | 空(白昼)

No.153 「空と杉」

d0141700_23145886.jpg

感度:ISO100
S速度:1/320sec
絞り:F6.3
焦点距離:17.0mm

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

本日、部活の終わる頃。
空の雲が流れるような模様で、何となくグリップを握りました。
この感覚で空だけの写真ってのは何だか淋しく思えたので、体育館の隣にある背の高い杉の木を1本入れてみましてん。
入れたとは言え、右下にちょこんと写ってるだけですが(-ω¬)
これ以上、構図を下げると他に山とか松とか目立つモンが入っちゃうんですよねorz

って、これはベランダからじゃなくてフツーに地面から撮ればいいだけ話か?(ぁ

 by Casual_Train@今度は校長から写真の要望(-ω¬)
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-12 23:21 | 空(白昼)

No.152「暗い神社」

d0141700_19291249.jpg
「暗い神社」

Tv(シャッター速度)
1/4 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
1600
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
22.0 mm

C氏を軽く越えてネタ切れなlimitedです(w

ネタ切れすると質が落ちるので・・・

今回は本日撮影のものです
周りはまだ薄暗いような感じなのにこの場所はまるで夜のような暗さ・・・
ISO1600で1/4秒という恐ろしい位の暗さです^^;
この神社の辺りは遠くから見ても判るくらいの大きな松が密集しているため真っ暗です^^;

半分寝ぼけているため同じような文が並んでいるように見える気がします。。。

その中にある鳥居が蛍光灯に照らされ少し不気味に見えました(^^;
いざ撮ってみるとそうは見えませんねぇ・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-11 20:45 | OTHER