<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.171 「TAXI POOL」

d0141700_22211188.jpg

ISO100 , 1/20sec , F5.6

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
(50.0mmで撮影)

タクシー第2段です。
なかなかイメージどおりにならんなあと思いながらも、何カットか撮影してました。
ISO感を下げて、SSをちょいと早めに設定して・・・ 真っ暗の中にタクシーのサインが点々としてます。
ま、求めていたのはこんな雰囲気で・・・
タクシープールそのものの「感じ」が出ていればOK、っと。

ただ、脚立とかでもうちょい上目線で撮影できれば・・・ よかったかもナ(謎

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-30 22:26 | 夜景等

No.170「流るる雲」

d0141700_17474865.jpg
「流るる雲」


Tv(シャッター速度)
1/2500 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
55.0 mm

あれ・・・どこかで見たような・・・
という方もいるかと思います(^^;
自ブログにも出したことがあるので(^^;

これは去年のクリスマス
歴史旅行で友人らと奈良公園で鹿とたわむれていた日でしたねw
今となっては思い出話です(^^;

そう言えば前回の更新で100-300mmレンズが帰ってきていないとか書きましたが実は昨日レンズが帰ってきてました^^;
予想外の早さにビックリです(笑
もう二度とレンズが空を飛ぶような危ない真似はしません(苦笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-29 17:57 | 空(白昼)

No.169 「夜の駅前ロータリー」

d0141700_0111319.jpg

ISO400 , 1/8sec , F4.0 , IS-ON

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mmF4-5.6 IS USM

こうして見ると、静岡もなんだか都会かなー・・・ なんて(ぁ
ま、ちょっと遠くへ、車で10分も走れば田舎なワケですが・・・。

駅前のロータリー・タクシープールってのは、都市を題材にするんにイイ出汁かも?

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-28 23:51 | 夜景等

No.168「夕暮れのホーム」

d0141700_17332210.jpg
「夕暮れのホーム」

Tv(シャッター速度)
1/100 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
170.0 mm

今日は久々に晴れるかなぁと思っていたのですが案の定真っ暗なほどの曇り(-ω¬)
100-300mmレンズはまだ帰ってきていません。。。
というのは・・・
料金がかかる→数日後メールが来る→メールを誤って消してしまうorz→21日に再びメールが来る→事情で25日に修理再開の連絡→今に至る(・ω・`)

ということで100-300mmレンズ帰還は7月入りしてからということですねorz
俺のァホォorz

さて作品の方ですが約半年前のもの(汗
確かドクターイエローを撮りに行った帰りでしたかねぇ
場所は静岡駅ホーム
夕闇が近づくなかかすかに光るレールとホームを表現してみました

・・・このころの方が上手く撮れてる気がします^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-27 20:35 | OTHER

No.167 「遮断」

d0141700_21302522.jpg

ISO100 , 1/50sec , F1.8

EOS Kiss Digital N
 +
EF50mm F1.8 II

最近は雨ばっか・・・ orz
学校にカメラを持って行く気も起きず、50mm1.8があったときの過去画貼ってたりします(ぁ
やっぱ、F1.8は暗くなってもホントに頼もしい玉だったんですが・・・ あぁorz

今回の写真・・・ 2点のライトを光源に踏み切りのレールを反射させ、そこに遮断棒をシルエットとしてブレさせ、動きを出してます。

嗚呼50mm単焦点。。。
超基本レンズですが、ぜひ皆さんにも使って欲しいと思ってますねん(´・ω・`)(謎

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-26 21:47 | 雨模様

No.166「製紙工場の町」

d0141700_16561833.jpg
「製紙工場の町」

Tv(シャッター速度)
1/125 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
800
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
34.0 mm

遂に風邪がひどくなってしまいました(^^;

でも今日一日学校休んで寝てたのでだいぶ良くなりました^^
テストも近いので早いところ治さないと^^;

作品・・・といえるのでしょうか(^^;
富士駅に止まる紙列車と製紙工場を絡めてみたのですが・・・
一番目立つ煙突からは煙がないし曇っているので更に目立たない・・・orz
唯一良かったのは最後尾が茶ワムなことです^^;

ワム貨物も焼島の方はコンテナ化の準備始めてますし・・・
地元のこの光景も後何年見られるでしょうが・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-25 19:53 | OTHER

No.165 「晴れの漁港」

d0141700_20204293.jpg

ISO100 , 1/2000sec , F4.0

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
(17.0mmで撮影)

いやあ、暗雲が空を覆う今日この頃ですねえ。
梅雨時や夕立みたいな土砂降りの雨は、なかなか絵になりますが、今回はそんなのを蹴散らして晴れの日の写真を(ぇ

由比の桜えび祭の時の1コマです。
空の雲やら、東名の沿道に植わる木々や芝の青さ、そして白い漁船・・・
個人的に、「これぞ絵に書いた風景!」って気分で撮影しましたが、なんとなくもっと広角が欲しくなったり(ぇ
絞ったり、RAWで撮影したりともうちょい凝ってもよかったな・・・(今頃

てかこれ、そのまんまポストカードにしてもいいかもなぁ(^^* <ぉぃ

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-24 20:28 | OTHER

No.164「朽ち果てたガードレール」

d0141700_17564516.jpg
「朽ち果てたガードレール」

Tv(シャッター速度)
1/160 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
800
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
55.0 mm

風邪気味のlimitedがお送りします(蹴
テストも近いため頭がガンガン鳴りっぱなしです(-ω¬)

さて頭も痛いため手短に行きます(^^;

えーっと、場所は宮下踏切の辺りです
傾いたりしてますがそれはご愛敬(-ω¬)

とりあえず頭が痛いので逃っ(ぁ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-23 19:19 | OTHER

No.163 「疾走感」

d0141700_22143913.jpg

ISO100 , 1/15sec , F9.0

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
(85.0mmで撮影)

山梨DCみのぶ号やって、マキシ大会やって、んで、外出たら土砂降りで・・・orz

濡れながら帰宅しましたorz
風邪はひかない体質なんですがね(-ω-

ほら、よく言うじゃないッスか。バカは風邪をひかn(ry

 (-ω¬)


帰宅途中、どうにも雨が激しく、絵にならんかなと商店街の屋根の下でチャリを停め、グリップを握ったわけです・・・。
久々のスローシャッター、流し撮りでしたが、ま、綺麗にとまってくれたかと。
一応、タイヤが水溜りを叩く瞬間を狙ってたりします(何

 ・・・。(謎


 by Casua;_Train(焦りモード)
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-22 22:22 | 雨模様

No.162「梅雨模様」

d0141700_16443150.jpg
「梅雨模様」

Tv(シャッター速度)
1/125 秒
Av(絞り数値)
F5.6
測光方式
中央部重点平均測光
露出補正
0
ISO感度
800
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
34.0 mm

ぇークモが嫌いな方、申し訳ありません(^^;
クモの巣についた雨粒を表現するにはクモが入るしかといってクモをどかすと雨粒が落ちてしまうし・・・

奥にあるのはあじさいです
気づいた人もいますよね?^^;

あじさい、雨模様の空、クモの巣についた雨粒・・・
どれも今の時期ならではの組み合わせですねヽ(´∀`)ノ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-21 16:53 | 雨模様