<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.91 「淡い桃色の幻想」

d0141700_2351433.jpg

感度:ISO800
S速度:1/3sec
絞り:F5.6
焦点距離:55.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF-S18-55mm II USM

桜ネタが残ってました(ぇ
YUUさんの車に便乗し、某所に行ったその帰りに撮影したショットです。
そのときは随分と薄暗い時分で(´∀`;)
撮影しながらマム氏のズームバック流しを応用した夜景を思い出して、即席でそれのマネをしてみました。
YUUさんとレンズを交換、不慣れなISなしで微妙に縦ブレが起こってますが、まぁ・・・(ぇ

撮影しながら思いますが、人の技術はこうやってモノにしていきたいですね(何

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-10 23:12 | 生き物(植物)

No.90「deep blue sky」

d0141700_1657149.jpg

「deep blue sky」

Tv(シャッター速度)
1/2000 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

久々に空ものを出してみました
ちなみに昨日撮影です~

昨日は午前中警報か出ていたのにかかわらず満員電車に揺られて学校へ(笑
しかし午前中に警報解除されてしまって11時からテストスタートとのことorz
時間がないためテストは翌日に延期、余った時間で翌日のためのテストの準備でした

昼飯を食べている頃には雨なんて無かったように晴れてきました^^;

その時の空は凄かったんですが残念ながら掃除中に雲の形が変わってしまいました(・ω・`)

地元駅について歩いて帰っている途中にも雲が何かいい感じだったので撮っていきました
空がものすごい青かったのには驚きました^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-09 16:57 | 空(白昼)

No.89 「Spring morning」

d0141700_22383794.jpg

感度:ISO200
S速度:1/80sec
絞り:F5.6
焦点距離:85.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF-S17-85mm IS USM

久々に早起きをして、朝のDE10貨物(6時頃)でも撮りに行った帰りに撮影した写真です。
花の名前については無知ですが、まぁ綺麗なので文句ないです(ぇ
桜にしては桃色が濃いですが・・・ なんなんでしょうかねぇ(-ω-`)

ちなみに、黄色っぽい光源は朝日です。
花弁の裏側から光が当たってますが、やっぱり花弁は順光より逆光のほうがいいかも(?)

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-08 22:45 | 生き物(植物)

No.88「日を浴びて」

d0141700_207132.jpg
「日を浴びて」

Tv(シャッター速度)
1/640 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
130.0 mm

ネタ切れ中です(-ω¬)
ダラダラと桜ネタ投下していきます(苦笑

遂に学校スタートですorz
しかも今日からは高校生^^;
進級のような感じなので実感湧かないです(・ω・`)
何か変わったと言えば色が変わりましたかねぇ(謎

担任、副担任ともハズレではなかったので良かったですw

今日の作品も桜です~
地元は既に葉桜の所も出始めてきました(汗
あじさい早く咲いてくれー(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-07 20:27 | 生き物(植物)

No.87 「The spring of church」

d0141700_19443658.jpg

感度:ISO200
S速度:1/640sec
絞り:F10.0
焦点距離:20.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF-S17-85mm IS USM

桜シリーズが続きます(ぇ
もう一人の管理人と、あともう一人の方なら絶対に分かるどこかの教会、その脇に植わっていた桜の花と絡めてみました。
しっかし、桜と十字架は合わなかったかも・・・?(-ω¬)

 by C.T@most_casual
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-06 23:59 | 生き物(植物)

No.86「春の休憩所」

d0141700_16395238.jpg
「春の休憩所」

Tv(シャッター速度)
1/800 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

春休み最後の更新です~
月曜からは高校・・・
受験をしていないので全く実感がありません^^;

さぁ終わりかけの宿題を終わらせてさっさと楽になってきます(蹴
明日は遠征帰りに調子が悪い携帯を何とかしようかと思います^^;
まだ本当にそうなるかは不明ですが・・・

さて明日のためにさっさと寝ましょうw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-05 17:56 | 生き物(植物)

No.85 「静岡まつり」

d0141700_23154817.jpg

感度:ISO100
S速度:1/5sec
絞り:F4.0
焦点距離:17.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF17-85mm IS USM

4/4、つまり今日から3日間、静岡市街では静岡まつりが開催されますな(・ω・)
小学校高学年の時、お囃子(はやし)の当番が私の学区になって、参加したのを覚えています。
本日、塾帰りに別の学区の担当するお囃子を聞いて懐かしんでたり(-ω¬)
んで、写真のほうは御幸町通りでやってる踊りです。確か母も参加してて(ぇ
こっちの曲はまぁ、毎年聞いてますな(´・ω・)

 by Casual_Train

※No.83の「県庁」って出したのは実は警察関連の庁舎だったっぽいです(-ω¬)
こりゃ「県庁の春」ならぬ「県警の春」ですわな_| ̄|○illi
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-04 23:26 | 夜景等

No.84「SA・KU・RA」

d0141700_18445980.jpg
「SA・KU・RA」

Tv(シャッター速度)
1/500 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
28.0 mm

まだまだ桜は続きますw
ネタが切れるまで(苦笑
と言いつつももうそろそろ切れます(^_^;

静岡の桜の季節も過ぎようとしています
私はすっかり夏が来たかと思っていました
暖かい静岡はもう半分くらい葉桜となっていますし^^;
春霞のせいで富士山と桜・・・と言うのもなかなか撮りづらい春です

・・・と言っても一昨日は桜・富士山・貨物の三つをコラボさせてきました(苦笑

もうそろそろ学校も始まってきている所もあるようですが私はもう数日春休みを楽しんできますw

あ、宿題はもう終わりそうですw
後はめんどい英語が半分残っているだけですヽ(゜∀゜)ノ

今日中に終わらせて後数日は楽しもうとしているlimitedがお送りしました~(苦笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-03 18:55 | 生き物(植物)

No.83 「県庁の春」

d0141700_0115883.jpg

感度:ISO800
S速度:1/3sec
絞り:F5.6
焦点距離:47.0mm
手持ち、IS-ON

静岡県庁といえば3棟ぐらい建ってた気がしますが、私は真っ先にこんなカタチの建物を思い浮かべます。
21階ぐらいは確か開放してて、市内が見渡せた・・・ ような(ぇ
まぁ、その県庁と堀端に咲く桜のツーショット、なかなか思うとおりに撮れたと思ってます。

こういうところで、IS(手ブレ補正)機構を重宝するんですよねぇ(´-ω-)b
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-02 23:52 | 生き物(植物)

NO.82「青い日差しを浴び」

d0141700_204144.jpg
「青い日差しを浴び」

Tv(シャッター速度)
1/400 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

桜が続いています~
やはり春ですからねぇ(´∀`)
今日一日半袖でいた人間に言えることではないですがw

さて、今回も桜です
ここんところ雨が続いていたので久々に晴れて鉄の方も風景もいい条件でした^^
特に桜は散るのが早いので時期が少しでもずれるともう葉桜・・・ってこともあるので^^;
一度でいいから夜桜も撮ってみたい(苦笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-01 21:08 | 生き物(植物)