<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.111 「竹倉」

d0141700_22165527.jpg

感度:ISO200
S速度:1/800sec
絞り:F8.0
焦点距離:17.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF-S17-85mm IS USM

三島チャリ旅行ネタ第2段です(ぇ
目的地の竹倉踏切の近くに来るまではずっと舗装された道路でしたが、道をそれてから悪路に変わり、更に急勾配となり、そして踏み切りが見えました。
そこに着けばもう竹だらけ。まさしく「竹倉」でしたが。
写真は踏切の更に向こうに続く道と、雲のある空を含めた構図にしてみました。
唯一つ、標識だけが障害物かな・・・(´・ω・)

あぁ、学校行ったら五月病だか何だかでカッタルイっすorz
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-30 22:22 | OTHER

No.110「いざ出発」

d0141700_20422213.jpg
「いざ出発」
Tv(シャッター速度)
75 秒
Av(絞り数値)
F32
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

先日は更新できなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

鉄要素含んでしまっていますが、もう破れかぶれです(・ω・`)
岳南鉄道、吉原駅をJR線のホームから撮った物です

シャッター速度が75秒という長い時間でしたがぶれなくて良かったとか思っています(苦笑

さて明日から3日間学校ですorz
そんでまた4連休
どうせならつなげてしま(ry

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-29 20:53 | 夜景等

No.109 「ふりま」

d0141700_214109.jpg

感度:ISO200
S速度:1/320sec
絞り:F6.3
焦点距離:17.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF-S17-85mm IS USM

例によって、自転車で三島まで行ってきましたが、その際に記念にと思って三島大社に立ち寄り、そこで持参したおにぎりで軽食としました。

境内に入ると、写真の通りフリーマーケットの賑わい。
アンティークなカメラとかに目を惹かれ、また3500円の文字を確認すると共に俯きました(ぁ

三島大社の名物といえば「福太郎」と思って売店の前を通りましたが、値段が値段だったのでやっぱ素通りしたのでした(-ω¬)

まぁ、旅のお土産は、撮った写真と疲れさね・・・ って(ぇ
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-28 21:13 | OTHER

お知らせ

いつも見ていただいている皆様には申し訳ありませんが、管理人多忙のため本日の更新は休止とさせていただきます

これからも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

bylimited express & Casual_train
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-27 21:05

No.107 「休息」

d0141700_21593485.jpg

感度:ISO100
S速度:1/640sec
絞り:F4.0
焦点距離:17.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF-S17-85mm IS USM

富士駅から延びている日本製紙の専用線を辿って行くと、こんなところに着きます。
こうして列車が休息しているときは、ワムやらコキ50000に積載されてるコンテナにロール状の紙を積んでます。
建物からしてなんだかヘンテコなイメージなのですが、それと空の青、雲の白が丁度いい具合にマッチしたかな~・・・ と(-ω¬)(謎

あぁ、明日は竹倉までチャリンコで・・・(ん?
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-26 22:10 | OTHER

No.106「静かな神社」

d0141700_2124751.jpg
「静かな神社」

Tv(シャッター速度)
1/40 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
800
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

最近は曇るとヤバイくらい真っ暗です(-ω¬)

困ったもんです(・ω・`)
おまけに今日は雨まで降り始めて・・・orz

ここは宮下踏切から自宅への帰宅路にあった神社です
着いた頃にはもう雨雲の真下で真っ暗orz
撮り終わる頃には雨がパラパラと・・・(泣

つい30分前は晴れてたんだけどなぁ・・・

さて私は明日から岡山入りですのでここでおさらばです(ぁ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-25 21:11 | 生き物(植物)

No.105 「鉄塔」

d0141700_2215884.jpg

感度:ISO200
S速度:1/500sec
絞り:F8.0
焦点距離:85.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF-S17-85mm IS USM

鉄塔と架線、それとバックの空しか入ってないなんとも微妙な構図です。
ただ、撮影した私としては、鉄塔と架線がゴチャゴチャでカオス状態になってるこの構図にも、なにか整った美しさを感じたのでシャッターを切ってみました。
全体としては、どうも2つの構図が合わさっているみたいです。
一つは鉄塔とそれに接する架線による垂直線を何本も並べた構図。
もう一つは左斜め下から右斜め上へ向かう直線による平行線の構図。
富士の図書館のとある本で読んだ気がしますが、写真って改めて見直してみるといろいろと法則的に構図が決まってくるもんです。少なくとも私のは(-ω¬)
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-24 22:09 | OTHER

No.104「眼」

d0141700_2136599.jpg
EOS Kiss Digital N + EF50mm F2.5コンパクトマクロ
感度:ISO100
露出時間:1/200sec
レンズF値:F2.5
焦点距離:50.00mm

どうしても列車の密度が低い静岡地区では、暇つぶしに本等を持って行かないと撮影中に暇をもてあますハメになりがちです。
今日の放課後、カメラを抱えて家を飛び出した自分が丁度良くその一例に当てはまった訳ですが、「せっかくカメラを持っているんだから、これを使って暇を潰そう」と考えつき、カバンから広角レンズとCasual氏から借りっぱなしな単焦点レンズを取り出し撮った絵がこれでした。
どう考えても「風景写真」では無い気もしますが…許可も頂けたしまあ良いかな?(苦笑)

 by Mamukun
 そんな訳で相変わらずこっそりと4回目の登場でした(-ω¬)
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-23 21:52 | OTHER

No.103 「振道」

d0141700_18114867.jpg

感度:ISO100
S速度:1.6sec
絞り:F6.3

EOS Kiss DN
 +
EF-S17-85mm IS USM

昨夜・・・ というか夕方に横になって、気が付いたら朝でした(-ω¬)

写真について一言・・・、まぁ、ブレも味かと(謎
なんだか短いですが、以上です_| ̄|○

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-22 23:53 | 夜景等

No.102「風になびいて」

d0141700_2049162.jpg
「風になびいて」

Tv(シャッター速度)
1/100 秒
Av(絞り数値)
F10
ISO感度
100
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
55.0 mm

もう4月の下旬

そろそろこどもの日とあって所々に鯉のぼりが風になびいていました
私には昔からあまり関係ない感じの節句でした^^;
もともと大晦日とかにも興味の無いような家なので土日と同じような感じで去っていきます^^;

そろそろGWなんですが未だに予定が曖昧です(苦笑
何か親の実家に行くだとか行かないだとかめちゃめちゃです^^;
いつものことだからたいして差し迫っていることではないのですが(爆

もし行くとしたら某氏に更新を(´∀`)ノシ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-21 21:10 | OTHER