<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.71「無題-空-」

d0141700_23125569.jpg

感度:ISO100
S速度:1/80sec
絞り:F10.0
焦点距離:35.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF-S17-85mm IS USM

どうも、マキシ3のBGMを聴きながら更新のC.Tです(←中毒)
さて、本日は昨日の疲れもあって、夕食も食べずに19時半に寝てから9時半に起床となりました。自分で言うのもなんですが、寝すぎです(´∀`;
いつものように宿題を軽くスルーして(マテ)PC電源オン。
Limited氏からメールでネタ釜のお知らせ。昼と夕に撮影できる運用だったので両方撮影。
夕方の便を久々富士川鉄橋付近の踏み切りで撮影してから帰宅・・・。しようと思いましたが、なにやら空と雲のコンビが目を惹きました。
1枚撮ってから「う~ん」と唸ってもう1枚。「またミスった」ってことでもう1枚。「まあいいか」でやっと帰宅(^_^;
これだから時間がかかる。いや、でもやっぱ質は落とせませんよね(`・ω・)

でも、これもなんだかベタな写真でヒネリが欲しい気がしますが・・・。
何が物足りないんだかが分からない。誰か教えてくだせえ_| ̄|○illi

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-21 23:34 | 空(夕焼け)

No.70「川辺の小さな一本松」

d0141700_13253368.jpg
「川辺の小さな一本松」

Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
200
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
24.0 mm

春休み突入~ヽ(´∀`)ノ
誰か宿d(ry

今日は雨が降ったり振らなかったりでヒッキー中
と言うわけで今回も先日の続き
場所は富士川の下流辺り
後ろにあるのは有名な新幹線の富士川鉄橋
ちなみに自宅はここから(私は)1・2分のところ
富士川沿いにある道をチャリで走っていて富士川の日の反射が弱いなぁと思いながら横を見ると腰くらいしない松を発見
周りには雑草や石ばかりの場所だったので小さいながらかなり目立ちます^^;
近くに来るまで気づかなかったことが驚きです(苦笑
最初はシルエットにしようと思ったんですが小さくて撮りづらいのと太陽がまだ高いこともあって断念
でも寝っ転がって撮ろうとするまで頑張っててたんですけどね^^;

またこの小さい松の足下に更に小さい松が今にも倒れそうに生えていました
誰かが植えたみたいに石にかこまれていましたが^^;

さぁ宿題やるか(-ω¬)
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-20 14:24 | 生き物(植物)

No.69 「虚」

d0141700_21562328.jpg

感度:ISO100
S速度:1/10sec
絞り:F7.1
焦点距離:83.0mm

現像パラメータ:
モノクロ,コントラスト+1段

EOS Kiss DN
 +
EF-S17-85mm IS USM

とうとう、この中学生活とも本日を以てお別れです。
この学校がちょっと嫌いでした、今でも少し嫌いです。
でも、この学校入らなかったら入賞してませんでした。
いろいろと葛藤があって、結局はこの学校で「良かったのかもしれないね。」なんて思えるようになりました。
でも、やっぱり嫌いですけど。
好きで受けたわけじゃないし、本気で受験勉強をしたわけでもなかったのに、落としてくれなかった。逆言うと受かってしまった。
そんなに嫌なら転校しろって話ですけど、そんな事は上手くいくもんじゃないですよ。特にそこの・・・ アナタ・・・orz

今日は修了式でした。
国語科の担任が、教室後ろ側の黒板に達筆で書いた「3月の予定」には「終業式」とありましたがね。。。
中3で卒業式を行わないのはこの学校くらい?でもま、それは文句ないですけど。
でも、そんな日に部活があるのがなんだかなorz
11:30頃始まった部活(正確には高3生の追い出し会)は13時過ぎに終了。
スクールバスが12:30までシャトル運行、その後14時ということで、小一時間の待ち時間が発生。
何となく、本当に何気なく今日まで自分が通った教室に入り、そして黙想。
「あの席で、俺はただ寝てただけじゃない。遊んでただけじゃない・・・。」
いろいろと想うこと、考えることしばしば。バスの時間になって教室を出ました。
これがまた、多分中学の教室での最後の思い出。
3年だけで「感無量」なんてのは自分にはないけど、何となく、前向きな気持ちになった。気がするんです。

 by C.T@訳アリ人
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-19 22:10 | OTHER

No.68「子猫の小さな神社」

d0141700_1731859.jpg
「子猫の小さな神社」

Tv(シャッター速度)
1/200 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
45.0 mm

学校も残すところ1日となりました
もう中学生は終わろうとしています
そして冬休みへw
たんまりと渡された宿題と共に(-ω¬)

学校は午前中で終わったので午後は暇人となりしました(苦笑
と言うわけで夕方に用事を済ませてそのまま風景を撮影に
自宅から富士川の方へ自転車を走らせながら途中で風景を探して撮って・・・
有名な新幹線の鉄橋辺りをぶらぶらしたり、その辺りの水道橋付近で水道橋の反射を撮ったり

東海道線の踏切を越えると小さな神社を発見
こんな所にあったんだなぁ・・・と思い撮影
神社の鳥居をくぐってちょっと中に入ってみるとこちらを見る小さな目がキョロリ
そこにいたのは2匹の小さな子猫
まるで人にあったことのない様な目でこちらを見てパチクリ
こちらも子猫の驚いた目に驚きしばらくお互いにパチクリ(笑
その姿を撮っているとだんだん子猫もなれてきてこちらをうかがいながらも伏せたり座ったり
数分すると、もう慣れてしまったのか辺りをウロウロし始めたのでこちらも脅かさないように近づいてみます
しかし逃げたりもせずに丁度いい位置にポツンと座って周りをキョロキョロ
まるでここに座って欲しいという所に自分からいってくれてしかも何度もこっちを見るのでこっちも撮りやすかったです^^
いつまでもいると猫にも迷惑と思っていそいそと退散

たまにはこうして風景一本ってのもいいかも知れません^^
最近は春霞で撮るのが難しくなってきていますが・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-18 18:53 | 生き物(動物)

No.67 「缶詰工場 -II-」

d0141700_6423948.jpg

感度:ISO200
S速度:1/6sec
絞り:F11.0
焦点距離:85.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF17-85mm IS USM

缶詰工場での写真その2です。
ベルトコンベアで運ばれていく缶詰を流し撮りしてみました。
まぁ、1/6secであまり振りの合ってるところがないですが、そこは仕様ってことで(^^;
ちなみに、この向こうで実は黄桃が洗剤の泡に浸ってるのを見て、ちょっとしたショックを受けたりしてましたがね(謎
何だかんだで楽しい工場でした(・ω・)

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-17 23:55 | 工場系統

No.66「白昼におやすみ中」

d0141700_20532930.jpg
「白昼にお休み中」

Tv(シャッター速度)
1/800 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
200
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
55.0 mm

ダイヤ改正で終わった急行銀河の客車の回送と牽いてきた釜の回送の両方を撮り逃してもう鬱状態ですorz
何で夜に回送なんだよぉ(-ω¬)
この4連休をフルに活用すればめちゃくちゃ色々なものが撮れたのにまともなものを撮ったのが初日のちょびっと・・・・・・
この機会を無駄にしてしまった事に本当に後悔していますorz

ついでに明日は全てのテストが一斉に返ってくる日・・・・
今から想像できるテストの結果の重圧でもう既に肩がこってます(-ω¬)
ただそれを越えたら春休みに入りますw
・・・と言いたいところですが半端ないほどの宿題によってもう死にかけです(泣
それを早く終わらせればあとは楽になるのですがこの4連休なんもやる気も起きず2ページくらいしか進んでいないという悲劇。。。
どうしましょう(・ω・`)
と言うより誰か助けて下さいヽ(・ω・ヽ`)三(´ノ・ω・)ノ


・・・さて写真説明を^^;
昨日、銀河の客車の回送が夕方にあるのではないかという噂により富士駅近く某所で待ちぼうけ
まぁ結局来なかったんですけどね(-ω¬)
その時に暇つぶしに下を見て上を見て見つけたもの
まだひが落ちるまでには時間がありこの電灯もしばらくお休み中
そんな一コマ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-16 21:22 | 空(白昼)

No.65 「缶詰工場 -I-」

d0141700_13262890.jpg

感度:ISO200
S速度:1/6sec
絞り:F11.0
焦点距離:17.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF17-85mm IS USM

試験終了日、部活動の一環としてある町のある食品加工工場を訪れました。
まぁ、「なんでウチみたいな部活が工場見学をしているのか」ってのは、この見学をするうえでの最大の難問です(ぇ
参加しませんでしたが、前回の長沼にあるプラモ工場見学ならまだ分かるんですが・・・。

写真は、黄桃を缶詰に入れてるところです。
缶の動きが面白く、折角のIS機構を生かすチャンスと思って1/6secを切りました。

ちなみに、この場にもう1台デジタル一眼レフがありました。
学校のカメラ・・・ 本体にはPENTAXのist DLだとかって書いてあったような。標準の18-50mm程度のちゃちなレンズ付きでした(^_^;
なにやらそのカメラも気になっているので、近いうちに触ってみたいとか思っています(何

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-15 13:43 | 工場系統

No.64「遠い春」

d0141700_1730217.jpg
「遠い春」

Tv(シャッター速度)
1/500 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
200.0 mm

昨日夜1時からその日の20時まで撮り続けてました(-ω¬)
今日はダイヤ改正で色々と見られなくなるものもあるというのに一日中ヒッキー・・・
理由は・・・昨日の疲れがどっぷりとたまっているからorz
昨日は期待していた成果も余りなかったので気力もありません・・・
あぁもう嫌だなぁ。。。

んな事言ってもどうしようもないのはわかってますけど(・ω・`)

今回は昨日遠征したときにただ待つだけよりなんか風景撮りたいなぁと思って撮影
別にこれと言っていい風景がないなぁ・・・と思ってましたがネタがないと更新が出来ないので一応
家に帰ってから見てみると何が言いたいのか判らない写真と言うことに気づきます(-ω¬)
この周りには20人くらいの撮影者がいてとても撮りづらい空気でした(汗
私以外ほとんど全員は三脚立てて来る列車待ち・・・なのに私は前にある畑を撮影中
きっと何だこいつは見たいな目で見られていたに違いありません(苦笑
鉄している人の中に1人風景撮ってる人がいたら私の可能性があるかもw

以上、4連休中のlimited expressがお送りしました~(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-14 18:40 | 生き物(植物)

No.63「Symmetry」

d0141700_2063864.jpg
EOS Kiss Digital N + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
感度:ISO400
露出時間:1/400sec
レンズF値:F13.0
焦点距離:18.00mm

学年末テストの4日前という切羽詰まった時期にも関わらず、この日自分は東京に滞在していました。
当然遊び目的ではなく、東京マラソンに出場していた祖父の応援が目的だったのですが、何しろ参加者が多くとても本人を見つけられる状況ではありません。
仕方がないのでゴール地点である日比谷公園内にて待機していたのですが、それでは暇だったのでいつも通りカメラでいろいろ撮影してました。
この三角形に尖った非常に特徴的な建物が気になり撮ってみたのですが…まあ正確には左右対称なんかじゃないですね、ハイ(苦笑)

 by Mamukun
 さりげなく通算3回目の登場です(^^;
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-13 20:14 | OTHER

No.62「遊び心」

d0141700_1732207.jpg
「遊び心」

Tv(シャッター速度)
1/400 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
150.0 mm

あーテスト終わった~w
何と明日からは4連休w
と言うわけでちょっと遠征したりしてきます(笑
風景も撮れればいいんですけどね^^;

その4連休が終わったらもう中学最後の週に・・・
受験はありませんでしたが高校生になるのかぁと思うと・・・複雑です(・ω・`)
来年のクラス分けはどうなるのか・・・なんて考えてます(苦笑
訳あって1/3はだいたいわかってるんですが(ぁ

さて今回の作品は今日この4連休のための切符を購入するため富士駅へ
その帰りに何か風景はないかなと辺りをみまわしていつもの帰り道にあるおもちゃ屋の壁をパシャリ
何か屋上にサッカーボールがありますが(苦笑
さすがおもちゃ屋w 凝ってますねぇ(´∀`)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-12 18:19 | OTHER