<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.81 「桜、さくら」

d0141700_2258813.jpg
感度:ISO800
S速度:1/4sec
絞り:F4.0
焦点距離:17.0mm
手持ち、IS-ON

EOS Kiss DN
 +
EF17-85mm IS USM

昨年、静岡まつりの際に撮影した、駿府城のお堀です。
咲いている桜もさることながら、お堀の水面に浮かぶ花弁がまたナイスな演出になっていると思います。
ちなみに、今日ここの桜は満開でした(^^*
今年の静岡まつりでも、こんな情景が楽しめそうです。
あぁ、今からエキサイティング(ぇ

次回は静岡名物と絡めます(ん?

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-31 23:02 | 生き物(植物)

No.80「桜道」

d0141700_18581157.jpg
「桜道」

Tv(シャッター速度)
1/250 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

C氏と被っちゃいました  かぶっちゃやーよ(殴
こちらは地元のスーパー脇にある川に沿って並ぶ桜です
時間が悪く、晴れたり曇ったりとなかなか厳しい条件でしたが何とか日があるうちに撮れました^^;
今日は曇っていて撮る気が失せましたが・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-30 19:21 | 生き物(植物)

No.79 「満開」

d0141700_0482784.jpg

感度:ISO100
S速度:1/400sec
絞り:F8.0
焦点距離:85.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF17-85mm IS USM

いやぁ、ビックリしました。
写真は本日、都内で撮ったモンですが・・・。
もう花見の季節なんですよねぇ(´・ω・)1年って早いです。
静岡祭もそろそろってことですかな。

あと1週間もすれば学校もハジマルっと_| ̄|○
  ↓
ぁ、宿題やってねー_| ̄|○illi

こんなのが無限ループしそうな長期休暇で終始しそうですが、有意義に、うん、有意義に過ごそうと思います(ぇ
とりあえず、都内某所の桜も満開ってことで、そろそろ昨年の桜を出そうと思いますw
それなりのも、それなりでないショットもあるのでお楽しみに・・・ぃ?

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-29 23:53 | 生き物(植物)

No.78「川を越え」

d0141700_2128692.jpg
Av(絞り数値)
F4.5
測光方式
中央部重点平均測光
露出補正
0
ISO感度
200
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

今日は説明している時間がないのであした^^;

bylimitedexpress
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-28 21:29 | OTHER

No.77 「甘い香り」

d0141700_22444756.jpg

感度:ISO200
S速度:1/640sec
絞り:F8.0
焦点距離:85.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF-S17-85mm IS USM

完全にネイチャーネタですがご了承を。
一昨日、マム氏と岳南貨物を撮影していた際の一枚です。
撮影地はジャトコ前(駅構内)。意外と花が咲いてまして、ホームの一部にまで侵出する勢いでした。その一角はとにかく甘い香りが・・・ よかったんだなぁ(´∀`)(ぇ
ってことで、素晴らしかったですよw
紫陽花も植わっていたみたいなので、また5月ぐらいに岳南貨物撮影がてら寄って見たいです(w

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-27 22:50 | 生き物(植物)

No.76「春間近」

d0141700_2211465.jpg
「春間近」

Tv(シャッター速度)
1/500 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
53.0 mm

今日は東京日帰りなので簡単に・・・

関東は既に桜が咲き始めていましたが地元の桜はまだつぼみ
関東より暖かいはずの静岡の方が開花が遅れています^^;

何というか静岡の人は人でも植物でもマイペースですね(苦笑
私はマイペースで頑固ですけど(爆
そのせいでよく失敗するんですが・・・
まぇぁいつもそれはもういいやみたいに考えて終わらせてるんですけどね^^;

さて明日は宿題進めていきましょうかね
苦手な英語終わったので後は何とか出来る・・・かな^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-26 22:18 | 工場系統

No.75 「昼月」

d0141700_22123857.jpg

感度:ISO100
S速度:1/500sec
絞り:F4.5
焦点距離:90.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF75-300mm IS USM

通称「タカラ前」な撮影地で、大体17時とかそこぐらいの時間に撮影した、なんつーか手抜きショット(゚ω。)
お仲間がこの昼月めがけてシャッター切ってたんで、出されないうちに出しときます(ぇ

しっかし、いつも思うんですが、満月ってどうも苦手です(´・ω・)
この写真は満月じゃないですけどね・・・。
別に私が狼男だってわけじゃなくて、闇夜に浮かぶ満月って不気味なんすよね。昼はあんなにおとなしい月も、夜(ry <謎
 (-ω¬)

 by C.T
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-25 22:27 | 空(白昼)

No.74「午後の工場」

d0141700_17425810.jpg
「午後の工場」

Tv(シャッター速度)
1/1000 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

今日は実に6日振りに撮影しました(笑
何とか腕は落ちてないようで^^;
とはいえ久々にチャリをぶっ飛ばしたので足ががくがくでしたけど^^;
明日はチャリで三島に・・・行く予定でしたが予定変更で一日中暇人化(ぁ
また家でダラダラしてるかもなぁ^^;

今回は今日撮りたてほやほやの一枚
移動中に空撮りたいなぁと思いこの場所を発見
手前にあるのは専用線の線路です
午前中は専用線でも撮ろうかという話だったのですが雨だったため断念・・・
ところが昼過ぎには午前中とはうって変わって快晴にw
これはと思い某氏らと出撃
途中で別れて1人で貨物撮ったり風景撮ったりしてました^^;

さーて宿題宿題(-ω¬)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-24 19:13 | 工場系統

No.73 「西の雲や燃えん」

d0141700_19315461.jpg

感度:ISO100
S速度:1/30sec
絞り:F5.6
焦点距離:85.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF17-85mm IS USM

今は春季休業で学校にこそ行ってませんが、まぁ綺麗な空が撮れなくなってちょっと悔やむところがあります。
やっぱり冬の夕刻は特に綺麗で・・・。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-23 19:40 | 空(夕焼け)

No.72「分かれ道」

d0141700_1829814.jpg
「分かれ道」

Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F5.6
測光方式
中央部重点平均測光
露出補正
0
ISO感度
200
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
200.0 mm

またしても先日のもの
一週間に一度一週間の分撮り尽くしてみましょうかねw
春休み中はいつでも撮れますけど学校ある日はその方が効率がいいかも^^;

今日は富士山きれいだったのですが恐怖の盲腸疑惑で内科に行ってました(汗
まぁただの便秘で終わりましたが^^; 何はともあれ良かったです(笑
明日辺りは撮りに行こうかと思いますけどねぇ^^;
最近鉄もしてないし久々に行ってこようかなぁ(・ω・`)

さて今回の写真は先日富士川に行く途中に通った道で近くの中学校の生徒に見つかりそうだったので隠れるように撮影^^;
同級生ではなかったんですがどうしても気になりますから・・・(-ω¬)
帰りには丁度下校時間にぶち当たって同級生に見られてしまいましたがorz

55-200レンズより100-300レンズの方が画質よく見えますねぇ。。。
安もんはやっぱだめですか(殴
早く100-300レンズ戻ってこないかなぁ・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-22 19:21 | OTHER