カテゴリ:OTHER( 165 )

No.837 「belanda」

d0141700_20571846.jpg


ISO200 , 1/500sec , F8.0

EOS 50D +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(22.0mm)


老人ホームにて。
少し静かなひと時。

まあ、ずっとこんなところにいたら、退屈でしょうね。

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2010-11-28 21:08 | OTHER

No.822 「窓より」

d0141700_2221240.jpg


ISO200 , 1/640sec , F5.6

Canon EOS 50D
+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(56.0mm)

光と影だけの、単純な世界に、思うことは多々ある。


静岡県庁21階展望ロビーにて。
いつか後輩を連れてきて、西日が差している静かな空間だと記憶していた。
また友人を連れてきて、やはり静かに西日の差す空間だと思った。
今、とても好きな場所。

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2010-11-13 23:59 | OTHER

No.811 「夜道行く」

d0141700_20311131.jpg


ISO2000 , 0.8sec , F4.0

EOS 50D +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(17.0mm)

4月上旬、友人に誘われて静岡まつりに行ってきました。
午後8時前に集まって、駿府公園を食べ歩いた後に9時頃、客もまばらで店も畳み始めた静岡浅間神社へ寄ると、賤機山(しずはたやま)に登るかという話に。
日中に既に登ってきたという1人を除く3人で登ることにして、電灯もまばらな暗い山道を1往復しました。
夜景がとにかく綺麗でしたが、結局それは撮らずじまい。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-04-20 20:39 | OTHER

No.801 「春の冬」

d0141700_1995098.jpg


ISO100 , 1/500sec , F3.5

EOS Kiss Digital N +
EF50mm F2.5 CompactMacro

(50.0mm)

桜の蕾が開き始めたかと思ったら、また急に寒くなりましたねぇ。
私はなんだか昨夜から風邪っぽくて、今はなんだか頭痛がorz

今日は多少陽が出ることがありましたが、明日は雨のようで。
学校の北に見える山も、また写真みたいに雪が降ったりするんですかねぇ。
3月の静岡に雪はミスマッチであります。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-23 19:13 | OTHER

No.798「古車」

d0141700_15151499.jpg

Tv(シャッター速度)1/800
Av(絞り数値)5.6
ISO感度100
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離205.0mm

今日は終業式をやっていろいろ渡されました
テストの平均点が前回より8点も上がってるってのはどういうことなの(・ω・)?

さて写真ですが猛5年走り続けている愛車です
かなりボロボロになってますが後一年頑張ってもらわないと^^;


by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-20 15:18 | OTHER

No.794「秘」

d0141700_20145555.jpg

Tv(シャッター速度)1/320
Av(絞り数値)5.6
ISO感度400
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離120.0mm

カラオケに行ってきたおかげで喉がガラガラです^^;
今日まで試験明けの休みだったのでw

明日、明後日は怒涛のテスト返しorz

出来てるといいなぁ(´・ω・)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-16 20:18 | OTHER

No.793 「ほんの少しの晴れ間」

d0141700_21122593.jpg


ISO80 , 1/800sec , F4.5

PowerShot G10

ここのところ、雨だったり曇りだったりでぜんぜんお天道様に恵まれません。
たまに見える北の山には、白く雪が積もってます。

前回の席替えで窓側の席になってから、よく北の山を見るようになりました。
そろそろその席ともお別れですが…。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-15 21:16 | OTHER

No.772「背比べ」

d0141700_1659189.jpg

Tv(シャッター速度)1/500
Av(絞り数値)6.3
ISO感度100
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離155.0mm

定期を自動券売機で買ったら二千円札がでてきましたw


Lです

まだまだスペックはあるのさ!

どうしても美術的に面白いものを撮ってしまいます^^;
これなんか油絵にしたら面白そうだなーと思って撮ってみました

見た感じは電柱ですがいったい何なんでしょう・・・?

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-22 17:02 | OTHER

No.753 「グラウンドへ」

d0141700_22515054.jpg


ISO200 , 1/160sec , F4.5

EOS 50D +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(26.0mm)

暗いところから一気に外に出ると、想像以上の解放感があります。
喧騒のグラウンドでは、ラガーたちがぶつかり合っています。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-03 22:54 | OTHER

No.749 「あしあと」

d0141700_21301651.jpg


ISO80 , 1/160sec , F4.0

PowerShot G10

とある日の夕方、静岡駅にて。
発車前の電車内より、点字ブロックの影が伸びていて面白かったのでカメラを向けたところ、丁度人が歩いて行きました。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-30 21:38 | OTHER