カテゴリ:生き物(植物)( 174 )

No.583 「憩いの場」

d0141700_2126506.jpg


ISO200 , 1/125sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(50.0mm)

いきなりですが、山口旅行の一片をここに飾ります。
岩国で下車し、そこから車で錦帯橋へと行かせてもらいました。

錦帯橋の上から、彼岸のひときわ目立つ桜の木と、その下に泊まる船、そして水面に映る桜の木を入れて撮ってみました。
錦帯橋の周りは桜の木が多く、春にはとても綺麗に咲くんだとか…。 また、春にも行ってみたいですねぇ。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-16 21:37 | 生き物(植物)

No.557 「summer & morning」

d0141700_22482496.jpg


ISO100 , 1/30sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(47.0mm)

サンライズを撮影して、朝のDE10貨物を撮影して、その帰り際に見つけた朝顔。
朝に撮ってます。

久々にRAWで撮ってみましたが、葉や花弁の質感が生々しく出てる気がします。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-21 22:52 | 生き物(植物)

No.555「流れる車窓」

d0141700_19225613.jpg

Tv(シャッター速度)1/15
Av(絞り数値)9.0
ISO感度800
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離18.0mm

C氏が更新していませんが構わず更新(笑

ごめんなさい、北海道のものですorz

でもこれじゃどこで撮ったかは別に関係ありませんね^^;
バスから撮るもんないかと思って撮ってただけですし(笑

とりあえずC氏と連絡してみないと^^;


P.S
C氏は明日に2日分更新するそうです
ということで明日はいつもの二倍お楽しみください^^


by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-19 19:25 | 生き物(植物)

No.553 「中庭と木」

d0141700_1920987.jpg


ISO80 , 1/320sec , F3.2

PowerShot G10

午前中の、東から差し込む光線によって得られた木の影がなかなか綺麗でした。
こういうものに気付いて、すぐに撮影できるのがコンパクトカメラの強みであって、とても軽い気持ちシャッターを切ることができます。
しばらくG10しか使ってなかったので、いざ久々にデジ一のDNを取り出してみると、どうにも不思議な気分に陥ります。エントリー機なのにグリップが深く感じるし、ホールドされるし、ファインダーを覗いて「何か撮らなきゃ」って衝動に駆られる感じ。あな不思議。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-17 19:25 | 生き物(植物)

No.552「新緑の花火」

d0141700_22223470.jpg

Tv(シャッター速度)1/80
Av(絞り数値)8.0
ISO感度100
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離200.0mm

こういう植物って上から見るとちゃんと全部の葉が日に当たるように重ならないようななってるんですね

これを上から見たらなんとなく花火みたいだなぁ・・・と

55-200mmでもピントがぎりぎりのあたりでした(苦笑

やっと明日で学校終了です^^;
既に英語は終了済みw

7月中には宿題制覇予定ですw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-16 22:29 | 生き物(植物)

No.542「田んぼの中の梅雨」

d0141700_19343785.jpg

Tv(シャッター速度)
1/250 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
200
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
230.0 mm

数学Bが終わってるorz
他はよかったのにこれだけ異様にできが悪いです・・・

物理は「ニコ厨のくせにできてやがる!」っていわれましたけどw

昨日行った沼津で撮ってきたものです

田んぼのど真ん中にあったのはあじさいでした
なかなかこんなところにはありませんね^^;


by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-06 19:39 | 生き物(植物)

No.537 「まるで白いその花」

d0141700_14213864.jpg


ISO80 , 1/320sec , F2.8

PowerShot G10

L氏の撮影したNo.536と同じ花です。
同じものを撮っているのに、どうしてこうも違う写真が撮れてしまうのかってえと…

ただ単に、被写体と真面目に向き合ってないからなのです。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-01 14:24 | 生き物(植物)

No.536「白の輝き」

d0141700_17483464.jpg

Tv(シャッター速度)
1/640 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
115.0 mm

明日からテストです・・・

何にも勉強してない・・・orz
頑張ってきます(・ω・`)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-30 17:51 | 生き物(植物)

No.535 「憂きの花」

d0141700_21445872.jpg


PowerShot G10

ISO80 , 1/20sec , F3.2

今週は試験週間…、とは思いつつ、なんの対策勉強もできていません。
このままじゃ相当やばいんですがね…、なんか身が入らない(-_-;

ということで、「憂き」と「雨季」を引っ掛けたタイトルです(謎
今年のアジサイも、そろそろ見納めの頃合いでしょうかね…。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-29 21:52 | 生き物(植物)

No.532「小さな花束」

d0141700_20104180.jpg

Tv(シャッター速度)
1/250 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
200
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
155.0 mm

テスト間近なのに委員会があるとか無いぜorz
勉強しないと・・・

またしても北海道での物です
テストと関係なく最近撮ってないんです^^;

こういう小さな花って良いですね^^

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-26 20:13 | 生き物(植物)