カテゴリ:生き物(植物)( 174 )

No.802「SakURa」

d0141700_16102855.jpg

Tv(シャッター速度)1/400
Av(絞り数値)5.6
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離300.0mm

最近雨で撮影していません(´・ω・)

というか宿題多すぎですorz
頑張っているんですがなかなか先が見えない・・・

うーんやる気も起きないしどうしようかなぁ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-24 16:12 | 生き物(植物)

No.800「春の色」

d0141700_23553730.jpg

Tv(シャッター速度)1/400
Av(絞り数値)5.6
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離300.0mm

明日から名古屋行くのでひ日付超えたあたりで投稿
一泊なのでこれという支障はないので安心してください^^;

ついに800枚目・・・
もうこのブログも毎日更新終了まで二週間切りました

受験終わったらまたやってみたいですね

桜は春のさまざまな思いを乗せて咲く花ですから
来年この花を見るときはどんな思いが乗っているんでしょうか・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-22 00:00 | 生き物(植物)

No.796「一」

d0141700_1528961.jpg

Tv(シャッター速度)1/200
Av(絞り数値)5.6
ISO感度100
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離300.0mm

テストが比較的結果が良くてホッとしています^^;

最近だいぶ暖かくなってきましたね
ツクシなんか近くではもう時期が終わってるようでもうだいぶ見なくなりました(笑

なんだかんだでもう三月も中旬です
来年の今頃は・・・どうなってるのかなぁ(´・ω・)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-18 16:00 | 生き物(植物)

No.792「春の訪れ」

d0141700_16295927.jpg

Tv(シャッター速度)1/320
Av(絞り数値)5.6
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離300.0mm

やっと春っぽい写真になりました^^

何枚かストックあるので春休みまでは何とか大丈夫・・・

去年もやったメジロと桜のコラボ
動物相手なのでシャッターチャンスがなかなか無く、やっと鳥の顔が見える物が撮れました^^;

5分くらい奮闘していました(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-14 16:36 | 生き物(植物)

No.784「白黒」

d0141700_20122545.jpg

Tv(シャッター速度)1/800
Av(絞り数値)4.5
ISO感度100
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離108.0mm

583撮ってきましたが散々でした(´・ω・)

いい加減雪以外の写真出したいですね・・・orz

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-06 20:14 | 生き物(植物)

No.771 「白い枝々」

d0141700_21283092.jpg


ISO200 , 1/10sec , F4.5

EOS 50D +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(28.0mm)

青く見えますが、ホワイトバランスは「曇り」の設定です。
雪国では露出に悩まされる上に、WBにも悩まされます。
より現実に近い色か、より自分の理想に近い色の選択を迫られるわけですが、これがどうにも難しい。

写真は、雪がビッシリついた木の枝が綺麗だったので撮影しました。
まぁ、雪国ではよくあることですが。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-21 21:32 | 生き物(植物)

No.752「緑の絨毯」

d0141700_204181.jpg

Tv(シャッター速度)1/320
Av(絞り数値)6.3
ISO感度100
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離100.0mm

最近天気が少しぐずついてきましたがやっぱり富士山は真っ白になりません(´・ω・)

今日もこれというものを撮っていないので過去画です

冬の光線は暖かみがありますね

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-02 20:44 | 生き物(植物)

No.743 「むべ山風を…」

d0141700_025358.jpg


ISO80 , 1/320sec , F4.5

PowerShot G10

あらしと言うらむ


本日、とある事情で朝帰りでしたorz

写真について。
夕日を撮り始めた日の風は凄まじく、前方に勢いよく投げつけた上履きが手前に戻ってくるという、文字通りの強風というより狂風でした。
屋上から見える日本庭園の樹木の葉が、これまた凄まじかったので撮影。
葉の裏側が見えてます…。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-24 00:17 | 生き物(植物)

No.712「冬の道」

d0141700_17185978.jpg

Tv(シャッター速度)1/400
Av(絞り数値)4.5
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離100.0mm

何とか年賀状を25日に出せそうです(笑

最近外に出てません^^;
年賀状描いてたりもしましたがやっぱり寒いのが一番ですね(笑

そう言えば今日はクリスマスイブ
こういう行事には関心のない家なので普通にいつもと変わらない生活を満喫してますw

彼女?
うちは男子校なのでw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-12-24 17:22 | 生き物(植物)

No.705 「イチョウの社」

d0141700_22582471.jpg

ISO80 , 1/250sec , F2.8

PowerShot G10

学校の下の、とある寺社にて。
もう一気に寒くなって、いよいよ紅葉も綺麗じゃ無くなってきましたねぇ。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-12-17 22:59 | 生き物(植物)