カテゴリ:生き物(植物)( 174 )

NO.52「漏れ日」

d0141700_18152159.jpg
「漏れ日」

Tv(シャッター速度)
1/2500 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

今日は興津駅近くの梅がきれいでしたが今回はパス^^;
と言うより時間がなかったので撮影できなかったというのが現状ですが・・・
明日の学校帰りにでも撮影に行こうか悩んでいます^^;
今しか撮れそうにないので・・・

写真は梅が撮れそうにないとわかって駅からそこらを見渡して無理に撮ったような一枚です^^;
そのため電線が架かっていますが無いものとしてみていただきたいです・・・
木の枝が四方八方に分かれていてそのシルエットが何となくいいなぁなんて思ったので撮ってました^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-02 19:02 | 生き物(植物)

No.46「小春」

d0141700_181948.jpg
「小春」
Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F5.0
ISO感度
100
焦点距離
100.0 mm

ここ最近やっと暖かくなってきたと思ったらこの土日は風が強く、そのせいもあってとても寒かったです^^;
特に寒かった日曜日に、外に11時間もいた私はバカでしょうかorz
まぁそんなことはおいといてヽ(・ω・`ヽ)(ノ´・ω・)ノ

本題に入ります(苦笑
今日は非鉄でしたのでまっすぐ帰宅
・・・と言いたいところでしたがこの風景を撮るために自転車に乗りながらキョロキョロ
前から目を付けていた梅だか桜だかの小さな木を撮影
昨日の風で花がだいぶ吹き飛んでいましたがまだまだその生き残りがくっついていました(苦笑

何か100-300mmレンズの調子が悪いのでセンター入場の可能性が・・・
ピントが5m以内の所だとピントリングが動かなくなりますorz
購入からまだ一ヶ月経っていませんよ(-ω¬)
保証きくかなぁ。。。これと言って乱暴なことしていないので。。。
鉄には支障はないのですが気になるので・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-02-25 19:39 | 生き物(植物)

No.40「月夜の早春」

d0141700_19343831.jpg
「月夜の早春」

Tv(シャッター速度)
1/15 秒
Av(絞り数値)
F25
ISO感度
200
焦点距離
300.0 mm

最近、風景を探して撮影するまでの時間が短くなってきました^^;
だいぶ慣れてきたのでしょうかね(苦笑
とはいえまだまだ「自分の納得できる風景」は余り撮れていませんorz
まだまだ未熟と言うことですね^^;
これからも努力が大切ですね^^;  時間も(苦笑

今日も学校帰りに鉄しつつ風景撮影
日も延びてきて、風景を撮るのにも鉄道を撮るのにもいい条件になってきました
題名は月夜となっていますが実際まだ日が暮れて暗くなってきた時間なので月夜とまではいっていません^^;
さすがにこれ以上暗くなると枝の方が見づらくなってくるので丁度いいかなと思っています

まだまだつぼみで春には少し遠い・・・という感じです
これからだんだんと暖かくなり、また日が延びてくるので冬とは違った風景が撮影できると思うと春が待ち遠しいですw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-02-19 19:58 | 生き物(植物)

No.36「冬晴れ」

d0141700_1914874.jpg
「冬晴れ」

Tv(シャッター速度)
1/1250 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
焦点距離
21.0 mm

スキーから帰宅しました~
4日のほとんどが雪が降ったり吹雪だったりして厳しかったのですが無事帰宅できました(苦笑

スキー研修中の更新はMamukunさんが代理で行ってくれたため毎日更新が途絶えずにすみました^^;
こちらも「更新する」立場から「鑑賞する」立場になってとても良い体験となりました^^
今後はこの経験を生かしてよりよいブログにしていこうと思います
更新を代理してくれたMamukunさんに感謝ですm(_ _)m

スキー中は風景という風景を撮影できませんでしたが今日の静岡に帰るバスの休憩時間に撮影
諏訪湖(だったような気がする)サービスエリアで昼食のため外に出たのでついでに湖でも撮るかな~なんて感じで撮ってました^^;
しかしこれと言っていい構図が見つからなかったので横にあった木を撮影
空もきれいでだったので少しコントラストを上げて空の青さも表現してみました
朝霧高原のサービスエリアでは富士山がきれいでしたが眠かったため撮影してませんorz
今度近くを通ったとき撮れるといいなぁ。。。

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-02-15 20:27 | 生き物(植物)