カテゴリ:生き物(動物)( 47 )

No.128「気ままな時間」

d0141700_18494664.jpg
「気ままな時間」

Tv(シャッター速度)
1/250 秒
Av(絞り数値)
F5.6
測光方式
中央部重点平均測光
露出補正
0
ISO感度
200
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

テスト間近ですので手短にいきます^^;

といってもテスト勉強ほったらかしで撮影に行ってきたんですけどね(苦笑

これはその帰り際に撮影
地元のほとんどの田んぼに水がはられてきました
中にはその中の虫を食べに来るカモや水を飲みに来るカラスやすずめなども見かけます
その中でノンビリとしていたカモを撮影

テスト前のあわただしい自分を少し和ませてくれました

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-05-17 18:56 | 生き物(動物)

No.121 「お鉢」

d0141700_23513710.jpg

感度:ISO400
S速度:1/25sec
絞り:F4.5
焦点距離:47.0mm

EOS Kiss DN
 +
TAMRON
AF ASPHERICAL
AD [IF] 24-135mm MACRO


本日、京都の東寺と建仁寺に一人旅。
東寺は何をどう撮ろうか迷いに迷って結局分からず、グダグダでした。
建仁寺は入館料を払って2つの建物の中を見てお終いにしました。
それでも、後者はなかなか愉しめたと思います。有名な○△□之庭は微妙で、あまりシックリきませんでしたが、他の箇所でいい写真が撮れたかと思ってます。

でもって、写真は建仁寺での一コマ。
なーんでか、廊下に金魚鉢が置いてあって、それがまたなかなか風流だったので撮影。。。

あゝ、鈍行での京都往復は辛かったですorz

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-05-10 23:59 | 生き物(動物)

No.114「のんびりいこうよ」

d0141700_1994911.jpg
「のんびりいこうよ」

Tv(シャッター速度)
1/125 秒
Av(絞り数値)
F5.0
ISO感度
800
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
155.0 mm

今日は晴れてましたねー
でも一日中ヒッキー(・ω・`)

何か明日は日が出る前に北関東に家族旅行らしいです
なのでさっさとおさらばです(苦笑

では(´∀`)ノシ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-05-03 20:25 | 生き物(動物)

No.68「子猫の小さな神社」

d0141700_1731859.jpg
「子猫の小さな神社」

Tv(シャッター速度)
1/200 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
45.0 mm

学校も残すところ1日となりました
もう中学生は終わろうとしています
そして冬休みへw
たんまりと渡された宿題と共に(-ω¬)

学校は午前中で終わったので午後は暇人となりしました(苦笑
と言うわけで夕方に用事を済ませてそのまま風景を撮影に
自宅から富士川の方へ自転車を走らせながら途中で風景を探して撮って・・・
有名な新幹線の鉄橋辺りをぶらぶらしたり、その辺りの水道橋付近で水道橋の反射を撮ったり

東海道線の踏切を越えると小さな神社を発見
こんな所にあったんだなぁ・・・と思い撮影
神社の鳥居をくぐってちょっと中に入ってみるとこちらを見る小さな目がキョロリ
そこにいたのは2匹の小さな子猫
まるで人にあったことのない様な目でこちらを見てパチクリ
こちらも子猫の驚いた目に驚きしばらくお互いにパチクリ(笑
その姿を撮っているとだんだん子猫もなれてきてこちらをうかがいながらも伏せたり座ったり
数分すると、もう慣れてしまったのか辺りをウロウロし始めたのでこちらも脅かさないように近づいてみます
しかし逃げたりもせずに丁度いい位置にポツンと座って周りをキョロキョロ
まるでここに座って欲しいという所に自分からいってくれてしかも何度もこっちを見るのでこっちも撮りやすかったです^^
いつまでもいると猫にも迷惑と思っていそいそと退散

たまにはこうして風景一本ってのもいいかも知れません^^
最近は春霞で撮るのが難しくなってきていますが・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-18 18:53 | 生き物(動物)

No.022「待ちぼうけ」

d0141700_17374876.jpg

「待ちぼうけ」

Tv(シャッター速度)
1/160 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
焦点距離
135.0 mm

二月になりました
本日はテスト最終日
出来はそこそこでした^^;苦手な政経が出来たのは奇跡で(苦笑

今日は昨日届いたレンズを試すため下校中に撮影
ついでに吉原にまで行ってきましたがたいして100-300mmレンズは使いませんでした^^;

吉原から家に帰る途中に風景を数枚撮影
その中から一枚を貼ります
その他の写真はまたいつか^^;

自転車で家に帰る途中、ふと下を見ると見慣れない鳥がぽつりと
ピクリとも動かないので置物かなぁなんて思っていましたが結局は何なのかよく判りません^^;

そういえば前に富士山を撮るとか言ってましたけどこの二日間で富士山が出たのは今日の朝だけ(-ω¬)
電車内から見たら朝日が光ってとてもきれいでした^^;
しかしテストが終わって学校から富士山を見ると雲がわらわらと・・・orz
やはり一番きれいなときは朝ですね^^;
それ以降はどんどん雲が増えていってきますし・・・
とはいえ朝は眠いし寒いしと二重苦なのでキツイですorz
またそのうち撮りますかね^^;

以上テストを終え手応えを感じているlimitedでした(苦笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-02-01 18:36 | 生き物(動物)

No.17 「にゃん」

d0141700_20364618.jpg

感度:ISO100
S速度:1/320sec 絞り:F5.6(開放)
焦点距離:85mm

EOS Kiss DN + EF17-85mm IS USM

たまにはどうっすかね。
いわゆる「癒し系」みたいな写真でも。

さて本日は、小学校来の友人であるユーロピア氏と岳南鉄道の撮影へ行って参りました。
吉原駅で400円の全線フリー切符を購入、岳南富士岡駅で下車し、留置されている赤ガエルやらED29形やらの撮り直しををしていましたが、気が付けばユーロピア氏はネコの撮影を頑張ってて・・・(^^;
「おぉ、こりゃええや」ということで、私も参戦(ぇ
この1枚だけ撮影することができました。
餌の缶詰とか写ってますが、どうやら岳南鉄道の社員さんから貰ってるみたいですね。
一見して野良ですが、ものすごい人懐っこいネコでした・・・。
 また撮り直そうかな(ぇ

以上、過去のデータファイルには、125枚の風景写真を保有するC.Tがお送りしました(`・ω・)ゞ(ぉぃ

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-01-27 21:03 | 生き物(動物)

No.010「木陰」

d0141700_10584879.jpg

「木陰」

Tv(シャッター速度)
1/100 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
焦点距離
55.0 mm


ついに10個目の作品となりました

別にこれと言って特別な写真ではありませんが奈良公園で撮影のものを

12月の終わり、丁度クリスマスの日
木陰で寒いのをこらえるかのようにじっとこちらを見つめる
冷たい風が木の葉を揺らし地の枯れ葉は舞う
春はまだ来ない

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-01-20 11:08 | 生き物(動物)