カテゴリ:生き物(動物)( 47 )

No.249 「ご自慢のショッカク」

d0141700_21584531.jpg


ISO100 , 1/160sec , F5.6

EOS Kiss DN
 +
EF75-300mm
F4-5.6 IS USM

夏は雑草がうるさい富士見橋。
すっかり秋の今でもそのまんまです・・・。
いや、なぜかバッタまでいるという、今日の天候から考えれば季節外れな(^^;
ま、これはこれでいいか(謎

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-16 22:06 | 生き物(動物)

No.240「なぁに?」

d0141700_19484546.jpg
「なぁに?」

Tv(シャッター速度)
1/200 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
205.0 mm

素晴らしいまでのシラケッぷり^^;
人が通るときにはこの有様(笑

まるで自分みたい(ぇ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-07 19:50 | 生き物(動物)

No.238「米泥棒」

d0141700_1824367.jpg
「米泥棒」

Tv(シャッター速度)
1/160 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
220.0 mm

もうテスト一週間切ってるのに友達から「碇シンジ育成計画」とか借りてるLですorz

鉄は極限まで抑えてますけど・・・

久々に作品紹介~
最近帰宅路の田んぼに度々現れる米泥棒をw
カカシとかないので、スズメを始めハトやカモまで食い荒らすしまい^^;
お陰で道のそばの稲は食われ放題喰われてます(笑
田んぼの持ち主は愛鳥家なんでしょうかね^^;


・・・ピントが微妙なとこにあるのはのはご愛敬

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-09-05 18:32 | 生き物(動物)

No.221 「hide-and-seek」

d0141700_2150218.jpg

ISO100 , 1/200sec , F8.0

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

生き物(植物)か或いは生き物(動物)か、カテゴライズする先をちょっと迷いましたが、ここは(動物)に気付いて欲しいと思ってこの通りにします。

英語で「かくれんぼ」を「hide-and-seek」と言うそうです。
「隠れる と 捜し求める」はあ成る程、と。

子供の頃から、飛蝗(バッタ)か蟷螂(カマキリ)と枯れ草や蒼い草を虫かごに一緒に入れ、その虫の色変化を楽しんだりしましてました。
私は特に、カワラバッタの模様なんかには感心してましたね。

いずっぱこ甲種撮影っていう鉄道関連のイベントの際にも、「なんか面白いモンが撮りたい」って思っちゃって・・・。
そんでこんなの撮ってたりするんですがね。

いや、なんせ通過まで2時間とか・・・、退屈ですから・・・。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-19 22:00 | 生き物(動物)

No.219 「in the bright green」

d0141700_23381276.jpg

ISO200 , 1/640sec , F5.6

EOS Kiss Digital N
 +
EF75-300mm F4-5.6 IS USM

御坊ネタが尽きましたんで、溜めてあった作品とも言えぬかも知れない写真群を公開していきます。
写真は三島市内、大場駅付近にて。

自転車で伊豆箱根鉄道の甲種輸送を撮影しに行った日のものです。
背景がアレですよね・・・。
これで背景も田んぼだったらちょっと面白いんですけど、街の中なんでまあしょうがないですかな。。。
中央に持ってきた鳥は多分、サギですよね。

小さい物でも、真ん中にポツンとあれば目立つもので・・・。
ん、これは高1の個人研究に使えるかも。。。φ(。。 <ぇ

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-17 23:48 | 生き物(動物)

No.214「暑いなぁ・・・」

d0141700_18355068.jpg
「暑いなぁ・・・」

Tv(シャッター速度)
1/800 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
200
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
220.0 mm

まだまだ暑いですねぇ
暑くて毎回同じ様なコメントをしているようですが話すネタがないのですよorz

今日はアレを撮りに行きましたが晴れたり曇ったりで結構辛かったです^^;
駅だけ晴れてるとかいう現象が起きてましたねぇw

何か家に着いたらどっと疲れが出てきましたけど^^;
落ち着くと疲れが出るんですかね・・・

まぁ明日も地元でちょこっと撮影予定なので風景も一緒に撮って来ます(・ω・)ノシ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-12 19:01 | 生き物(動物)

No.210「ジーッ ジーッ」

d0141700_19151684.jpg
「ジーッ ジーッ」

Tv(シャッター速度)
1/160 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
200
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

蝉ネタ続きそうです(^^;

現在5日連続ヒッキー中ですw
なにやってんだか(苦笑

さて作品紹介に参りたいと思います(^^;
蝉とその抜け殻
何が言いたいんでしょう(汗

とりあえず「夏の風物詩」だと言うことで・・・

そう言えばもう立秋らしいですねぇ
早いものです・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-08 20:00 | 生き物(動物)

No.208「水遊び」

d0141700_18494898.jpg
「水遊び」

Tv(シャッター速度)
1/640 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
200
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

もうどういう出だしで行けばいいか判らなくなっきました^^;

今回は先日出した「流」の場所での一枚

さすがに暑いのか白サギも水の周りをウロウロ
魚を捕りたいようにも見えるのですがここにはそんなもの一匹もいませんで(^^;

私が15分くらい鉄のために離れていたのにまだ居たり(笑
よほど涼しいのか^^;

さすがに私が近づいたら距離を保ちつつ逃げていきましたがすぐにここに戻ってきてました^^;
もう換算480mフルズームで撮ってみました^^;

これ撮ってて500mm、600mmレンズがある理由がわかった気がします(苦笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-06 18:58 | 生き物(動物)

No.206「夏真っ盛り」

d0141700_19155783.jpg
「夏真っ盛り」

Tv(シャッター速度)
1/500 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
200
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
280.0 mm

もう富士~三島は疲れる(・ω・`)
足ががくがくになりましたorz

明日は・・・しばらく寝させて下さいorz>C氏

今回は夏っぽい物と言うことで蝉w
とはいえ多すぎるのもうるさくてどうかと^^;

まぁそれも夏の風物詩と言うことでw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-04 19:30 | 生き物(動物)

No.141 「池之隅」

d0141700_205033.jpg

感度:ISO200
S速度:1/1000sec
絞り:F5.6
焦点距離:85.0mm

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

これも一応、遠足ネタです。
途中に小学校の近くを通り、学校の池に亀発見。
歩いてる途中だったので即行で露出調整・構図決定、そんで撮影でした。

もうちょい草が落ち着いた感じだったら良いかなぁ・・・ と。
ま、それはしょうがないですが、1/1000secも切ってるんで少し絞ったりISO感下げたりすりゃよかったなとか、後から思うことが多々あります(´・ω・`)

もうちょい、亀を意識した構図にすりゃよかったかな。。。orz

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-05-31 23:56 | 生き物(動物)