カテゴリ:生き物(動物)( 47 )

No.447「小休止」

d0141700_17265056.jpg

Tv(シャッター速度)
1/640 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
55.0 mm

今日はC氏が旅行のため私が更新します~

近くの桜は八~九分咲きくらいまでなってきました

もう2~3日すれば満開になりそうです^^

晴れたら撮りに行きたいですねぇ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-04-02 17:31 | 生き物(動物)

No.437 「橙の羽」

d0141700_233839.jpg


ISO200 , 1/500sec , F3.5

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


伊豆箱根の甲種輸送を撮影しに行った際のモンです。
この甲種の待機中ってバッタ撮ったり蝶々撮ったり・・・ (´∀`;

にしてもこの羽、綺麗ですね~(ぇ

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-03-23 23:05 | 生き物(動物)

No.428「チョット横切りますよ」

d0141700_1634962.jpg

Tv(シャッター速度)
1/500 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
230.0 mm

カラオケでButter-flyを大暴走して超高音・大声で歌ったら一曲で喉つぶれました(笑

その後にJOINTとかミスチル6連発とかやってたので高音によって喉が(ぁ
今日も呼ばれてましたがさすがに2日連続ではキツイので断ってきました^^;

とりあえず作品を~
カラスかよ!ってゆう突っ込みはなしです(笑

こんなに間近に鳥見たの初めてだよ~
っていうことですね、ハイ

まぁ300mmも使わずこのでかさですからね^^;
呑気に散歩中の所を撮ったわけですがこのカラス、50mくらいテクテク歩いてました^^;

飛ぶのでも飽きたんでしょうか(w

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-03-14 16:56 | 生き物(動物)

No.426「カメラ目線で」

d0141700_1815956.jpg

Tv(シャッター速度)
1/500 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

やっとテスト終わりました^^;

うひょひょいwうひょひょいw
あ、すみません取り乱しました(^^;

また明日カラオケに行くそうですが何歌おうw
ぁ、集合時間聞いてねぇ(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-03-12 18:26 | 生き物(動物)

No.422「小鳥のさえずり」

d0141700_18595735.jpg

Tv(シャッター速度)
1/250 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

テスト直前なんですがやっぱり富士ぶさは見逃しがたかったので行ってきてしまいました^^;
このことに関してはそのうち私のブログで一気に写真出しちゃおうかと思ってますんでテスト明けにでも^^;

この写真は富士ぶさ撮った帰りに懐かしき我が小学校にぶらりと・・・

毎年のごとく3月から咲き始める小学校の桜はちょうど見頃になっており、ちょっくら寄り道
近くに行くと多くの小鳥のさえずりが聞こえてきてちょうど鳥の朝食中のようで

かなり近づいても逃げないのでしばしバードウォッチング
比較的ウグイスが多く、こんなに沢山見たのは初めてでした^^;

曇っているため空を入れると逆光のようになってしまうため背景を考えつつ鳥がちょうど良い形で姿を見せてくれるのを待ちます

何度もシャッターを切りますが顔が隠れたり突然飛んでいってしまったりと悪戦苦闘・・・
何とか納得のいくものが撮れて満足^^

小学校の周りを半周して色々な思い出を思い出しながら帰りました(‐ω¬)b

※どうやらこの鳥はメジロだったようです
題名は変えましたがコメントはそのままにしておきます^^;
メンドk(ry

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-03-08 19:09 | 生き物(動物)

No.420「興味」

d0141700_17523448.jpg

Tv(シャッター速度)
1/500 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
200
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

テスト近いんでテスト勉強してきマース(逃

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-03-06 17:54 | 生き物(動物)

No.360「初日待ち」

d0141700_1748474.jpg

Tv(シャッター速度)
1/250 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
800
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

C氏と同じく宿題が死亡フラグです(泣
だいぶ終わりましたがタイピングしていた手が死にかけorz
8時間も打ちっ放しですorz

もう少し頑張ってみます(^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-01-05 17:51 | 生き物(動物)

No.319 「ドノ花トマロウ」

d0141700_22395961.jpg


EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

とうとうデスクトップPCが死んだので、母のノートパソコンより更新してます(^^;
なんとも、キーボードの扱いづらいこと(ぁ
画像関連のソフトを入れてないのでExifデータが分かりませんが、一応Exifデータ付きの画像ですので、各自ご確認頂ければ、と思いますorz

写真は外付けHDDにストックしておいた過去画です。
いやぁ、あらゆる画像などのデータ一切合財を外付けに移動させておいて助かってます。
バックアップって大切ですねぇ。

ちなみに、写真は岳南富士岡駅にて撮影したモンです。
夏休みのあの日、車庫を覗いたり、5000形撮ったり、一杯の麦茶で一息ついたり。

・・・モノクロなのが悔やまれる1枚orz

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-25 22:49 | 生き物(動物)

No.318「赤とんぼの休息」

d0141700_20543050.jpg

Tv(シャッター速度)
1/500 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
200.0 mm

自ブログに書いた951レの3秒前に撮った赤とんぼです(笑

ん?ピントがまるで合っていない?

ピント合わせる隙なんてまるでありませんよ^^;
相手は動物ですし目の前からは951レ接近中ですよ(笑

カラオケでKomm,susser Tod歌っちゃったよ(-ω¬)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-24 21:00 | 生き物(動物)

No.298「ばあど うぉっちんぐ」

d0141700_1855197.jpg

Tv(シャッター速度)
1/160 秒
Av(絞り数値)
F7.1
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

今日は学校の文化行事とかで午前中フリーでした^^;
んでそん時の興津川で待ち時間にバードウォッチング

勿論望遠はまるで足りませんがトンビ(トビともいうんですけどこっちの方が馴染みがあります^^;)とか何かちっちゃい鳥とかカラスとかが魚狩ってましたねぇ^^;

結局バリ晴れで一枚も撮れなかったなぁ(・ω・`)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-04 20:25 | 生き物(動物)