カテゴリ:生き物(動物)( 47 )

No.836 「鴉の肖像」

d0141700_2462120.jpg


ISO2000 , 1/160sec , F5.6

EOS 50D +
EF75-300mm F4-5.6 IS USM

(300mm)

井の頭公園のシリーズも最後。
鴉が飛び立つ瞬間が撮りたくて、じっと待っていたのだけれど、結局この堂々とした姿しか撮れなかった。

鴉を撮り終えると、変な宗教の総本山的な場所へ行く時間となり、私は撮影を終えた。
本当の憂鬱の時間を数時間過ごして、静岡に帰っていった。

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2010-11-27 23:59 | 生き物(動物)

No.804「お食事中」

d0141700_17591837.jpg

Tv(シャッター速度)1/320
Av(絞り数値)5.6
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離300.0mm

似たような写真ばかりですみませんorz
ストックが無いんです(´・ω・)

春休みも中盤ですが宿題がたっぷりあってやる気が起きませんorz
誰か助けて(-ω¬)

明日は雨降ってなければC氏と撮影行く予定なので撮ってこなければ・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-26 18:05 | 生き物(動物)

No.760「飛び立つ」

d0141700_17433315.jpg

Tv(シャッター速度)1/400
Av(絞り数値)6.3
ISO感度100
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離190.0mm

今から一時間後には家を出ます

帰ってくるのは14日の夜です
雪撮りまっくてきますよw

後は天気・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-10 17:44 | 生き物(動物)

No.758「空へ」

d0141700_18542015.jpg

Tv(シャッター速度)1/640
Av(絞り数値)6.3
ISO感度100
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離67.0mm

今回はちゃんと昨日のものですw

昨日は500系撮りに行ってました
ちょうど後ろにハトの群れが空を飛ぼうと頑張っていました

・・・風がすごくてなかなか飛べてませんでしたけどね^^;

なので何度も飛ぼうとするので何度かシャッターチャンスがありました

きれいに撮れたのはこれくらいですね

まぁ鳥を撮るのはなかなか難しいので何度もシャッターチャンスがあるのはうれしいですね^^

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-08 18:58 | 生き物(動物)

No.756「サギたち」

d0141700_16584018.jpg

Tv(シャッター速度)1/100
Av(絞り数値)7.1
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離300.0mm

ネタ切れですね、わかります(-ω¬)b

髪の毛切ってきたんですがやっぱり髪の毛がさらさらなせいで坊ちゃんがりみたいになっちゃうねorz
ワックスとか付ける気ないのでそのまま放置ですけど(´・ω・)

今回のはなんと一か月前のものです(笑
最近夕日以外これと行って撮ってないんですよ・・・

北陸行ったら雪景色ばっかり撮ってくることになりそうだなぁ^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-06 17:02 | 生き物(動物)

No.726「散歩道」

d0141700_18574293.jpg

Tv(シャッター速度)1/250
Av(絞り数値)5.6
ISO感度100
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離120.0mm

冬休み終わって授業が始まりましたが来週はテストですorz
もういや(-ω¬)

さて、これは有名な富士山バックの新幹線の撮影地で撮ったものです
広い農道になっているので地元の人が良く散歩に来ます

犬はのんきにそこらをうろうろしながら飼い主の後を追いかけてました

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-07 19:03 | 生き物(動物)

No.720「伸びる影」

d0141700_17541340.jpg

Tv(シャッター速度)1/250
Av(絞り数値)5.0
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離125.0mm

皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします


さて、新年最初の作品ですが・・・

本当に申し訳ないのですが過去画ですorz
最近全く撮っていません(´・ω・)

明日には名古屋に行って明後日帰ってくるので何か撮ってきます!

と言いつつも不安orz

それでは~(^^:

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-01 17:57 | 生き物(動物)

No.710「石段に紛れて」

d0141700_16352564.jpg

Tv(シャッター速度)1/250
Av(絞り数値)5.6
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離190.0mm

PCで年賀状を描いてたら親にその絵年賀状に出さないけどくれって言われました^^;

さて久々に過去画でないものを^^;
昨日気分転換に外をぶらついて撮ったもの

潤井川の川辺でカモがうろうろする中何も怖がらずにこっちに寄ってきた鳥をパシャリと

微妙にピンチが手前だなぁ・・・

by limited express@amazonのブツが届いて発狂中
[PR]
by ltdexpct | 2009-12-22 16:39 | 生き物(動物)

No.692「黒白」

d0141700_17313764.jpg

Tv(シャッター速度)1/400
Av(絞り数値)5.0
ISO感度400
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離145.0mm

たしか黒いカラスがカーカー鳴いていましたねぇ
なかなか飛ばないので撮ってやったということですw

来週はテストだぁorz

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-12-04 17:38 | 生き物(動物)

No.640「にらみ合い」

d0141700_22572588.jpg

Tv(シャッター速度)1/800
Av(絞り数値)5.6
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離300.0mm

この前の休み中鉄してたときに撮ってました

真っ赤な赤とんぼってなぜか見ないもんですからしばらく観察しつつ撮影
こいつは数分ここで止まっていたので比較的まったりとにらめっこしてました^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-10-14 23:00 | 生き物(動物)