「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:工場系統( 15 )

No.828 「朝焼けタンク」

d0141700_07501.jpg


ISO100 , 1/50sec , F4.0

EOS 50D +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(17.0mm)

美術部の合宿も、2週間の希望者補習も終わって、深夜から工場の撮影に行くことにしました。
深夜、一人外に出た私は暗闇を恐れ、できるだけ明るい道を選んで自転車をこぎました。
いくつかの工場を撮影しつつ、東へ東へと行き、最終的に、田子の裏港だと思いますが、吉原駅の南にある燃料タンクに行き着きました。
朝焼けが見えたので、そこで自転車を止めて、今まで使っていた三脚は出さず、手持ちで撮影をしたのでした。
撮影しているうちに気付きましたが、私は、最初に恐れていた暗闇がなくなって朝の明るさになっていくことに、なぜか淋しい気持ちを感じていたのでした。

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2010-11-19 23:59 | 工場系統

No.766「北の工場」

d0141700_2058486.jpg

Tv(シャッター速度)1/500
Av(絞り数値)5.0
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離145.0mm

焼島にも行ってたんですね

地元では100近くもある煙突ですがここではひょっこりとここだけ立っています
富士に住んでいる立場からしてみれば地元と被るところもあります^^;

でも雪と絡めるのは初めてですw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-16 21:11 | 工場系統

No.730「入場口」

d0141700_16592371.jpg

Tv(シャッター速度)1/125
Av(絞り数値)5.6
ISO感度400
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離22.0mm

製紙工場が多いのでたまに工場を突っ切る道があったり

意外と臭くないから面白い(謎

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-11 17:13 | 工場系統

No.570「強い夏の光のなか」

d0141700_16501352.jpg

Tv(シャッター速度)1/800
Av(絞り数値)4.5
ISO感度100
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離28.0mm

今日は久々に夏の日差しを浴びました^^
これでないと夏っぽくないってくらいの暑さでした~

今は曇って少し涼しいくらいですけど^^;

昼過ぎに久々にみる専用線を夏っぽい光線で撮れました~

残念ながら工場はお休みのようで煙は出ていませんでしたが真っ青な空がいっぱいに出たので良しとします(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-08-03 16:53 | 工場系統

No.554「白い雲を作り」

d0141700_213314100.jpg

Tv(シャッター速度)1/1250
Av(絞り数値)4.5
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離100.0mm

富士にはこんな煙突がそこらじゅうにあります
まぁ紙の工場がたくさんあるので^^;
というより日本一の紙の町だからですけど(苦笑

煙突から出るのが白いちゃんと公害のこととか考えているとしてもたまに「本当に大丈夫なんだろうか?」と思ってしまいます

昔のせいで田子の浦港とか言うとヘドロでとんでもない色になっている海とかが有名なので富士や吉原っていうと公害の町というようによく思われていますけど・・・

今も空気はあまりよくないですねどね^^;
富士山とかもかすんでるのがいつものことですし・・・

でも住んでいる分には支障はありませんけど(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-18 21:42 | 工場系統

No.549 「雨後の港」

d0141700_2024625.jpg


ISO100 , 1/500sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF-S7-85mm F4-5.6 IS USM


ソクラテスの弁明の訳と解説を考えながら、更新してますorz
ってかこのレポート今夜中に終わるんだか(^_^;

写真はいつかの清水港、雨上がりの強風の中、水平を保つのが辛かったです。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-13 21:18 | 工場系統

No.545 「造船所界隈」

d0141700_22431348.jpg


ISO100 , 1/1000sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(38.0mm)

確か、エスパルスドリームプラザとか、そこら辺から撮った写真です。
清水港は大型貨物船なんかも往来して、なかなか面白いです。
本当はバルブとかやってみたいんですがねぇ…(^_^;

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-09 22:46 | 工場系統

No.328「工場の街」

d0141700_20395746.jpg

Tv(シャッター速度)
1/400 秒
Av(絞り数値)
F5.6
測ISO感度
100
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
67.0 mm

テスト直前です(汗
ので今日はコメ無しです

申し訳ないですm(_ _)m

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-04 20:42 | 工場系統

No.76「春間近」

d0141700_2211465.jpg
「春間近」

Tv(シャッター速度)
1/500 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
53.0 mm

今日は東京日帰りなので簡単に・・・

関東は既に桜が咲き始めていましたが地元の桜はまだつぼみ
関東より暖かいはずの静岡の方が開花が遅れています^^;

何というか静岡の人は人でも植物でもマイペースですね(苦笑
私はマイペースで頑固ですけど(爆
そのせいでよく失敗するんですが・・・
まぇぁいつもそれはもういいやみたいに考えて終わらせてるんですけどね^^;

さて明日は宿題進めていきましょうかね
苦手な英語終わったので後は何とか出来る・・・かな^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-26 22:18 | 工場系統

No.74「午後の工場」

d0141700_17425810.jpg
「午後の工場」

Tv(シャッター速度)
1/1000 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

今日は実に6日振りに撮影しました(笑
何とか腕は落ちてないようで^^;
とはいえ久々にチャリをぶっ飛ばしたので足ががくがくでしたけど^^;
明日はチャリで三島に・・・行く予定でしたが予定変更で一日中暇人化(ぁ
また家でダラダラしてるかもなぁ^^;

今回は今日撮りたてほやほやの一枚
移動中に空撮りたいなぁと思いこの場所を発見
手前にあるのは専用線の線路です
午前中は専用線でも撮ろうかという話だったのですが雨だったため断念・・・
ところが昼過ぎには午前中とはうって変わって快晴にw
これはと思い某氏らと出撃
途中で別れて1人で貨物撮ったり風景撮ったりしてました^^;

さーて宿題宿題(-ω¬)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-24 19:13 | 工場系統