カテゴリ:空(夕焼け)( 70 )

No.337 「日沈む丘の上」

d0141700_18324215.jpg


No Exif date.(?)

すんません、更新できませんでしたorz

写真はいつかの、といっても11月~12月中の学校で撮ったモンです。
部活をやっているうちに日が暮れてしまって、すっかり季節を感じます。
(ってつまり、部活中にグリップ握ってるってコトか(ぁ)

・・・なんというか、つい最近撮った写真のはずなのに、前にも同じのを見たことがあるようなないような・・・(謎

 by Casual_t
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-13 23:59 | 空(夕焼け)

No.326「夕日を受け」

d0141700_20333999.jpg

Tv(シャッター速度)
1/1600 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
55.0 mm

太陽バックのシルエットは目に悪いので地面にピント合わせて勘で撮影w
シルエットにはもっと暗くした方がいいのですが家に帰るまで気づきませんでした^^;

・・・んまぁこれはこれでいいかなぁ(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-02 20:38 | 空(夕焼け)

No.314「屋上の夕」

d0141700_1932227.jpg

Tv(シャッター速度)
1/80 秒
Av(絞り数値)
F5.0
ISO感度
800
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
75.0 mm

空はだいぶ澄み渡ってきれいになってきましたが夕日がだんだん微妙にorz
ついでに一気に寒くなってきたのでもうガクガクです(((゜Д゜;)))

と言うより一週間ぶりにカメラ持ちました(笑

外出るのが寒くて嫌で廊下の窓から撮影^^;
風があると死にますってw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-20 20:03 | 空(夕焼け)

No.310 「輝き沈む陽」

d0141700_19142652.jpg


ISO100 , 1/1600sec , F3.2

EOS Kiss Digital N
 +
EF50mm F1.8 II

PCがやばいですorz
とりあえず、limited氏の番ですが、次にいつ更新できるか分からないので今のうちに・・・(^^;

学校のベランダから撮ったピン甘写真(ぁ
なんだか山のラインがハッキリ見えてもつまんないかなー なんて思ったりしてこんなん撮ってたんですね、確か。

 by C.T
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-16 19:20 | 空(夕焼け)

No.308「Today is ending」

d0141700_18461695.jpg

Tv(シャッター速度)
1/125 秒
Av(絞り数値)
F3.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

あぁダメだなぁ・・・
また鬱絶好調だ(ぁ



まーた100-300mmレンズ壊れました(・ω・`)
これで三度目ですよ(汗
今回も確実に自分のせいなので修理費飛ぶorz

まだ保証期間内という殴っても良いような好条件付きです(苦笑

・・・11月入ってから2~3回くらいしかカメラ触ってないなぁ(^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-14 18:58 | 空(夕焼け)

No.302「夕暮れの待ち時間」

d0141700_1711011.jpg

Tv(シャッター速度)
1/1000 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
200
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

夕焼けのきれいな季節ですねぇ
とはいえなかなか良い夕日の時間と巡り会えません(・ω・`)

まだまだこれからですけどね^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-08 17:07 | 空(夕焼け)

No.296「夕の屋上」

d0141700_20252227.jpg

Tv(シャッター速度)
1/800 秒
Av(絞り数値)
F3.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

前日のC氏と同じ夕日が後ろに(^^;
空は雲がほとんど無い真っ青な中暗くなった屋上で一人撮影
ちょっと肌寒かったのを覚えてます(^^;
ってまだ自宅では半袖ですが(汗

地元はまだまだ銀杏は青いです・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-02 20:31 | 空(夕焼け)

No.295 「西、沈ム陽ハ橙」

d0141700_22351051.jpg


ISO100 , 1/1250sec , F5.6

EOS Kiss Digital N + EF75-300mm F4-5.6 IS USM

永遠にこのままでいいのに。
綺麗な空のままでいいのに。

ここに永遠なんてないこと分かってる。

日は沈むんだ。西の山に。

こうして、また日が昇ることを忘れてる。
消極的な考えだけが循環していく。


・・・理系の2科目で赤点とっちゃったーい、やーい(ぁ

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-01 22:46 | 空(夕焼け)

No.283 「屋上から見る、日暮れの街」

d0141700_2050546.jpg

ISO400 , 1/6sec , F4.5

EOS Kiss DN
 +
EF-S18-55mm
F3.5-5.6 USM II
(35mm)

やれる時に更新しておきます(^^;

テスト直前だってえのに、どうしてどうして何時もの様にやる気になれませんorz

ま、そりゃそうと写真・・・、いつもの部活帰りの―。
今回は「学校の屋上」を意識して、別のアングルから夜景と夕焼けとフェンスのシルエットなんかを入れたりしてます。
前回のとはまた違った感がある・・・ かと(ぁ

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-10-20 20:56 | 空(夕焼け)

No.270「夕日を眺めて」

d0141700_20341297.jpg
「夕日を眺めて」

Tv(シャッター速度)
1/400 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
200
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

部活で竹を削ってナイフにしていたLです(ぇ

夕日がきれいな時は本当にきれいですねぇ

・・・別に書くことがなかったわけでは(逃

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-10-07 20:43 | 空(夕焼け)