カテゴリ:空(夕焼け)( 70 )

No.507 「拉丁十字」

d0141700_22274740.jpg


PowerShot G10

ISO80 , 1/800sec , F4.0

その十字。
その宗教の象徴。
その建物の最も高い場所にあり。
その空を仰ぐ様は、何となく偉大だった。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-01 22:45 | 空(夕焼け)

No.495 「輝空/日没」

d0141700_21414941.jpg


ISO100 , 1/800sec , F8.0

PowerShot G10

とりあえず、G10最高です。
昨日納品してから早速使いまわしてます。
やっぱりコンデジだと、一眼で取り出すのも億劫だった些細な風景がバンバン撮れるってのが違いますね。
画像センサーの大きさ上、画質はアレですが(ぉぃ
RAWで撮ってDPPで現像することもできるので、なかなか使えますw

ということで、写真は本日のモノです。
今までこういう風景をどんどん撮り逃してた訳で(´∀`;
某富士市南部のSA付近にて。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-20 21:46 | 空(夕焼け)

No.453 「黄昏飛舞鳥鴉二隻」

d0141700_1910926.jpg


ISO100 , 1/50sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF75-300mm F4-5.6 IS USM

(300mm)

中国語のタイトルにしてみました。
つっても翻訳機にかけただけですが…(´∀`;
「夕刻に舞うカラス2羽」

これって漢文にも… ならんかねぇ。。。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-18 19:12 | 空(夕焼け)

No.488「流れる雲に飛ぶ込む飛行機」

d0141700_22352940.jpg


Tv(シャッター速度)
1/1000 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
200
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
34.0 mm

夕暮れの空を飛ぶ飛行機

飛行機雲がわかりますかねぇ^^;
明日は学校でやる塾の後に夜景バルブしていきます~

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-13 22:44 | 空(夕焼け)

No.401 「嗚呼今日も日が暮れる -学校屋上-」

d0141700_22292846.jpg


ISO100 , 1/320sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM (85.0mm)

えーっと、破壊的活動とか、少年とか、一切ナシで(笑

ホントはもっと綺麗に撮れる中3のベランダで撮りたかったんですが・・・。
まぁ、陽もすぐに沈んでしまって時間もなかったですし、仕様ですね(・ω・`)

屋上の角ってのを意識したような感じ。

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-02-15 22:33 | 空(夕焼け)

No.396「一筋の線は明日の空へ・・・」

d0141700_20582898.jpg

Tv(シャッター速度)
1/800 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

今日の部活はカオスでしたw
高一の部員全員が屋上で破壊活動w
そして室内では物理部&囲碁・将棋部の部員が遊んでいるというw

まぁ基本火曜はカオスなんですけどね^^;
中二の頃は凄かったなぁw

まぁ軽く近況を終わって作品紹介を
夕闇が近づく空へと去ってゆく飛行機雲をとらえました
この日は何故かはよく判りませんが5~6回も飛行機雲見ました^^;
明日は雨かなぁ・・・と思って帰っていた記憶があります(苦笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-02-10 21:08 | 空(夕焼け)

No.364「今日も暮れて」

d0141700_18554939.jpg

Tv(シャッター速度)
1/20 秒
Av(絞り数値)
F5.0
ISO感度
800
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
41.0 mm

さぁまもなくこのブログも一周年となります
計算上では182・3回更新していますが実際のところ190回くらいは私が更新してるかな^^;

おそらく今後のことを考えると私達も大学入試が始まるため後一年ほどで更新は終わりそうです^^;
後もう一年頑張っていきます(`・ω・)ゞ

では作品紹介を
昨日の部活帰りに撮った夕日です
何かどっかで見たことあるぞという方もいらっしゃるかと^^;

C氏も同じ所で撮影しているので(苦笑
明日はとうとう当ブログは一周年となりますが何というかちゃっかりと雪国へ遠征してくる関係のためいつもの通りの更新はできないかと^^;

C氏が何とかしてくれると思いますがこんなグダグダな2人の写真を見守ってくれてありがとうございますm(_ _)m
これからも毎日更新を取り柄として更新していきます!

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-01-09 19:06 | 空(夕焼け)

No.355 「s u n s e t」

d0141700_1951359.jpg


NO DATE.

先日の京都、伏見稲荷にて撮影した一枚です。

年の瀬、ということで夕日の写真で。

私が千本鳥居が見たいというと、双子が「夕日に染まってる方が怪しくて良いと言うので、夕方行くことに。

初めて行ったんですが、いやぁ、意外と山登りのキツイこと(ぁ
時間がなかったので、速歩きで行ったので、稲荷駅に戻った頃には息が切れてました(^^;
んで、夕日の見えるところでこの写真をパチリと。
意外と街とかもよく見えたりするんですねぇ。


さて、今年最後の更新はこれにて。
皆さん、よいお年を。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-31 20:29 | 空(夕焼け)

No.351 「不思木」

d0141700_20242754.jpg


NO DATE.

学校の中学寮に続く道沿いの木のシルエットです(長
相変わらず、部活中の写真ですが。
木のバックに入ってる架線が残念かしら(´-`)

 by Casual_t@home work YABEE!
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-27 20:28 | 空(夕焼け)

No.341 「あかね色に染まる窓」

d0141700_22464156.jpg


NO DATE.

タイトルがろまさかのパロっぽいですがお気になさらずに(ぇ

先日の部活(の時間)中の一コマです。
この日は同輩・先輩が全員帰ってしまってやること(お喋りやら世間話etc...)がなくなってしまい、仕方なしにカメラぶら下げて校内散策してました。

冬なんですが、なんだか夕日の光線が強くて・・・ まともに撮れるのが夕焼けだけですがな(´・ω・)
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-17 22:55 | 空(夕焼け)