カテゴリ:空(白昼)( 50 )

No.98「波雲」

d0141700_2016040.jpg
「波雲」

Tv(シャッター速度)
1/800 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

今回は秋に撮った過去画です(^^;

今日はカメラ忘れたんで撮るにも撮れませんでした(-ω¬)
今日は部活だったんで部室に行くと顧問から

顧問 「あ、副部長よろしく~ノシ」
me 「ん・・・えぇΣ(゜Д゜)」

と言う勢いで高1ながら副部長にorz
部長は高2の先輩だったのですがまだもう1人高2の先輩いるんすけど(-ω¬)

中三の頃に来年部長になってくれと顧問に言われたときには猛抗議しましたがこれは想定外の展開でしたorz
まだ部長にならなかったからいいものの来年は・・・
部長確実ですね_| ̄|○

そのことはまた来年に考えますヽ(´・ω・)ノ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-17 20:38 | 空(白昼)

No.94「光」

d0141700_20373739.jpg
「光」

Tv(シャッター速度)
1/2000 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

類似作品とかいわないでください(-ω¬)
只今ネタ切れ中なので(・ω・`)

私もC氏が見た風景写真に関するコンテンツを見ていました
私が尊敬し、目指している方のHPで鉄道写真も風景写真もきれいで、見ていて飽きない写真ばかりです
その方は写真の中で”何を伝えたいか”と言うのをはっきりと見る人に伝わってきます
私は鉄の面でも風景の面でもその方を目指していきたいと思ってます(・ω・´)
わかりにくい文章で申し訳ないです(・ω・`)


by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-13 21:44 | 空(白昼)

No.90「deep blue sky」

d0141700_1657149.jpg

「deep blue sky」

Tv(シャッター速度)
1/2000 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

久々に空ものを出してみました
ちなみに昨日撮影です~

昨日は午前中警報か出ていたのにかかわらず満員電車に揺られて学校へ(笑
しかし午前中に警報解除されてしまって11時からテストスタートとのことorz
時間がないためテストは翌日に延期、余った時間で翌日のためのテストの準備でした

昼飯を食べている頃には雨なんて無かったように晴れてきました^^;

その時の空は凄かったんですが残念ながら掃除中に雲の形が変わってしまいました(・ω・`)

地元駅について歩いて帰っている途中にも雲が何かいい感じだったので撮っていきました
空がものすごい青かったのには驚きました^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-04-09 16:57 | 空(白昼)

No.75 「昼月」

d0141700_22123857.jpg

感度:ISO100
S速度:1/500sec
絞り:F4.5
焦点距離:90.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF75-300mm IS USM

通称「タカラ前」な撮影地で、大体17時とかそこぐらいの時間に撮影した、なんつーか手抜きショット(゚ω。)
お仲間がこの昼月めがけてシャッター切ってたんで、出されないうちに出しときます(ぇ

しっかし、いつも思うんですが、満月ってどうも苦手です(´・ω・)
この写真は満月じゃないですけどね・・・。
別に私が狼男だってわけじゃなくて、闇夜に浮かぶ満月って不気味なんすよね。昼はあんなにおとなしい月も、夜(ry <謎
 (-ω¬)

 by C.T
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-25 22:27 | 空(白昼)

No.66「白昼におやすみ中」

d0141700_20532930.jpg
「白昼にお休み中」

Tv(シャッター速度)
1/800 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
200
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
55.0 mm

ダイヤ改正で終わった急行銀河の客車の回送と牽いてきた釜の回送の両方を撮り逃してもう鬱状態ですorz
何で夜に回送なんだよぉ(-ω¬)
この4連休をフルに活用すればめちゃくちゃ色々なものが撮れたのにまともなものを撮ったのが初日のちょびっと・・・・・・
この機会を無駄にしてしまった事に本当に後悔していますorz

ついでに明日は全てのテストが一斉に返ってくる日・・・・
今から想像できるテストの結果の重圧でもう既に肩がこってます(-ω¬)
ただそれを越えたら春休みに入りますw
・・・と言いたいところですが半端ないほどの宿題によってもう死にかけです(泣
それを早く終わらせればあとは楽になるのですがこの4連休なんもやる気も起きず2ページくらいしか進んでいないという悲劇。。。
どうしましょう(・ω・`)
と言うより誰か助けて下さいヽ(・ω・ヽ`)三(´ノ・ω・)ノ


・・・さて写真説明を^^;
昨日、銀河の客車の回送が夕方にあるのではないかという噂により富士駅近く某所で待ちぼうけ
まぁ結局来なかったんですけどね(-ω¬)
その時に暇つぶしに下を見て上を見て見つけたもの
まだひが落ちるまでには時間がありこの電灯もしばらくお休み中
そんな一コマ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-16 21:22 | 空(白昼)

No.53 「竜雲」

d0141700_21214996.jpg

感度:ISO100
S速度:1/800sec
絞り:F8.0
焦点距離:17.0mm

EOS Kiss DN
 +
EF17-85mm IS USM

昼休み、いつもの様にぐ~たらしてたら、L氏が教室に来て「風景ネタに、外の雲でも撮ったらぁ?」と言われて撮った写真。 ・・・だったハズ(ぉぃ
実際に見てると圧倒されるような雲でしたが、なんだか写真にすると気が抜けてます(-ω¬)
個人的に、Tokinaの10-22mmが欲しいんですがねぇ。。。
いや、関係のない話じゃないですよ、ソイツでこの風景を撮ってみたかったとか(何
未知の超広角で、ファインダーを覗く「眼」が変わってくる気がしますし。
ちなみに、そのレンズは2.5cmでの接写が可能とか、めっさ気になります(´・ω・)

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-03-03 21:27 | 空(白昼)

No.23 「アメアガリ」

d0141700_18241257.jpg


感度:ISO100
S速度:1/1250sec 絞り:F6.3
焦点距離:44.0mm

EOS Kiss DN + EF17-85mm IS USM

午前中、ぶっ通しで雨。午後、快晴。
部活をちょっと抜け出して、こんなベランダを撮影することがよくあります。
部活帰りには夕陽と絡めたりも・・・。
なんというか、雨上がりのこの不思議な感覚、こんな環境に出くわすと、いつでもシャッターを切りたくなる衝動が走るんですよね(´・ω・)
ちなみに、こんな作品がいくらでもあるんで、今に「アメアガリ2」とか出てくるかもです(ぇ

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-02-02 18:35 | 空(白昼)

No.19 「輝陽、輝街」

d0141700_18162684.jpg


感度:ISO100
S速度:1/200sec 絞り:F22.0
焦点距離:50.0mm

EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

太陽が西の山に沈みそうな、でもまだ沈まない午後の日差し。
1週間近く前、EF50mm F1.8 IIのデビュー撮影で、これまたベランダからの風景です。
なんとなく、構図の中央に陽を持ってきて、インパクトのある(?)絵にしてみました。
撮ってみると、意外にも光線が綺麗なスジ(ゴースト?)を引いてくれました。
これで、フレアが緑系統や青系統の色だったらよかったのですが・・・。

ところで最近、ファインダーを覗く右目の視力が落ちているのに気が付きました。
太陽ばっか見すぎですかね、これからのことを思う不安ですわ(-ω¬).....

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-01-29 18:28 | 空(白昼)

No.009 「JET!」

d0141700_18591484.jpg

感度:ISO200
S速度:1/800sec 絞り:F6.3
焦点距離:80.0mm

EOS Kiss DN+EF75-300mm IS USM

なんだか、暗い写真ばかりだったので、たまにはこんな「パッ」とした写真でもいかがでしょうかね。
元々、スキンが暗いからそういう雰囲気の写真を無意識の内に選んでたんだと思いますが、でもやっぱ、ほらクラスには明るいキャラだっているじゃないですか(謎
ちなみに、これは「久々に、蒼い空に飛行機雲があって、なんだかホッとしたような、楽しい気分にしてくれているような~(´∀`)」そんな心意気で撮影したスナップです。
これも多分・・・ 前後の写真からして吉原で115系の定期回送を撮影した際のモノですねぇ(´・ω・) ちなみに、撮影日は3/14です。


そりゃそうと、毎回何を出そうかと過去の写真データ集から探って、悩み、考えているのですが・・・。
いや、「それじゃ最初に述べた『抱負』に対して本末転倒じゃないのかい?」
と、自身に言い聞かせてみました。
Limited氏にも言ったことがありましたが、氏曰く・・・

  「いいんだよ。」

いいんだぁ、そうかぁ、はい(激謎
と言いますか、私自身、毎日1枚(又はそれに匹敵するぐらい)風景写真を撮っている訳ではないので、後々のことを思うと不安であります(´・ω・`)
不安だといいながらも、やはり撮ってないので過去データにまかせっきりなんスね。いかんイカンorz

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-01-19 19:14 | 空(白昼)

No.003 「光の街/影の町」

d0141700_21201236.jpg
・撮影データ
ISO200
S速度:1/320sec 絞り:F10
焦点距離:44mm(×1.6)
EOS Kiss DN+EF-S17-85mmIS

夏休みも残り数日、私は頑張って宿題・・・ から眼をそらしているころ(殴
久々に、富士山が出ました。

 夏富士です。

それが何とはなしに撮りたくなって、父に車に乗せてもらい、富士市が一望できる山道の途中で夏富士を写しました。

夏富士よりも、上の写真が上手く撮れているのは、きっと気のせいじゃないです(´・ω・)
富士山の写真は、また今度。ネタが尽きたら(ぁ

上の写真について・・・。何となく「ただ撮った」スナップです。
富士川を渡る東名の赤い橋が印象的で、また雲の具合とか、空の色合いとかってのが好かったです。
そして、赤い橋を渡れば、西日の当たっている富士市になります。
逆に、手前は影のかかってる地元、富士川町です。

う~ん、なんだか地元民としては悲しいような感もありですが(^^; <謎

 by Casual_Train (C.T)
[PR]
by ltdexpct | 2008-01-13 21:39 | 空(白昼)