カテゴリ:空(白昼)( 50 )

No.185 「The-suN」

d0141700_22302989.jpg
 「 The-suN 」
ISO200 , 1/400sec , F8.0

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
(17.0mmで撮影)

暑いっすorz
授業に身が入らず、アタマがボーッっとしてますorz

ふつーの高校にはエアコンが標準的に装備されてるとかってよく聞きます。
羨まし(・ω・`)
高3校舎は元から付いてましたが、今年やっと高2が修学旅行に行ってる間に高2の教室にエアコンが設置され・・・。

 高1以下はまだまだ・・・。

夏休みまでのこの1週間、長くなりそうです(´・ω・`)

 by Casual_Train

(※このタイトルは見た目重視です)
[PR]
by ltdexpct | 2008-07-14 22:37 | 空(白昼)

No.174「線路脇」

d0141700_16553248.jpg
「線路脇」

Tv(シャッター速度)
1/1000 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

そこのアナタ、いつの写真だとか言わない(笑
私は風景を撮っていないのではなくテストだから撮れないのですよ(蹴

そのテストも明日で終わりヽ(´∀`)ノ
最悪の結果となった英語はもはや記憶から脳内削除してしま(ry
政経はできたんですよ、政経だけは・・・(・ω・`)
できればテスト終わった次の日から夏休みに(ry

さぁ明日は楽な科目続きなので一眠りしてから勉強ですw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-07-03 17:02 | 空(白昼)

No.170「流るる雲」

d0141700_17474865.jpg
「流るる雲」


Tv(シャッター速度)
1/2500 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
55.0 mm

あれ・・・どこかで見たような・・・
という方もいるかと思います(^^;
自ブログにも出したことがあるので(^^;

これは去年のクリスマス
歴史旅行で友人らと奈良公園で鹿とたわむれていた日でしたねw
今となっては思い出話です(^^;

そう言えば前回の更新で100-300mmレンズが帰ってきていないとか書きましたが実は昨日レンズが帰ってきてました^^;
予想外の早さにビックリです(笑
もう二度とレンズが空を飛ぶような危ない真似はしません(苦笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-29 17:57 | 空(白昼)

No.160「雨が去って」

d0141700_19375016.jpg
「雨が去って」

Tv(シャッター速度)
1/1250 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

もうそろそろテストです・・・
前回はひどかったので今回こそはと思っています^^;

という割には部活にはちゃっかり行っています^^;
部活とテストを両立しないと両方厳しいのでorz

てか宿題多すぎ・・・orz
ほとんどの教科で出てきている&量が半端ない・・・
高校めんどくさいなぁ(ぇ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-19 20:52 | 空(白昼)

No.155 「空を仰ぐ」

d0141700_2257174.jpg

感度:ISO100
S速度:1/500sec
絞り:F6.3
焦点距離:33.0mm

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

何だかんだで、その日の内に類似ネタを2枚も撮影していました(-ω¬)
前作と変わったのは・・・。

①そこまで広角でない
②左下にブツを置く
③被写体が逆光

あとは空の模様ぐらいですかねぇ。こればかりはなんとも(^_^;
No.153と見比べると、先に出した「水と滴りの音」をテーマにした2枚のように趣向が違ってるみたいです。
ぁ、前作との違いにもう一つ・・・ そしてこれはLimited氏のモノとの共通点。
自然な空に対して、人工の物を取り入れてましたねぇ。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-14 23:04 | 空(白昼)

No.154「空にそびえる」

d0141700_181317.jpg
「空にそびえる」


Tv(シャッター速度)
1/250 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

同じ日の部活中にC氏と同じような作品を撮っていたので貼ってみますw
決してC氏のを真似したわけではありませんので^^;

勿論、場所は我が部活の屋上w
今日まできていた教育実習生の方の授業の準備を手伝っているときにちょっくら撮影
他にもあるのでまたの機会で(^^;

実習生の方の授業内容を少し見て欲しいと言うことで椅子やら机やらを組み合わせて謎い作品をつくりまくっているところを隣の吹奏楽部に見られヤジを飛ばされました(笑

S君に
「お前ならできる!」
とか言われましたが何ができるんでしょうね(w

P.S
C氏、うちの部活の屋上から外灯撮っても校舎全体は写りそうにないです(^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-13 19:09 | 空(白昼)

No.153 「空と杉」

d0141700_23145886.jpg

感度:ISO100
S速度:1/320sec
絞り:F6.3
焦点距離:17.0mm

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

本日、部活の終わる頃。
空の雲が流れるような模様で、何となくグリップを握りました。
この感覚で空だけの写真ってのは何だか淋しく思えたので、体育館の隣にある背の高い杉の木を1本入れてみましてん。
入れたとは言え、右下にちょこんと写ってるだけですが(-ω¬)
これ以上、構図を下げると他に山とか松とか目立つモンが入っちゃうんですよねorz

って、これはベランダからじゃなくてフツーに地面から撮ればいいだけ話か?(ぁ

 by Casual_Train@今度は校長から写真の要望(-ω¬)
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-12 23:21 | 空(白昼)

No.144「雨雲が去った後」

d0141700_20395956.jpg
「雨雲が去った後」

Tv(シャッター速度)
1/1600 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

久々に学校のベランダからの撮影でした(苦笑

やはり広角が足りないと思います(・ω・`)

私は純正レンズの方がいいのでEF-S10-22mmくらいが欲しいですねぇ(苦笑
某氏、超広角レンズ買ったら貸して下さい(爆

てか今日は本当は体育祭だったのですが雨のため中止
お陰で芸術の授業がありましたヽ(´∀`)ノ
最近、副部長ということで権利乱用してる気がする私ですが授業はちゃんと聞いてますよw
あぁ真面目に文化祭に向けて作品つくらんとなぁ・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-06-03 21:05 | 空(白昼)

No.140「雨上がり」

d0141700_17383334.jpg
「雨上がり」

Tv(シャッター速度)
1/500 秒
Av(絞り数値)
F5.0
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
39.0 mm

どうもです(・ω・)ノシ

昨日は午前中雨でめんどくさい体育祭予行は中止ヽ(´∀`)ノ
通常授業でしたが暑い中2時間も外にいるよりはマシでした(苦笑
午後はすっかり晴れて最高の晴天にw
しかし余り撮れなかったのが心残りです・・・

それでも撮れなかったわけではないのでその画像を~
撮影場所は学校の中庭
ちょうど楓の葉が新緑になっていて、それに日が当たって綺麗だったので撮ってました

すぐ横の教室では体育祭の応援団の練習をやっていたので見つからないようにしていたのですが反対側の通路を通っていた後輩にもろに見られてしまいました(・ω・`)

そんな感じで撮ってたので何だか露出だとか構図だとかなんかしっくりこない・・・orz
どうなんでしょう(-ω¬)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-05-30 18:24 | 空(白昼)

No.122「武甲山」

d0141700_18423370.jpg
「武甲山」

Tv(シャッター速度)
1/1250 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
22.0 mm

最近雨ばかりで撮影に行けてません(・ω・`)
ということで今回も秩父のものを(苦笑

芝桜を見にいく途中に一番目立った山でした^^;
山の頂上から石灰岩が取れるらしく形がまるでピラミッド キルアの家みたい(謎
気になって撮ってしまいました(苦笑

さて明日からはまた学校です(・ω・`)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-05-11 19:36 | 空(白昼)